マンガ・ラノベ
ドラマ『チェリまほ』2周年!  珠玉の名シーンをお届け

放送開始から2年経った今も愛され続けるドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の魅力とは? 場面写真や豊田悠先生のイラストとともに珠玉の名シーンをお届け

安達清役の赤楚衛二さん、黒沢優一役の町田啓太さんによるドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称:『チェリまほ』)。原作は、豊田悠先生の同名漫画。2020年10月に放送が開始され、2年経った今も多くのファンから愛され続けています。

本作は、童貞のまま30歳を迎え、触れた人の心が読める魔法を手に入れたサラリーマン・安達と、社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢が織りなす純愛ストーリーです。

本記事では、ドラマ『チェリまほ』の放送開始2周年をお祝いし、たくさんの愛が詰まった『チェリまほ』の魅力をお届けします。ドラマの珠玉の名シーンを場面写真とともにお楽しみください。豊田悠先生のイラストなども併せてご堪能ください!

※本記事にはドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の一部ネタバレが含まれます。ご了承ください。

 

目次

第1話PR映像

 

ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の魅力とは?

 

たくさんの愛が詰まった『チェリまほ』

豊田悠先生による漫画『チェリまほ』の実写化。黒沢と一緒にいることで変わっていく安達の姿や、黒沢の安達への真剣な思いや妄想は本作の魅力でもあります。黒沢の、真剣だからこそ生まれる面白さも、様子がおかしいのも絶妙です。恋人となる前も後も、安達と黒沢のお互いを思い合う心は強く、それは切なくもあり温かくもあり。

誰かの幸せのために行動することっていいなって思えるような最終話。親身になって言葉をくれる安達の親友で小説家の柘植や、同僚の藤崎さんと六角の姿も印象的です。藤崎さんの素敵な生き方に共感する人も多いのではないでしょうか。黒沢の安達への恋心に気付きつつも一定の距離を保ち、微笑みながら見守っている姿もいいですね。

 

 

原作とは設定やストーリーの違いはあるものの、愛がたくさん詰まった『チェリまほ』にきっと心が温かくなるはず。豊田悠先生による撮影現場レポからも、原作を大切にし丁寧に作られていることが分かります。そして、ドラマならではの多くの名シーンも誕生しているのです。

★撮影現場レポ

 

実写ならではのリアルな安達と黒沢

 

冴えなくてモサっとしているものの、黒沢目線では、実は綺麗で可愛いのが隠せていない安達。そんな安達が見事に実写でも完成されています。全話を通して、表情や動きがとんでもなく可愛い安達から目が離せません。

そして、原作から飛び出してきたかのような黒沢に眼福です。全身、指の先まで黒沢なのが本当にすごいです。7年前から安達に片想いしていた黒沢だからこその、行動、息づかいに切なくなる場面も。実写ならではの黒沢の人間らしさを知ることができるでしょう。

 

 

柘植と、彼の想い人である湊の関係も見逃せません。独特の思考と動きをする柘植と、ツンデレ可愛い湊の絶妙な掛け合いも面白いところ。柘植先生の安達への恋愛アドバイスはなんとも的確です。

 

OP&EDが素敵すぎる!

 

オープニングテーマはOmoinotakeさんによる「産声」。魔法をきっかけに変わっていく安達の世界が描かれた曲です。そして、エンディングテーマは、DEEP SQUADさんによる「Good Love Your Love」。安達を想う黒沢目線の曲となっています。ぜひ、歌詞にも注目しながらお楽しみください。

★オープニングテーマ
Omoinotake「産声」(NEON RECORDS)

 

★エンディングテーマ
DEEP SQUAD「Good Love Your Love」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

クランクイン前のツーショット

安達清役の赤楚衛二さん&黒沢優一役の町田啓太さん

 

柘植将人役の浅香航大さん&綿矢湊役のゆうたろうさん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(実写)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次