声優
声優・市ノ瀬加那さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・市ノ瀬加那さん、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『機動戦士ガンダム 水星の魔女』『ゴールデンカムイ』『Extreme Hearts』『月姫 -A piece of blue glass moon-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

12月20日は、声優・市ノ瀬加那さんの誕生日です。おめでとうございます。

市ノ瀬加那さんは、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』や『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、『ゴールデンカムイ』、『Extreme Hearts』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、市ノ瀬加那さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・市ノ瀬加那さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Do It Yourself!!ーどぅー・いっと・ゆあせるふー』ぷりん

・ツンデレながらも、幼なじみのせるふを見守るような優しさが感じられる演技ですごく好きです。(20代・男性)

『色づく世界の明日から』風野あさぎ

・大人しめな性格で、自分に自信が持てない様子だったけど、瞳美たちとの交流を通して成長していく姿に感動しました(10代・男性)

『推しが武道館いってくれた死ぬ』玲奈

・オタク仲間の基くんの妹で言葉遣いも丁寧なしっかり屋さんで容姿もアイドル並みに可愛いのでライブ会場内で他のオタク達から注目されないのが不思議なぐらいで、出番は少ないのですが演じる市ノ瀬さんの淡々と喋る口調が耳に残る印象的なキャラでした。(30代・男性)

『ひとりぼっちの○○生活』倉井佳子

・風記委員である倉井佳子は「体の乱れは風記の乱れ」をモットーに、活動をしている人物です。

仲のいいクラスメイトはそんなにいないものの、同じ友人がほとんどいないぼっちの事を気にしており、彼女の事をもっと知りたいと、色々と親しむ部分が良かったです。(20代・男性)

『月姫 -A piece of blue glass moon-』翡翠

・TYPE-MOONの同人時代の名作、そのリメイク作品でヒロインの一人を演じるのは相当なプレッシャーがあったと思うが、何の違和感もなくスッと受け入れる事が出来た。

後に発売された格闘ゲーム「MELTY BLOOD」でも、「暗黒翡翠流」等を駆使して闘う姿は、同人時代からのファンも思わずニヤリとしてしまう仕掛け満載で楽しかった。(40代・男性)

『Extreme Hearts』ミシェル・イェーガー


・エクハ、神スポーツアイドル青春アニメ。登場人物たちがみんないい子。熱い青春を送る彼女たちの活躍に目が離せない。

市ノ瀬さん演じるミシェルは、優しくて強い、とてもいい子。対戦相手ながら主人公たちとも仲良く、のちにかけがえのない仲間となる。

特に印象的だったのは彼女が泣いてしまうシーン。あそこの演技ほんと良かったです。ミシェルの気持ちが伝わってきて泣きそうになった。こっちが。

以上です。間違いなく代表作です。(20代・男性)


・県大会予選準決勝で戦う事になるSnow Wolfのメンバーで、家業が零細介護ロボットメーカーの為にロボット工学に興味を持ち留学して来た苦学生でもあり、金欠で長年愛用してるギターを売りかけたりしたり、空腹のあまりバイト先の屋上で行き倒れになったり、栄養不足のせいか体そのものも貧弱となり、スーパーの半額見切り品に歓喜したりと涙ぐましい生活を送っているのですが、試合にかける思いは誰にも負けないぐらい熱く、魔球レシーブを繰り出して主人公の陽和ちゃん率いるRISEを翻弄し続けて苦戦させます。

市ノ瀬さんの抑揚をあまり付けずに淡々とした静かに語りかけるような演技がミシェルの直向きに頑張る健気で素直なキャラクター性を物凄く見事に表現されていて、聴いているだけで心が和み、市ノ瀬さんのお声にますます魅了されるばかりです。(40代・男性)


『ゴールデンカムイ』エノノカ


・子どもとしての可愛らしさも残しつつ、したたかに生きる力強さを感じる演技でした。(20代・女性)


・可愛らしくもしっかり者のエノノカの魅力がさらに増しました。少し拙い日本語の表現も上手い!(40代・女性)


・初めて市ノ瀬さんを知ったのがエノノカだったので。年相応のかわいさも、しっかりしたところも好演していらっしゃってすごい! ってなってました。

チカパシと素敵な家族になってね!(40代・女性)


次ページ:『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スレッタ・マーキュリーはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

市ノ瀬加那の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次