声優
声優・福山潤がNHK「あさイチ」に生出演し話題に! 【注目ワード】

声優・福山 潤さんがNHK「あさイチ」に生出演! ルルーシュほか人気キャラクターの演じ分けやささやきボイスを披露するなど話題に!【注目ワード】

『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ役や『おそ松さん』の松野一松役など、多数の人気キャラクターを演じる声優・福山 潤さんが、NHK総合で朝8時15分から放送中の情報番組「あさイチ」に生出演し、大きな話題となりました。

福山さんが出演した2022年10月5日の「あさイチ」は「#教えて推しライフ!~声推し~」と題し、声優やアナウンサーなどの【イケボ】にフィーチャーする内容。

番組の中で福山さんは、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュや『弱虫ペダル』シリーズの岸神小鞠、『暗殺教室』の殺せんせーの声の演じ分けを披露されました。そして、リクエストされたセリフをダミーヘッドマイクを使用して囁くなど多彩なボイスで視聴者をはじめ、スタジオ出演者までをも魅了。

視聴していたファンからも「朝から耳が幸せ」「福山さんの声が聞けて嬉しい!」などの声も多数あがり、Twitterで「福山潤」がトレンド入りするなど大きな話題となっていました。

なお、この番組は現在「NHKプラス」にて配信されているほか、ダミーヘッドマイクでの福山さんのボイスはNHK公式YouTubeチャンネルや「あさイチ」公式サイトでも配信されるとのこと。見逃した方はぜひチェックしてみてください。

 
NHK総合『あさイチ』公式サイト

 

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング