声優
声優・柿原徹也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・柿原徹也さん、『あんさんぶるスターズ!!』『弱虫ペダル』『FAIRY TAIL』『千銃士:Rhodoknight』『刀剣乱舞-ONLINE-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

12月24日は、声優・柿原徹也さんの誕生日です。おめでとうございます。

柿原徹也さんは、『あんさんぶるスターズ!!』や『弱虫ペダル』、『FAIRY TAIL』、『千銃士:Rhodoknight』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、柿原徹也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・柿原徹也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『SHOW BY ROCK!!』ヤイバ

・個性的な言動が多いキャラを表現できていてすごいから(10代・女性)

『A3!』雪白東

・色っぽい、そして少し謎めいてるキャラクターにピッタリの声です。(30代・女性)

『ACTORS』七尾士狼

・歌声が上手です。アニメでは出なかったけど、ドラマCDを聴いて、最高でした!(20代・女性)

『シチュカレ』真人

・アプリでは、癒しや励みになる台詞がたくさん聴けた。キャストコメントも聴いていて楽しかった。(20代・女性)

『BLAZBLUE』ジン=キサラギ

・柿原さんの爽やかな主人ボイスとねっとりした演技のマリアージュが一番味わえると思っているため(30代・女性)

『AMNESIA』シン

・柿原さんは元気でキラキラしたキャラのイメージが強いのでシンの気だるげでツンツンしたのが新鮮でした(30代・女性)

『かんなぎ』秋葉巡

・とても面白い作品でした。キャラクター達がどれも個性的で。ほのぼのとする名作でした。

作品の世界観もよく、なかなか楽しめる作品だったと思います。(20代・男性)

『ツキウタ。』葉月陽

・初めて柿原さんをちゃんと知ったのがこの作品でした。

軽い感じの話し方から仲間内からしか分からないラフな話し方がとても上手でその声に魅入ってしまいます!(20代・女性)

『お金がないっ』石井鉄夫

・綾瀬の従兄で綾瀬が闇オークションに出品される原因をつくったキャラ。

アニメの範囲だと酷いキャラなんですけど再登場するので、再登場するところまでアニメ化して欲しいです。(20代・女性)

『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』キラ

・ゲームでやっていて1番好きなキャラが柿原徹也さんがやっていてとても嬉しかったです!

アニメ化した時はゲームは違った感じでかっこいい柿原徹也さんの声が聞けてよかったです!

アニメは終わりましたが、ゲームで声を聞こうと思います。(30代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』鶯丸

・鶯丸のあのほっこりした雰囲気に柿原さんのお声がとてもあっていて聞いていて最高です。

大包平のことを気遣ってくれる優しさが最高にたまらないです。

一緒にお茶飲みたくなります。

鶯丸と三日月と小狐丸とともに縁側でお茶を飲みたいです。

大包平はいつになったら来てくれるのか…(10代・女性)

『千銃士: Rhodoknight』スナイダー

・スナイダーは、千銃士のキャラクターの誰よりも戦闘が大好きなキャラクターです。

ほとんどの食べ物を嫌い、主に味のないショートブレッドや炭酸水を食べています。

そして、食事を忘れ偶にぶっ倒れるような人間味の薄いキャラクターです。

ですが、今年発売されたキャラクターソングにも「信念を貫いて」とあるように、誰よりも信念を貫いているキャラクターです。

力を追い求めるその姿が、ただただかっこいいです。

そして、兄であるエンフィールドを改造したいという気持ちを持ち、絶対高貴よりも絶対非道ばかりを使っていましたが、イベントストーリーではエンフィールドに歩み寄り、絶対高貴を使いました。

その時のスナイダーの優しさや兄であるエンフィールドを大切に思っている声が、本当に素敵でした。

マスターを大切にしている所も大好きです。

他のキャラクターのような真っ直ぐな優しさではなく、不器用なスナイダーらしい優しさや労いの言葉と柿原さんの演じるその声に、何度も救われました。

そして、低めの声の中にねっとりとした狂気さが混じる声の表現が大好きです。

癖になるので、ぜひ、一度聴いてみてください。(10代・女性)

『FAIRY TAIL』ナツ・ドラグニル


・もう全部が良かった!

アニメの中で1番大好きな作品!

ぜひ自分ならナツについて行きたい!!(20代・女性)


・ずっとずっと大好きな作品。

仲間思いで、仲間のために喜べて、怒れて、悲しめて、そんなナツが大好きです。

柿原さんの声がナツにめちゃくちゃ合っていて、表現力もやっぱり素晴らしくて毎話毎話とても感動して、驚かされていました。(20代・女性)


次ページ:『弱虫ペダル』東堂尽八はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

柿原徹也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次