アニメ
アニメ映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』新キャスト発表

アニメ映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』主人公・トリスタンの冒険を彩る新キャストが発表! デスピアス役・阿座上洋平さんの続投も決定!

大人気コミック『七つの大罪』の原作者・鈴木央さんが描き下ろした完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』が、2022年12月よりNetflixにて全世界独占配信。“大罪”シリーズの主人公・メリオダスと、妻・エリザベスの間に生まれた息子・トリスタンが、両親から受け継いだ“大きな力”と向き合いながら、家族を守るための戦いに挑む、冒険の物語が描かれます。

そんなトリスタン(声:村瀬歩)の冒険を彩る新キャストとして、妖精 役の内山昂輝さん、プリースト役の興津和幸さん、トリスタンを支える仲間となるタイロン役の徳留慎乃佑さん、クルミル役の下地紫野さん、ミニカ役の小市眞琴さんが発表。

さらに、『七つの大罪』では仲間のひとりとして戦い、本作ではトリスタンらと対峙する存在として登場するデスピアス役・阿座上洋平さんの続投が決定。併せて、内山さん、阿座上さん、興津さんのコメントが公開となりました。

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』キャラクター&キャスト情報

妖精(声:内山昂輝)

トリスタンがエジンバラへ向かう道中で出会う妖精。背中の翼を使い高い機動力を持ち、弓矢で戦う。

 
<内山昂輝 コメント>

長い歴史を積み重ねてきたシリーズに新たに参加できることを光栄に思います。アフレコは以前から知っている方々とのお仕事だったので大変やりやすく、また、キャラクターの表現に関しても伸び伸びと自由にやらせていただきました。収録時の映像がもう完成に近いような状態だったので、スタッフの方々が表現したいこともつかみやすかったです。映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』、どうぞご期待ください!

 

デスピアス(声:阿座上洋平)

かつてリオネス王国に存在した聖騎士集団<蒼天の六連星>に名を連ねた一人。先の聖戦の中で、自らが慕っていた六連星の聖騎士長補佐・デンゼルを魔神族に殺されたことや女神族に操られた過去を持つことから、両種族に強い憎悪を持つ。戦いの後、魔神族のメリオダスと女神族のエリザベスが国王と王妃の座に就いた新生リオネスに自らの居場所はないとし、人間のためだけの国づくりを目指し、故郷のエジンバラに城を構える。

 
<阿座上洋平 コメント>

魔神族、女神族と決別し、エジンバラ復興と人間の為だけの国造りを目指して旅立った彼のその後は、個人的にもとても気になっておりました。

歳を重ね、更に威厳ある姿となったデスピアス。「大御所の声優さんにキャスト変更もあり得るのでは...?」と勝手に不安を抱いておりましたが、再び任せて頂く事となり、感無量です。今作でトリスタンたちとどのように対峙するのか、配信までどうぞ楽しみにお待ちください。

 

プリースト(声:興津和幸)

デスピアスに仕えるエジンバラの祭司。強力な呪術を操ることができる。

 
<興津和幸 コメント>

只者ではない。

ひと目見ただけでも只者ではない人物です。

プリースト。とても素敵なキャラクターデザインでワクワクしております。ふふふ。
 

Netflix 映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』作品情報

2022年12月全世界独占配信

 

ストーリー

魔神族との戦いから14年。平穏を取り戻したリオネス王国の王子・トリスタンは、<憤怒の罪(ドラゴン・シン)>として“七つの大罪”の団長を務めた父・メリオダスの魔神族の力と母・エリザベスの女神族の力、大きすぎる2つの力を制御できずに悩み苦しんでいた。そんな中、エリザベスの身に危険が迫り、トリスタンは王国を飛び出す。向かう先はエジンバラ。そこは、かつて王国聖騎士の集団<蒼天の六連星>に名を連ねたデスピアスが居城を構える地だった。果たして、デスピアスの目的とは?

そして、“七つの大罪”をも巻き込む、運命の歯車が動き出す――。

 

スタッフ

原作:鈴木央「七つの大罪」(講談社「週刊少年マガジン」)
総監督:阿部記之
監督:ボブ白旗
脚本:池田臨太郎
音楽:KOHTA YAMAMOTO・澤野弘之
制作:Alfred Imageworks × Marvy Jack

 

キャスト

トリスタン:村瀬歩
妖精:内山昂輝
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
バン:鈴木達央
ディアンヌ:悠木碧
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
トリスタン(少年期):小松未可子
デスピアス:阿座上洋平
プリースト:興津和幸
タイロン:徳留慎乃佑
ミニカ:小市眞琴
クルミル:下地紫野

おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪 怨嗟のエジンバラの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング