ゲーム・アプリ
『アイナナ』8/16は八乙女楽の誕生日!魅力が伝わる名言3選【注目ワード】

8月16日は『アイドリッシュセブン』八乙女楽さんのお誕生日!名言から見る八乙女楽の魅力!【注目ワード】

8月16日は『アイドリッシュセブン』に登場するアイドル・八乙女楽さんのお誕生日です。おめでとうございます! Twitterでは日付を超えた直後からマネージャー(作品ファン)によって八乙女さんをお祝いするツイートが多数寄せられ、話題になっています。

『アイドリッシュセブン(通称:アイナナ)』はバンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けアイドル育成アプリゲーム。八乙女楽(CV.羽多野渉)さんは本作に登場する男性3人組アイドルグループ・TRIGGERのリーダーです。

八乙女さんは切れ長でシャープな目に白い肌、183㎝の長身という整ったルックスと自信たっぷりで堂々とした出で立ちが格好良い人気のアイドル。そんな彼ですが、その魅力は外見ばかりではありません。

そこで今回は、彼の台詞から3つをピックアップ! きっと女性のみならず男性も惚れてしまう“漢・八乙女楽”の美学を感じられるでしょう。

※本記事には作品のネタバレが含まれます。
 
 

八乙女楽さんの名言3選

100人に愛されるおまえじゃなくて、おまえに愛されるおまえになれ

 

八乙女さんが、後輩アイドル・IDOLiSH7の和泉三月さんが悩んでいた時にかけた言葉です。少しずつアイドル活動が軌道に乗りはじめ、日に日に大勢の目に触れるようになるにしたがって、好き・嫌い・楽しい・ウザいなど様々な感情や期待が向けられた三月さん。どの声に応えるべきか悩んでいた彼に対して、八乙女さんは“自分はどうしたいか”を問いかけています。

「大真面目に八乙女楽をやってる」と話す八乙女さん。誰しもついしてしまいがちな“ないものねだり”も彼の前では用無し。彼の人生観が垣間見える名台詞です。
 
 

負けた理由を敵に探すな。自分の中に探せ。


 

順風満帆なアイドル活動をしていたTRIGGERが、とある人物の意図的な悪意によって苦境に立たされた際の台詞です。

TRIGGER自身に落ち度はないにも関わらず、テレビの仕事は目に見えて減り、大型チャリティー番組のパーソナリティーは降板。ライブも今までやっていた大規模会場ではなく小さな会場に……俗に言う干されている状態に。

自分たちを貶めた相手を恨んで当然のこの状況でも、八乙女さんは人のせい・環境のせいにするのではなく、自分自身に目を向けます。芸能界追放寸前とも言える危機的状況でも、人に押し付けて逃げることなく、ひたむきに努力をする八乙女さんの心の強さが感じられます。
 

やっぱTRIGGERが最強だよな?


 

こちらはアプリゲーム内で八乙女さんをホーム画面に設定した際に聴ける台詞です。自身の属するグループ・TRIGGERに関して絶対的自信を持っている八乙女さん。それが、自信過剰なのではなく、たゆまぬ努力とアイドルという仕事に真摯に取り組む姿勢に裏付けされているところが八乙女さん、そしてTRIGGERの格好良いところです。

彼は、普段の姿勢はとても謙虚。他のグループやアイドルたちの長所や自分にない魅力を認めて素直に称賛し、彼らに負けないようにと自己研鑽に努めています。一見すると自信過剰とも取れる発言ですが、それを言うだけの相応の実力がしっかりと備わっているところは、さすが八乙女さん、さすがTRIGGERと言うべきところでしょう。
 

おわりに

アプリゲームでは最新ストーリーである第5部が完結し、アニメでは3期の2クール目が今年の10月から放送を予定している『アイドリッシュセブン』。どちらの物語でも八乙女さんがアイドルとして仕事やファンに真面目に向き合い、奮闘する姿が見られます。

また、本作はまもなくアプリリリースから7年目という作品にとって大きな節目を迎えます。これからも“醒めない夢をいっしょに”見せてくれる『アイドリッシュセブン』、そして八乙女楽さんに注目です!
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドリッシュセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング