声優
声優・高橋広樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・高橋広樹さん、『ヘタリア』『抱かれたい男1位に脅されています。』『アイドリッシュセブン』『金色のガッシュベル!!』『魔法使いの約束』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

9月7日は、声優・高橋広樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋広樹さんは、『ヘタリア』や『抱かれたい男1位に脅されています。』、『アイドリッシュセブン』、『金色のガッシュベル!!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、高橋広樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋広樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『すもももももも 地上最強のヨメ』犬塚孝士

・結構面白い作品だったので、とてもよかったです。(20代・男性)

『神様はじめました』乙比古

・元々作品自体大好きで乙比古の声を広樹さんがやっていると知った時ビックリしました!(10代・女性)

『ホワイトカラー』ニール・キャフリー

・バディもので相方が年上(吹替は池田秀一さん)な事もあって、正統派美形声の中にも年下らしい少し甘えたような響きが入るところがとても好きです(30代・女性)

『ボンバーマンジェッターズ』マイティ

・20年も前の作品で子供向けかと思いきやシリアスな雰囲気もあり最終回は号泣でした。この作品で高橋さんは5役やっていてさすが七色ボイスだなと思いました。(30代・女性)

『オレ様には敵わない!』工藤大地

・好きなものは好きだからしょうがない!! の沢城利穂先生、つたえゆず先生コンビの作品です。(この作品はつたえゆず先生原案では無いですが)。

この作品は双子の兄弟のBLで大地は幼なじみでいわゆる当て馬なんですけど、でも真実の為だったら恋のライバルの真也とも協力したりいい人だと思います。(20代・女性)

『トランスフォーマー』部隊司令官 オプティマスプライム

・私が初めて高橋さんを知った作品でした。

本編では個性豊かな仲間をまとめる部隊司令官をかっこよく演じていて、キャラクターととてもマッチしてました。

しかし次回予告になると、いじられキャラになったり、はたまたツッコミ役になったり(笑)。そこの演じ分けも含めてとてもよかったです!

また高橋さんの司令官が聴きたいなあ・・(10代・女性)

『ファイナルファンタジーXIV』アシエン・エメトセルク

・私はエメトセルクで初めて高橋広樹さんの演技をしっかりと聞いたのですが、素晴らしすぎて今までこんなすごい声優さんを知らなかったのか…!という気持ちです。

漆黒のヴィランズでのシーンは涙が止まりませんでした。一つ一つの台詞に聞き手の心を動かす力があると思います。エメトセルクの声優さんが高橋さんで本当に良かった!

これからも応援しています!(20代・女性)

『ONE PIECE』クイーン


・海賊団の最高幹部という強力な立ち位置にいる豪傑な面もある一方、派手なリアクションやギャグ感のあるキャラを熱演できているのに魅力を感じるから。(20代・男性)


・今白熱しているワノ国編で、クイーンは敵キャラの中でもリアクションが面白く色んな声色を使い分けていることがアニメから見られ、高橋広樹さんがそれを上手く演じていることに魅力を感じられるからです。(20代・女性)


『テニスの王子様』菊丸英二


・高橋広樹さんの演じたキャラで、1番最初に好きになったのが菊丸です!! それからいろんなキャラクターを、観て来ましたがやはり菊丸の可愛い声と、テニスをするかっこいい姿には勝てません!!(30代・女性)


・最初に知るきっかけでありました。

最初はイメージより「え、声低っ」となりましたがやっていくうちに高くなり身軽なテニススタイルのイメージになっていき「年々出すのが大変w」と聞きやっぱ大変なんだな…でもすげー!! ってなっております。

20年以上、菊丸をやってくれてありがとうございます。(30代・女性)


『HUNTER×HUNTER(1999年)』ヒソカ=モロウ


・アニメからミュージカルまで演じていたのが素晴らしかった(20代)


・最初に高橋広樹さんを知ったのは遊戯王DMの城之内克也でした。おちゃめでいいお兄さんだなと思ってたら、テニスの王子様が始まり、菊丸の声がどんどん可愛くなるのを聞きました。

娘たちがまだ小学生で終戦記念日に学校に行かないといけないから録画してと頼まれた夏休み子供劇場のHUNTER×HUNTER。

ビデオの最後の方を巻き戻ししてちゃんと録画できてると確認した時に、あれっ。高橋広樹って書いてる。うそやん。出てるん?誰の声やってるの?ヒソカって、えっ! あの殺し屋の変な人⁉️最初から見てみるとこの声高橋さんなんやー。めちゃすごいやん。他の役と全然違う。

そこからずっと高橋広樹さんのファンです。舞台もほんとに絵から飛び出してきたヒソカそのままで本当にすごかったです❣️(50代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』斎宮宗


・私は最近、あんさんぶるスターズ!!を知りました。斎宮宗の所属するvalkyrieの歌がとても好きで、宗さんの声がとてもかっこいいなと思い、声優さんを調べたら高橋広樹さんでびっくりしました。

宗さんはとても格式が高く、芸術に対して人一倍のこだわりを持っている方なのですが、ストーリー内で、斎宮宗というキャラを見事に演じていてそこに感動しました。

また、歌も本当に上手で、聞いているとすごくその世界観に引き込まれます。高音がすごく綺麗で、だけど低音も美しく、同じvalkyrieのメンバーである影片みかとのハモリが一言では言い表せないほど美しいです。

また、高橋さん自身もとてもかっこいいところも可愛いところもあって、本当に好きです! なぜ今まで高橋さんを知らなかったのか、過去が悔やまれます…。

本当に高橋さんは素晴らしい方です!(10代・女性)


・あんスタというアイドル育成ゲーム内で広樹さんは斎宮宗の声を演じ、沢山のキャラクターソングを歌っているのですが、この歌がとにかく凄いです‼︎広樹さんが演じるキャラは、常に完璧な舞台を見せるべく自分にも他人にも厳しい性格で、妥協を一切しないという設定なので、ゲームをプレイした時に演じるのが大変そうだと感じていたのですが…流石の広樹さん。

ストーリー描写で上がったハードルを完全に超えて、斎宮宗の歌声を見事に表現されております。時に大地に轟くような重低音だったり、時に甘く脳を揺さぶる高音だったり、広樹さんの表現力と声量溢れる歌に誰しもが虜になります。

しかも! 斎宮宗というキャラクターを歌声完全に再現しつつ、ゲーム内で歌っている曲全てにおいて、歌い方が違うんです‼︎曲調に合わせてまるで神のように厳かな雰囲気を纏ったり、愛する人に寄り添うように優しげな空気を醸し出したり、声で斎宮宗というキャラクターを保ちつつ、無数の表現力で歌い方を変えられる声優さんを私は広樹さん以外に見たことがありません!

今では新曲が出る度に、今度は斎宮宗のどんな面が見られるのかと楽しみで仕方ない程です。

広樹さんの透き通り、どこか儚げな色気を纏う声質は唯一無二ですが、是非この斎宮宗の歌を聞いて、その演技力と表現力も何者にも代え難い事を沢山の方に知ってもらいたいです‼︎‼︎(20代・女性)


次ページ:『魔法使いの約束』ミスラはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

高橋広樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次