アニメ
冬アニメ『真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』声優・杉田智和が新キャラ役で出演決定!

冬アニメ『真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』9/24「世界ゴリラの日」にキービジュアル公開! 声優・杉田智和さんが新キャラ・ヴィトール役で出演決定、出演声優陣のコメントも到着!

2023年1月よりテレビ東京他で放送開始される、TVアニメ『真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』同作のキービジュアル、第2弾キャスト・キャラクタービジュアルが、9月24日の「世界ゴリラの日」に発表されました。

「世界ゴリラの日」のお祝いイラストも公式Twitterにて公開されています。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

キービジュアルは主役・柊誠一を中心にサリアとサリア(進化前)と、デストラに加え新しく発表された同じく魔神教団のヴィトール、ゲンペル、ユティスの四天王が対立しているデザインとなっています

「世界ゴリラの日」お祝いイラスト公開!

新キャラ&キャスト発表!

★新キャラクター・ヴィトール役に杉田智和さん決定!

ヴィトール CV:杉田智和

魔神教団・神徒『共鳴』のヴィトール。

彼を一言で表すとしたら『変態紳士』。常に刺激を欲しており、それは強き者と戦い、蹂躙することで満たされる。教団に在籍しているのは魔神への忠誠心ではなく、ここにいれば未だ見ぬ実力者と出会えるから。教団が魔神復活に向けて動く中、興奮と高揚を求め、変態が集う『冒険者ギルド』の門を叩く。変態と変態が出会ってしまった時、一体どんな化学反応が起きるのか!?

ゲンペル CV:???

魔神教団・神徒『鏡変』のゲンペル。

元は、とある国の貴族。その時に魔神と出会い、思うところがあって教団入りを果たした過去を持つ。上昇志向の強い野心家で戦闘能力も高く、戦えば魔神にすら勝てると思っている。貴族らしからぬ、ぶっきらぼうで粗野な口調と態度だが、心の奥底には孤独と影を抱えているらしい。誠一の絶望を引き出すため、自身の能力を最大限に活かした『ある作戦』に出るが……。

ユティス CV:???

魔神教団・神徒『遍在』のユティス。

個性が強く、まとまりの無い四天王たちの中において、教団の執事的役割を果たしている。魔神に対する忠誠心がとても強く、彼だけが心底、その復活を望んでいると言っても過言ではない。それは過去に魔神の加護を受けたことで、恐るべき能力に覚醒させてもらったから。その恩に報いるため、魔神に膨大な負のオーラを捧げようと暗躍。進化の実を取り込んだ誠一の存在に目を付けている。

公式Twitterにて、杉田智和さんサイン入りフォロー&RTキャンペーン実施中!

★原作イラストを担当しているU35先生による描き下ろしイラストに、キャストによるサインが入った色紙を抽選で3名にプレゼント!

1期より継続のキャラクター紹介!

アルトリア・グレム CV:井上麻里奈

「災厄」のアルトリアと呼ばれる、美しきA級冒険者。ギルドにて、誠一とサリアの試験監督を務める。関わった者を例外なく災厄に巻き込んでしまう呪いにかかっている。

ルルネ CV:西本りみ

魔物販売店で出会った、大飯食らいのロバ。自身が認めた者にしか身体に触れることを許さなかったが、誠一との勝負に降参し、誠一とともに王都カップに出場した。

オリガ・カルメリア CV:久保ユリカ

ウィンブルグ王を暗殺しようと王国に侵入してきた黒猫の獣人の女の子。カイゼル帝国により【隷属の首輪】を付けられている。

ガッスル・クルート CV:稲田徹

王都テルベールの冒険者ギルドのギルドマスター。ブーメランパンツを愛用する、筋骨隆々な大男。声も身体も大きい、ザ・脳筋キャラ。マッスルポーズがトレードマーク。

エリス・マクレーヌ CV:西尾夕香

王都テルベールの冒険者ギルドの受付係。清楚で可愛らしい容姿とは裏腹に、SM嬢としての顔を持つ。誠一・サリアのギルド加入にあたり、様々なことを優しく(?)教えてくれる。

ルイエス・バルゼ CV:日笠陽子

ウィンブルグ王国の騎士団【剣聖の戦乙女】の団長を務める女性の剣士。《剣騎士》の異名を持つ。誠一に勝負を持ちかけるが、あっさりと負けてしまい、誠一を師匠としてあがめるようになる。

神無月華蓮 CV:南條愛乃

誠一の幼馴染みにして、元生徒会長の女子高校生。カイゼル帝国により【隷属の腕輪】を付けられ、バーバドル魔法学園に通っている。いなくなってしまった誠一のことを気にかけている。

世渡愛梨 CV:花守ゆみり

勇者召喚によりバーバドル魔法学園にやってきた。かなりの天然ギャル。なぜか誠一を探し続けているのだが、それは過去の“ある因縁”が理由らしく……。

バーナバス・エイブリッド CV:岩崎ひろし

『魔聖』の異名を持つ、バーバドル魔法学園の学園長。『超越者』と呼ばれる存在の一人であり、レベルは人類最高の500以上らしい。世界一の魔法使い。

キャストコメント公開!

ヴィトール役:杉田智和さん

「真・進化の実」より参加します。よろしくお願いします。

自分の演じる役のビジュアルを見た時、言い知れぬ不安に襲われました。作品の持つ強いメッセージ性の暗部を上手く演じられればと思います。

アルトリア・グレム役:井上麻里奈さん

『進化の実』が「真」がついて帰って来ます!アルトリアさんは他のヒロイン達と共に誠一と良い関係になりましたが、今作ではまた新たなヒロインが加わって来る…のでしょうか?

新キャラクター達がどのように関わってくるのか、今からとても楽しみにしています!

ルルネ役:西本りみさん

ルルネ役の西本りみです!再びルルネちゃんとして、主様やサリアさん達と冒険に参加出来ること、とても嬉しく思っています!

「真・進化の実」ということは…!?

美味しい食べ物も進化するのでしょうか〜〜〜っ!?!?

どんな素敵な食べ物に出会えるのか、とっても楽しみです〜! ねっ! 主人さまぁ!

オリガ・カルメリア役:久保ユリカさん

オリガ役を務めさせていただきます久保ユリカです。祝!!「真・進化の実」!! 一期の最終話を収録している時から、私自身も第二期を楽しみにしていたので‥

こうやって発表できることが本当に嬉しいです。

個性いっぱいのキャラクターで溢れるであろう「進化の実」の世界を!

みんなで最高に盛り上げていけるように頑張りますので、絶対に観てくださいね。よろしくお願いします!

ガッスル・クルート役:稲田徹さん

やあみんな元気かい!ガッスル役の稲田徹だ! キービジュアルには出てないが、今回もガッスルは出るぞ! 最終回で誠一たちを見送ったガッスルが何故また出てくるのか、それはねぇ…

私にもまだわからんよ!ハ〜ッハッハッハ〜!

何せまだ何も知らされてないからねぇ。

でもこうしてコメントを求められてるって事は、出るって事さ!

今回は、ポロリもあるぞ!(たぶん無いぞ)

エリス・マクレーヌ役:西尾夕香さん

「進化の実」2期と聞いた時、喜びと同時に1期のラストシーンを思い出しまして。

……あれ? エリス、誠一たちを送り出したはず…。ということは…? エリスの出番は無い……?

でもこうしてコメントを書かせていただけているので、エリスにも出番はあるようです!! やったねエリスちゃん!

2期ではどんなSMが待っているのか、はたまたかっこいい姿が見られるのか?! 楽しみです♪

ルイエス・バルゼ役:日笠陽子さん

進化の実が、真・進化の実としてパワーアップして帰ってきます!

ルイエスをアフレコで演じている際は真面目な話をしているシーンが多かったのですが、実際に放送を見たら、まあ、ゴリラ!!!!ゴリラ推し!!とにかくゴリラ!!!!

ギャグと真剣なシーンとのメリハリが癖になります。強そうな新キャラクターも登場するそうなので、どんな風に既存キャラ達と絡んでくるのか、今からとても楽しみです!

神無月華蓮役:南條愛乃さん

神無月華蓮役の南條愛乃です。進化の実2期!!「真・進化の実」決定!!!ヤッター!そしておめでとうございます!

一期では誠一くんを一生心配して大人しいまま出番を終えた華蓮さんでしたが、今期では真なる姿を拝見することが出来るのでしょうか!?

ガラっとテイストも変わると聞いたので、どんな「進化の実」が観られるのか私も今から楽しみにしています!

世渡愛梨役:花守ゆみりさん

世渡愛梨ちゃんを演じさせて頂きます、花守ゆみりです。前シリーズには最後に少しだけお邪魔させていただいたのですが、せいちゃん最高の無双っぷりでした!!(笑)

「真・進化の実」でも、かっこいいせいちゃん待ってます!あとサリアちゃん!

バーナバス・エイブリッド役:岩崎ひろしさん

学園長だから…イッパイ遊んじゃうぞ~!あばれちゃうぞ〜!

でも…お仕事こなくなったら困るから…様子を見ながら…ガンバっちゃうぞ〜!

お楽しみに〜!!

TVアニメ「真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」作品情報

放送情報

2023年1月よりテレビ東京他にて放送開始

あらすじ

いじめられっ子の高校生・柊誠一は、ある日突然「異世界」へと送り込まれてしまう。

そこで謎の果実『進化の実』を食べたことで、奇跡が起きた。デブでブサイクだった彼が、なんと超イケメンのチート体質になったのだ!

カイザーコングのサリア、冒険者のアルトリア、ロバのルルネ、暗殺者のオリガ……数々の美女を虜にし、異世界で勝ち組人生を突き進んでいく誠一。

そんな彼に新たなる転機が!名門・バーバドル魔法学園に教師として招かれたのだ。誠一の使命は学園の救世主となること。…が、そこで待ち受けていたのは、美人教師に曲者揃いの生徒たちだった!

そして、遂に動き出す魔神教団!魔神復活のため暗躍する、恐るべき異能力者たち。かつてない強敵との戦いの火ぶたが切って落とされる!

果たして誠一は学園を、異世界を、そして放送コードを守ることが出来るのか!?
今、『進化の実』が真・進化する!!

でもヒロインは、今回もゴリラです♡

スタッフ

原作:美紅(双葉社 モンスター文庫)
キャラクター原案:U35
総監督:奥村よしあき
監督:深瀬重
シリーズ構成・脚本:市川十億衛門
キャラクターデザイン:美月いろは/林信秀
音楽:矢野博康/桶狭間ありさ/齋藤優輝
音楽協力:ホリプロ
色彩設計:日比智恵子
美術:CSPG
美術監督:原部幹大
撮影監督:今泉秀樹
音響制作:グロービジョン
キャスティング:ステイラック
音響監督:村松久進
アニメーション制作:HOTLINE
製作:「真・進化の実」製作委員会

キャスト

柊誠一/下野紘
サリア/花澤香菜
サリア(進化前)/稲田徹
デストラ/沢城みゆき
ヴィトール/杉田智和
ゲンペル/???
ユティス/???
サリア/花澤香菜
サリア(進化前)/稲田徹
アルトリア・グレム/井上麻里奈
ルルネ/西本りみ
オリガ・カルメリア/久保ユリカ
ガッスル・クルート/稲田徹
エリス・マクレーヌ/西尾夕香
ルイエス・バルゼ/日笠陽子
神無月華蓮/南條愛乃
世渡愛梨/花守ゆみり
バーナバス・エイブリッド/岩崎ひろし

公式サイト
公式ツイッター(@shinkanomianime)
公式TikTok
公式YouTube

原作情報

「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」

著:美紅(双葉社 モンスター文庫)

モンスター文庫 1~14巻好評発売中!

モンスターコミックス 1~8巻好評発売中!

最新話は無料マンガアプリ『マンガがうがう』にて連載中!

がうがうモンスター「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」特設ページ

(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング