アニメ
TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』追加声優に川島零士・石川界人ら4名決定、コメ到着!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』追加声優に川島零士さん・石川界人さん・江口拓也さん・上田麗奈さん決定、コメント到着! キャスト解禁PVも公開

週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、筋肉×魔法の独特な世界観が繰り広げるアブノーマル魔法ファンタジー『マッシュル-MASHLE-』(著者:甲本一)が2023年TVアニメ化!

今回、キャスト解禁PVが公開され、待望のメインキャストが解禁されました。

すでに解禁済みの主人公マッシュ・バーンデッド役・小林千晃さんに加え、フィン・エイムズ役に川島零士さん、ランス・クラウン役に石川界人さん、ドット・バレット役に江口拓也さん、レモン・アーヴィン役に上田麗奈さんと、今勢いに乗っている豪華キャストが集結! メインキャストより意気込みのコメントも到着しています。

キャスト解禁PV公開!

メインキャラクター設定・メインキャスト解禁!

マッシュ・バーンデッド(CV.小林千晃)

魔法を使えないレアな少年。鍛え上げた筋力で全ての魔法を粉砕するが、
常識に疎く何かとやらかしがち。シュークリームが大好き。

【小林千晃さんよりコメントが到着】
以前から一読者として原作を楽しんでいたので、オーディションに合格したと聞いた時は本当に嬉しかったです。美味しいシュークリームを作れるようになっておこうと思います。

マッシュは表情があまり変わらず一見何を考えているか分からないようにも見えますが、中身は凄く友達や家族思いで真っ直ぐな優しい少年です。

そんな彼だからこそ敵味方問わずストレートに心に響く言葉を届けることができると思うので、今からアフレコが楽しみです。

本当に沢山の方に愛されている作品ですし、何より僕自身作品のファンでもあるので、楽しんでいただけるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします!

フィン・エイムズ(CV.川島零士)

マッシュとは寮で相部屋の少年。ツッコミ兼マッシュの初めての友達。

【川島零士さんよりコメントが到着】
『エエェェェェェェッ!!!!?』

マネージャーさんにフェイントを織り交ぜられながら「フィン役が決まった」と伝えてもらった時、僕は衝撃で叫びました。

その瞬間に悟りました。ああ恐らく、フィンがマッシュや個性豊かなキャラクター達に対して驚く時、これぐらいスパッと綺麗な音、ツッコミが出るのだろうなぁ……と、そのやりとりの中にフィンを感じました。

収録では個性豊かな演技をされる先輩方に、『エエェェェェェッ!!!』と思いながらフィンとシンクロして臨みます!お楽しみに!

ランス・クラウン(CV.石川界人)

編入試験1位の実力を持つイケメン。相当な魔力を持ち、学業成績もトップクラス。

【石川界人さんよりコメントが到着】
この度、ランスを演じさせていただくことになりました石川界人です。志高く、愛の深いランスを演じることができると聞いた時は本当に嬉しかったです。魔法がものを言うこの世界で、マッシュと共に荒波を乗り越え道を切り拓く彼らの一員になることができると思うと今からワクワクが止まりません。

冷静で実力のあるキャラクターですが、そのうちに秘められた想いを表現しきれるように頑張ります!

ドット・バレット(CV.江口拓也)

直情型で何かと騒がしい少年。モテないタイプで、イケメンへの憎悪が激しい。

【江口拓也さんよりコメントが到着】
原作のギャグのテンポ感、マッシュの痛快さがアニメでどう表現されるのか、今から楽しみです!

僕が演じるドットもコメディ要素抜群なので、楽しんで演じていきたいです。もちろんちゃんとカッコいいところもあるので、そこでギャップを見せられるように頑張ります!

レモン・アーヴィン(CV.上田麗奈)

編入試験でマッシュに助けられて以来、マッシュに好意を寄せている。思い込みが激しいタイプ。

【上田麗奈さんよりコメントが到着】
何とも言えない緩さに吸い込まれながら、たくさんの元気をもらえる作品です。レモンちゃん、最高ですね……。常にエンジン全開なところが愛しくて。斜め上にまっすぐ進んでいる様子は、とても清々しいです。

彼女がどう活躍するのか、そしてマッシュくんをはじめ個性豊かなキャラクター達がどのように描かれていくのか、ぜひご注目ください。

アニメ「マッシュル-MASHLE-」もどうぞ宜しくお願い致します! 本情報ご掲載のほど、どうぞよろしくお願い致します。

TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」作品概要

放送情報

2023年放送

イントロダクション

週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて大好評連載中の、甲本一による大人気コミック「マッシュル-MASHLE-」。
魔法界を舞台に繰り広げられる個性豊かなキャラクターたちの友情や戦いとシュールなギャグによって生まれるギャップに話題沸騰、日本をはじめ、世界各国・地域でも人気を呼んでいる。

そんな筋肉×魔法の独特な世界観が繰り広げるアブノーマル魔法ファンタジーが、2023年完全アニメ化!!

ストーリー

ここは、魔法界。
ここは、魔法が当然のものとして使用される世界。
そんな魔法界の深い森の中で、一人筋トレに励む少年。
その名はマッシュ・バーンデッド──彼の秘密は、魔法が使えないこと。
家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、ある日、突然命を狙われ、
なぜか魔法学校に入学し、トップである「神覚者」を目指すことに。
彼の鍛え抜かれた筋肉は、精鋭の魔法使いたちに通用するのか…!?
鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー堂々開幕──!!

スタッフ

原作:甲本 一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:田中智也
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:東島久志
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures

キャスト

マッシュ・バーンデッド:小林千晃
フィン・エイムズ:川島零士
ランス・クラウン:石川界人
ドット・バレット:江口拓也
レモン・アーヴィン:上田麗奈

公式サイト
公式ツイッター(@mashle_official)

原作情報

「マッシュル-MASHLE-」週刊少年ジャンプにて連載中!
原作コミックス1~13巻発売中!

(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
(C)甲本 一/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング