声優
声優・寿美菜子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・寿美菜子さん、『やがて君になる』『TIGER & BUNNY』『ちゅーぶら!!』『ドキドキ!プリキュア』『うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

9月17日は、声優・寿美菜子さんの誕生日です。おめでとうございます。

寿美菜子さんは、『やがて君になる』や『TIGER & BUNNY』、『ちゅーぶら!!』、『ドキドキ!プリキュア』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、寿美菜子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・寿美菜子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『IDOLY PRIDE』小美山愛

・ゲームがあるとはいえ4人組のLizNoirもアニメで見てみたいです。(20代・女性)

『響け!ユーフォニアム』田中あすか

・飄々とした明るさとシリアスな芝居を見事に演じ、あすかがとても魅力的で説得力を持ったキャラクターになったと思います。(30代・男性)

『ベイビーステップ』鷹崎奈津

・元々原作でもなっちゃんは推しキャラでしたが、アニメ化になった時に大好きな美菜ちゃんがCVになり、更になっちゃんの事が好きになりました(20代・男性)

『ラブオールプレー』水嶋里佳

・出番こそは少ないものの、主人公であり、弟の亮に何かと気遣うところがいいと思います。

彼女は彼の通っている横浜湊高校に在学していた時は3学年だった頃はなんと成績トップの一人とされていたマドンナ的存在だった人物です。(20代・男性)

『うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~』宮守夏音

・ネガティブな女子高生で怒ったりすると怖いが、声や巫女に変身時などの姿が可愛い。

寿さんがうみものがたりに出演していた当時が高校3年生で、声も綺麗だなと思っています。

1番の好きなところは、マリンちゃんと協力してセドナなどの敵と戦うところです。(20代・男性)

『ドキドキ!プリキュア』菱川六花/キュアダイヤモンド

・ドキドキプリキュアはキャラが優秀で個性的なのが良いです中でも敵キャラ(イーラ)を守って怪我の手当てしてあげたりした場面が良かったですし、何より菱川六花の優しさが伝わりました。

キュアエースと対等した時は緊張しましたプリキュアで敵を守ったキャラは唯一彼女しか居ないと思います。

美菜子さんの声が可愛いくキャラとマッチしてましたねえ。(40代・男性)

『ちゅーぶら!!』神宮寺弥子

・普段は男言葉で喋る正義感あふれる剣道少女ですが、内心では全体的に小柄な体格にコンプレックスを抱いており、その事で気分が節目がちになりますが、仲間たちかのアドバイスにより、今の自分を肯定的に捉えられるようになり、また元気な姿になる様子が微笑ましく、ぶっきらぼうなんだけどホントはか弱い年頃のキャラを演じることの多い寿さんの出発点的な存在だと思っています。(40代・男性)

『TIGER & BUNNY』カリーナ・ライル/ブルーローズ


・カリーナの可愛らしさがものすごく合っていた!(50代・女性)


・彼女の持つ大人っぽさとあどけなさが共存し、当時キャラクターとほぼ同年代だったこともあって片想いをする彼女の繊細な表現にリアリティを感じた。(30代・女性)


・作品自体がまず好きな事とブルーローズの決め台詞がとにかく良い!

ツンデレ役もカリーナならではですし、恋する女の子の複雑な気持ちの表現の仕方や仲間を信じる強い意志のある言葉の表し方も惹かれました。(30代・女性)


次ページ:『やがて君になる』七海燈子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

寿美菜子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次