menu
声優

声優・伊東健人さん、『ヒプノシスマイク』『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』『ヲタクに恋は難しい』『SHOW BY ROCK!!』『アイドルマスター SideM』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

10月18日は、声優・伊東健人さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊東健人さんは、『ヒプノシスマイク』や『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』、『ヲタクに恋は難しい』、『SHOW BY ROCK!!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、伊東健人さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊東健人さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ


目次

まずはこちらのキャラクターから!

『指先から本気の熱情』水野颯馬

・主人公の颯馬は涼の幼なじみで、チャラいけれど根はかなりまじめな性格です。

合コン三昧な感じがとても面白い消防隊です。(20代・男性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』桑名江

・ふわふわした柔らかな印象があるところがご本人のイメージにもぴったりで、本多家ゆかりの刀ということで蜻蛉切様!というフレーズがゲーム内でも沢山出てくるのですが、全てニュアンスが違っていて表現力の幅が素晴らしいと思います。(40代・女性)

『狼ゲーム』新村コウ

・無印の方が好きなんですけど(コミカライズもされています)ゲームという性質上場合によってはプレイヤーがゲームオーバーになるくらいの残酷さや強キャラ感が見られてとても良いです。特に3章では主人公にとって強敵だったと思います。

本編の続編のコウ目線も好きです。こちらでは精神的な成長を見ることができます。イブプロジェクトというスターシステムのゲームでは主人公です。

とにかく大好き!(20代・女性)

『Fate/Grand Order』ジェームズ・モリアーティ

・1.5部で登場した新宿のアーチャーことジェームズ・モリアーティ。第2部6.5章において、その若かりし頃の姿、しかもルーラークラスで登場。

アーチャークラスの彼とは少し違い、確かに悪ではあるものの、どこか青臭い部分が残っており、歳を重ねた彼よりは幾分悪辣さは和らいでいる。

物語中では非常に重要な役どころで登場し、カルデアに非常に大きな衝撃を与えたそのインパクトは、あまりにも大きすぎた。(40代・男性)

『沼にハマってきいてみた』ぬっしー

・NHKの「沼にハマってきいてみた」という番組のキャラクターで、瞳が大きくてとても可愛い沼の妖精です

いつも番組の進行を手伝ったり外にインタビューに出たりしていますが、何といってもぬっしーの声が、伊東さんの普段の声からは思いも寄らない声でどこから出ているのかいつも不思議に思います

10代の子達が好きなことを全力で楽しんでいる様子を紹介している番組ですが、ぬっしーの可愛い声が番組をより明るく楽しくしてくれていると思うので、これからも楽しみに応援しています(40代・女性)

『ドラゴンクエストX』ユシュカ


・物語りを読み進めるにつれどんどん感情移入していき、最終的には大好きになりました! もっといっぱいユシュカの声聞きたい…!(20代・女性)


・最初は何だこいつ!と思いましたが、終盤の熱演に号泣しました。

伊東さんファンでプレイしていない人がいたらもったいないなと思うくらいです。(20代・男性)


『華Doll*』灯堂理人


・一見冷たく、堅い印象がありますが動揺が隠しきれない演技や、取り乱した演技などが素晴らしくとても作品に入り込めます。

とあるメンバーへの強い愛も感じられて大好きです💪(10代・女性)


・曲もストーリーもすごく素敵な作品です。

初めは仲間に対して冷たい印象がありましたが、ストーリーが進んでいくにつれ本当はすごく仲間思いで、仲間のことをしっかり見ているんだなぁと思いました。

時に厳しく、時に優しく色んな魅力溢れる一人だと思います。(20代・女性)


『僕ら的には理想の落語』妄想亭和穏


・声優×BL×落語という前代未聞なコンテンツ。そんな中で見事落語家を演じておられたのが印象的です。

見た目は穏やかそうなのに頭の中は不穏なネタばかり……という癖の強いキャラクターが伊東さんの醸し出す空気にピッタリでした。(20代)


・私が伊東さんにハマったきっかけです。

落語ということで、演目によって様々なタイプのキャラを演じていたのですが、声色や話し方はもちろん、表情や仕草等も使って細かい違いを出していたのが本当にすごかったです。普段の和穏さんの茶目っ気あるお兄さんキャラ・闇の腐男子な設定もぴったりとはまっていて、落語前の他メンバーとのカフェトーク場面も大好きでした。

「ぼくらく」をきっかけに、伊東さんをを始めとする声優さんに興味を持って、いまこうしてファンをしているので、「原点」ともいえる作品・キャラかもしれません!(20代・女性)


『アイドルマスター SideM』硲道夫


・最初は目標にただひたすら突き進んでそっけない感じだったのが、だんだんと心を開き、表現方法の改善や周りとの関係も築き上げていく過程が垣間見える演技がすごい。一緒に成長してる感がある。

実際にライブで見ても、歌って踊ってる時は本当に硲さんに見えるところがすごい。

ついに今年硲さんの年齢を越すが、これからも硲さんと一緒に歩んでいってほしいとPは思っています。(30代・女性)


・やっぱり伊東健人さんと言えば硲先生でしょう。49人の中でもトップクラスを誇る歌唱力、妹思いな数学教師。こんなにも優しく心強い教師がいたら、誰でもついて行きたくなると思います。

私はある時から急に体調を崩し学校に行けなくなった時期がありました。家で休養している時期が1番辛く、泣きそうになった日もありましたが、S.E.Mの曲を聴いて何とか乗り切っていたのを今でも思いだします。

今ではそんな辛い日々も普通に友人や周りの人間に話せるようになり、大学にも普通に通えています。あのころ、S.E.Mに、SideMに出会っていなかったらきっと今の私はいないでしょう。本当に救われました。

ありがとう、SideM、S.E.M。(20代・女性)


『SHOW BY ROCK!!』ヤス


・うぜぇ…が口癖の寡黙なキャラクターヤスが熱いロックを熱く歌い上げるギャップにやられました。(20代・女性)


・伊東健人さん演じるヤスはDOKONJOFINGERというバンドでボーカル&ギターを担当している高校一年生です。無愛想で目つきが悪い彼ですが、実家のお弁当屋さんと音楽を愛し、全力で取り組んでいる姿にギャップ萌え間違いなしです!

彼の唯一無二のビジュアルも魅力的ですが、何よりも注目すべきは楽曲のクオリティだと思います! 「移動手段はバイクです」「カバンには鉄板です」「メリケンサックに特攻です」など...インパクト抜群の曲名なのにバチボコにロックでかっこいいんです!!

しかもどの曲もキーが高く、テクニカルでかなり難しいのにも関わらず、伊東さんは最高にかっこよく歌い上げています! 伊東健人さんの歌唱力を味わいたければとりあえずどこゆびの音楽を聞けば間違いないです! 気になった方は伊東さんが一発録りチャレンジをした「OBENTO MAGNUM」という曲の動画がYouTubeにありますのでぜひ見てください!

伊東健人さんと出会えて本当に良かったなぁと思わせてくれた作品です!

ぜひよろしくお願いします! どこゆび、サイコー!!(10代・女性)


次ページ:『ヲタクに恋は難しい』二藤宏嵩はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022秋アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング