アニメ
スタジオジブリ・鈴木敏夫の靴に『ONE PIECE』!? ファンが反響を寄せて話題に!【注目ワード】

スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫さんの足元に海賊マーク! 素敵な共演にファンが反響を寄せるなど話題に!【注目ワード】

9月1日にアニメ制作会社・スタジオジブリの公式Twitterが「今朝の鈴木さんの足元です。」という言葉とともに1足の靴が映った写真をツイート。大人気漫画『ONE PIECE』に登場する海賊のマークがあしらわれている靴に、ファンから多くの反響が寄せられています。

靴の持ち主・鈴木敏夫さんはスタジオジブリの名プロデューサーとして知られ、『千と千尋の神隠し』や『もののけ姫』、『魔女の宅急便』など数多くのスタジオジブリ作品の制作に関わっています。

『ONE PIECE』は尾田栄一郎先生による海洋ロマン漫画作品。その人気は日本にとどまらず多くの海外ファンにも支持されています。現在公開中の映画最新作『ONE PIECE FILM RED』は公開からわずか20日で興行収入100億円を突破し、大きな話題を呼んでいます。

そんな世界を代表する日本のアニメ作品とアニメ制作会社の名プロデューサーの素敵な共演に「ジブリもワンピースも大好きだから嬉しい!」「いいですね」「若いですね~!イケオジ素敵です!」などスタジオジブリと『ONE PIECE』それぞれのファンが反響を寄せ、話題になっています。

鈴木さんの著書に友人として尾田先生が帯コメントを寄せるなど、親交があることでも知られているお二方。アニメ・漫画ファンとしては、いつか素敵なコラボが実現しないかとつい期待してしまいますね。スタジオジブリ、そして『ONE PIECE』に今後も注目です!
 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング