menu
アニメ

春アニメ『白聖女と黒牧師』出演声優に澤田姫さん・石川界人さん決定、コメント公開! ティザービジュアルとPVも解禁

とある教会で、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が繰り広げる、無自覚いちゃラブコメ『白聖女と黒牧師』(著者:和武はざの/講談社「月刊少年マガジンR」「マガジンポケット」連載)。同作のTVアニメが、2023年4月より放送開始予定です。

本日開催された「Aniplex Online Fest」で、アニメティザービジュアルとPVが解禁。メインキャストに澤田姫さんと石川界人さんが決定し、コメントも公開されました。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

アニメイトタイムズからのおすすめ


ティザーPV公開!

キャラクター紹介

セシリア(CV:澤田姫)

ある日ローレンスの住む街にやってきた聖女。ローレンスと共に暮らしている。街の人々に慕われており、教会で悩み相談にのることも。人前ではきちんと振る舞うが、ローレンスの前ではだらけた姿を見せる。ローレンスのことは「ローレン」と呼んでいる。

ローレンス(CV:石川界人)

小さな教会を営む牧師。真面目で誰に対しても誠実に接する。セシリアに対して過保護な面もあるが、彼女から向けられる好意には全く気付いていない。セシリアのことは「聖女様」と呼んでいる。

キャストコメント公開!

セシリア役・澤田姫さんコメント

セシリア役の澤田姫です。今まで拝読させて頂いておりました大好きな作品に、温かく素敵なキャストの皆様やスタッフの皆様とご一緒させて頂くことができ本当に光栄です。

セシリア様のコロコロと変わるたくさんの可愛い表情を逃すことのないように、そしてローレンをはじめ人を愛する気持ちを大切に全力で演じさせて頂きます。

たくさん癒されて、たくさんキュンキュンしてください! どうぞよろしくお願いいたします。

ローレンス役・石川界人さんコメント

ローレンスを演じます、石川界人です。キャラクターたちのほのぼのとしたやりとりに癒されつつ、ゆっくりと変化していく関係にソワソワしながら原作を読ませていただいています。

人と人の関わりの中で、徐々に自分達の世界が広がっていく様は、尊みという言葉が本当にぴったりで、読んでいると優しい気持ちでいっぱいになります。

演じる際も、ローレンスの優しさと温かみを大事にしながら演じていきたいと思います。

TVアニメ「白聖女と黒牧師」作品情報

放送情報

2023年4月放送開始

イントロダクション

とある教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、真面目で過保護で料理上手な牧師さまが住んでいました。

穏やかな日々の中で、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が繰り広げる、"無自覚いちゃラブコメ"。

もどかしい二人の関係が行きつく先は――!?

STAFF

原作:和武はざの(講談社「月刊少年マガジンR」「マガジンポケット」連載)
監督:野呂純恵
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:中川洋未
美術監督:中村千恵子
色彩設計:真壁源太
撮影監督:杉浦誠一
編集:武宮むつみ
音楽:川田瑠夏
音響監督:土屋雅紀
アニメーション制作:動画工房
製作:「白聖女と黒牧師」製作委員会

CAST

セシリア:澤田 姫
ローレンス:石川界人

公式サイト
公式ツイッター(@shiroseijo_tv)

(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

白聖女と黒牧師の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング