アニメ
TVアニメ『真・進化の実』2023年1月放送・沢城みゆき出演決定

TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』2023年1月より放送開始! 特報PVが公開&デストラ役に沢城みゆきさんが決定! 原作者・美紅先生と声優・下野紘さんらからコメントが到着!

TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』が2023年1月よりテレビ東京ほかで放送決定! 特報PVと第1弾声優情報が解禁されました。

柊誠一役:下野紘さん、サリア役:花澤香菜さん、サリア(進化前)役:稲田徹さんの続投が決定したほか、新キャラクター・デストラ役に沢城みゆきさんが決定。原作者・美紅先生と共に声優陣からのコメントが到着しました。

また、公式TwitterにてTVアニメ放送を記念したフォロー&RTキャンペーンが開催中! 原作イラストを担当しているU35氏による描き下ろしイラストに、声優陣のサインが入った色紙が抽選で3名に当たるプレゼント企画となっています。

特報PVが公開!

公開されたPVでは、昨年放送・配信されたTVアニメ『進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』の回想シーンから始まり、柊誠一とサリアが、新キャラクターの魔神教団・神徒『絶死』のデストラとの壮絶なバトルを繰り広げているシーンが展開されます。

シリアスなシーンが多い中、『進化の実』らしいシーンも盛り込まれており、最後まで目が離せません。

第1弾声優情報が公開!

柊誠一(CV:下野紘)

異世界に召喚された高校生。元デブ&ブサイクのいじめられっ子。ひょんなことから異世界で旅をすることになった。空腹の果てに「進化の実」と呼ばれる木の実を食べたことで、気づけば化け物級ステータスの持ち主に。

サリア(CV:花澤香菜)

レベル700以上のカイザーコング。【果てなき悲愛の森】で、突如誠一の前に現れた。初めは誠一を敵視し襲いかかっていたが、初めて自身の攻撃をかわした誠一に対して、恋愛感情を抱くようになった雌ゴリラ。誠一のことが大好き。

サリア(進化前)(CV:稲田徹)

レベル 700 以上のカイザーコング。【果てなき悲愛の森】で、突如誠一の前に現れた。初めは誠一を敵視し襲いかかっていたが、初めて自身の攻撃をかわした誠一に対して、恋愛感情を抱くようになった雌ゴリラ。誠一のことが大好き。

デストラ(CV:沢城みゆき)

魔神教団・神徒『絶死』のデストラ。あどけない外見とは裏腹に、その強さと残虐性は四天王の中でも随一。魔神復活のために動いているが、ただ楽しんでいるだけのようにも見える謎多き少年。近くにいるだけで植物が枯れるなど、その能力も未知な部分が多い。実は彼が魔神を蘇らせようとするのには、何か特別な理由があるようだが、それを知る者はいない。誠一の存在に強く興味を示している。果たして、その理由とは......。

原作者と声優陣からコメントが到着!

原作者:美紅先生

まさか二期が決まるとは思いもよらず、お話をいただいた時はとても驚きました。ここまで応援し、支えてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。「真・進化の実」という、前回から進化した「進化の実」を……誠一たちの冒険を楽しんでいただけると幸いです。

柊誠一役・下野紘さん

『進化の実』第二期ですとっ!?タイトルも『真・進化の実』ですって!?いや、PVは収録させていただいたんですけどね、なんかシリアスだったし、新キャラいるし、ホントどうなっちゃうの!?誠一の異世界ライフぅ~っ!!…って感じです!はたしてどんな展開になるのか分かりませんが、個人的に楽しみにしております!

…あ、一つだけ言えることあった!!Wサリアも、出ますっ!!

サリア役・花澤香菜さん

進化の実が、「真・進化の実」として帰ってきます!!!どんな風にパワーアップしているのか、そしてどんな新しいキャラクターに出会えるのか、私もとても楽しみです!

PVを収録しましたが、人型サリアちゃんも、ゴリラサリアちゃんも、今回も可愛さ爆発してますよ♪ぜひご覧ください!!!

サリア(進化前)役・稲田徹さん

4月1日に発表された情報は、誰もがエイプリルフールのネタだと思ったでしょう。俺は揺るぎなくそう思いました。まだ若干、これは長尺のウソなんじゃないかと疑ってる所もなきにしもあらずですが、どうやら本当にやるようなので、やるからには徹底的に楽しみ尽くしますよ!今回も俺は何でもやるから覚悟しておけ!

デストラ役・沢城みゆきさん

今回からデストラ役で参加させていただくことになりました、沢城みゆきです。

言動は子供っぽいけれど、腹の中には何かしっかり隠し持っていそうな…。誠一にとても興味があるらしく、そこに鍵があるのかしら…?皆さんと一緒に展開を楽しみにしたいと思っています。引き続き、稲田さんがヒロインの『真・進化の実』にご期待ください!

フォロー&RTキャンペーン情報

Twitterにて、TVアニメ放送を記念したフォロー&RTキャンペーンが開催中。

原作イラストを担当しているU35氏による描き下ろしイラストに、声優陣のサインが入った色紙を抽選で3名にプレゼントという豪華な内容です。

公式ツイッター(@shinkanomianime)

TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』作品情報

2023年1月よりテレビ東京他にて放送開始

あらすじ

いじめられっ子の高校生・柊誠一は、ある日突然「異世界」へと送り込まれてしまう。

そこで謎の果実『進化の実』を食べたことで、奇跡が起きた。デブでブサイクだった彼が、なんと超イケメンのチート体質になったのだ!

カイザーコングのサリア、冒険者のアルトリア、ロバのルルネ、暗殺者のオリガ……数々の美女を虜にし、異世界で勝ち組人生を突き進んでいく誠一。

そんな彼に新たなる転機が! 名門・バーバドル魔法学園に教師として招かれたのだ。

誠一の使命は学園の救世主となること。…が、そこで待ち受けていたのは、美人教師に曲者揃いの生徒たちだった!

そして、遂に動き出す魔神教団!魔神復活のため暗躍する、恐るべき異能力者たち。かつてない強敵との戦いの火ぶたが切って落とされる!

果たして誠一は学園を、異世界を、そして放送コードを守ることが出来るのか!?

今、『進化の実』が真・進化する!!

でもヒロインは、今回もゴリラです♡

スタッフ

原作:美紅(双葉社 モンスター文庫)
キャラクター原案:U35
総監督:奥村よしあき
監督:深瀬重
シリーズ構成・脚本:市川十億衛門
キャラクターデザイン:美月いろは、林信秀
音楽:矢野博康、桶狭間ありさ、齋藤優輝
音楽協力:ホリプロ
色彩設計:日比智恵子
美術:CSPG
美術監督:原部幹大
撮影監督:今泉秀樹
音響制作:グロービジョン
キャスティング:ステイラック
音響監督:村松久進
アニメーション制作:HOTLINE
製作:「真・進化の実」製作委員会

キャスト

柊誠一:下野紘
サリア:花澤香菜
サリア(進化前):稲田徹
デストラ:沢城みゆき

公式サイト
公式YouTube
公式TikTok

原作情報

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』

著:美紅(双葉社 モンスター文庫)

モンスター文庫1~14巻

モンスターコミックス1~7巻好評発売中!

(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング