映画
『すずめの戸締まり』たくさんのお知らせに、ファン歓喜【注目ワード】

アニメ映画『すずめの戸締まり』からたくさんのお知らせ! 最新予告映像やキャストコメントなど盛沢山な内容に、国内外から多数の喜ぶ声【注目ワード】

アニメ映画『すずめの戸締まり』の公式Twitterにて、本日多数のお知らせがツイートされ注目を集めています。

『すずめの戸締まり』は、『君の名は。』や『言の葉の庭』、『天気の子』などでも知られる新海 誠さんが原作・脚本・監督を務めるアニメ映画。夏に公開された予告映像も、大きな話題となっていました。

ヒロイン・鈴芽(すずめ)が出会ったのは、扉を探しているという旅の青年・宗像草太。彼をおいかけた先で、古ぼけた扉を見つけたすずめは扉に手を伸ばすが、日本各地で次々と扉が開き始めます。扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉を閉める旅をするという物語。

そして昨日、新海監督が「すずめの戸締まり、いよいよ明日あたり、たくさんのお知らせができそうです。なんだか緊張します、、、笑。」とツイート。一体どんなお知らせが“たくさん”あるのかと、わくわくしていたファンの方も多かったはず。

この新海監督のツイートを皮切りに、『すずめの戸締まり』公式Twitterでは続々とお知らせがツイートされています。

待ち望んでいた方も多いであろう最新予告映像も解禁! 2分ほどの映像には、これまでに公開されていない新規映像も満載となっています。これには、心待ちにしていたというファンから多数の声が。

さらに、ヒロイン・すずめ(CV:原菜乃華さん)と旅の青年・宗像草太(CV:松村北斗さん)に関わる重要なキャラクターたち新キャストも一斉公開!

すずめの叔母・岩戸環役を深津絵里さん、草太の祖父・宗像羊朗役を松本白鸚さん。環の同僚・岡部 稔役を染谷将太さん、すずめが出会うスナックのママ・二ノ宮ルミ役を伊藤沙莉さん、すずめが出会う少女・海部千果役を花瀬琴音さん。

そして、すずめの母親・岩戸椿芽を花澤香菜さんがそれぞれ演じます。公式サイトでは、キャスト陣のコメントも掲載。さらに本ポスターのビジュアルも解禁。

さらに、映画の主題歌「すずめ feat.十明」のフル尺が、各種音楽配信プラットフォームにて9/30から先行配信も決定! 再びタッグを組むRADWIMPSが奏でるメロディと十明(とあか)さんの歌声が、より映画への期待をかきたてます。

「絵も音も物語も、自分たちの持っている最善の力を込めたいと強く思いながら、二年半組み立ててきました。」と新海監督もTwitterにてコメント。

本日公開された数々のお知らせに、ファンも「ますます楽しみになってきた!」「主題歌もうすぐ聴ける!」「お知らせいっぱいで嬉しい」「キャスト豪華すぎー」「予告だけで凄い」「もうすぐ公開なんだって実感する」など喜ぶ声や、公開を楽しみにする声が多数。その勢いは国内だけにとどまらず、海外からも多数寄せられています。

大きな期待が寄せられている『すずめの戸締まり』は、2022年11月11日公開予定。

 

関連記事
すずめの戸締まり
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…やがて、日本各地で次々に開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。―星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。作品名すずめの戸締まり放送形態劇場版アニメスケジュール2022年11月11日(金)キャスト岩戸鈴芽:原菜乃華宗像草太:松村北斗宗像羊朗:松本白鸚岩戸環:深津絵里岡部稔:染谷将太二ノ宮ルミ:伊藤沙莉海部千果:花瀬琴音岩戸椿芽:花澤香菜芹澤朋也:神木隆之介スタッフ原作・脚本・監督:新海誠キャラクターデザイン:田中将賀作画監督:土屋堅一美術監督:丹治匠音楽:RADWIMPS 陣内一真制作:コミックス・ウェーブ・フィルム制作プロデュース:STORYinc.主題歌「すずめ」十明公開開始年&季節2022アニメ映画(C)20...
関連記事
アニメ映画『すずめの戸締まり』豪華キャスト陣の演じるキャラクターと、声が吹き込まれた最新予告映像が解禁!
『君の名は。』『天気の子』に続く新海誠監督3年ぶりの最新作にして、2022年11月11日(金)に公開予定の長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』。このたび、すずめと草太に関わる重要なキャラクターを演じる豪華キャスト6名の情報と、キャラクターの声が吹き込まれた最新予告映像が解禁となりました。キャラクター・キャスト情報宗像羊朗(CV.松本白鸚)草太の祖父。閉じ師の師匠でもあるが、現在は東京の病院に入院している。 <松本白鸚コメント>初めてのアニメの声でしたが、新海監督が手取り足取り教えてくださって助かりました。監督はとっても気さくな方で、それでいて役柄の説明が非常に細やかで本当に、感謝しています。宗像羊朗は難しい役でした。監督の第一声が品格がないといけない、品格ということをね、何度も、自分で思いました。素晴らしいスタッフで、監督以下皆さんに親切にしていただいて。11月11日の公開を私も楽しみに期待しております。どうぞ皆さんも『すずめの戸締まり』期待してください。 岩戸環(CV.深津絵里)漁協で働くすずめの叔母。すずめが幼い頃から二人で暮らしその成長を見守るが、過保護なあまりつい口うるさくなってしまう一面も。 <深津絵里コメン...

 

関連ツイート

新海 誠監督

 

映画公式Twitter

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング