ゲーム・アプリ
『FFXIV』LINEスタンプ第4弾を悠木 碧も使用【注目ワード】

ゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(FFXIV)のLINE公式スタンプ第4弾が発売! 声優・悠木 碧さんも早速“例のブドウ”を松澤千晶さんに送信!?【注目ワード】

株式会社スクウェア・エニックスが開発・運営するオンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)』のLINE公式スタンプ第4弾が、11月10日(木)に配信されました。

『FFXIV』のファンでプレイヤーでもある声優・悠木 碧さんが、ご自身のTwitterにて「ff14のカクカクぶどうスタンプ欲しすぎて買っちゃった…とりあえず松澤さんに送った。」とツイート。

同じく『FFXIV』のプレイヤーであるフリーアナウンサー・松澤千晶さんから、『FFXIV』のインスタンスダンジョン「魔法宮殿 グラン・コスモス」の思い出とおぼしきツイートが返ってきています。

ところで、悠木さんのツイートした“カクカクぶどう”とは一体何なのでしょうか? ファンの間で“ローポリぶどう”と呼ばれるオブジェクトは、『FFXIV』最新拡張パッケージの「暁月のフィナーレ」開始時に実装されていたもので、当時はエリア内のメモリ軽量化のためにポリゴンを削減されていました。

その後修正されましたが、独特の形が話題になりネットミーム化までしていたローポリぶどうが無くなったことを惜しむユーザーも。

『FFXIV』のLINEスタンプはこうしたユーザー間の話題なども取り入れた要素が人気を呼び、今回もファンから「ネタが『わかってる』って感じ!」という声のほか、早速スタンプを使った『FFXIV』プレイヤーならではの面白いやりとりなどがSNSに多数投稿されています。

ヒュトロダエウス(CV: 保志総一朗さん)の「わお!」「まるで無意味だ!」や、エメトセルク(CV: 高橋広樹さん)の「私は、見たぞ」、メーティオン(CV: 種﨑敦美さん)の「きこえますか?」など、思い出深いセリフをここぞというときに使うことができるスタンプ。

「暁月のフィナーレ」を振り返りながらコミュニケーションを楽しめるスタンプで、仲間と盛り上がってはいかがでしょうか!

 

関連記事
『ファイナルファンタジーXIV』(FFXIV) 主要登場キャラクター&声優まとめ【暁月のフィナーレ】
2021年12月7日に発売した最新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」にて、「ハイデリン・ゾディアーク編」という大きな物語の完結を迎えた『ファイナルファンタジーXIV』(以下FFXIV)。旧『FFXIV』や「新生エオルゼア」から続く、ハイデリンとゾディアークを巡る冒険の終わりということもあり、発売に先駆けて「暁月のフィナーレ」をプレイすることができたアーリーアクセス日以降、多くの“光の戦士たち”が盛り上がりを見せていました。4月12日にはパッチ6.1「新たなる冒険」が公開。その名の通り、これまでとは異なる物語がはじまるという本作に、さらなる注目が集まっています。ヴェーネスやエメトセルク、ヒュトロダエウスなど、「ハイデリン・ゾディアーク編」において重要な人物たちの過去も明かされた「暁月のフィナーレ」ですが、今回はそんな彼らの魅力を支える「声優」たちをキャラクターと合わせてお伝えしたいと思います。 ※※『暁月のフィナーレ』の物語に関するネタバレを含む内容もございます。まだプレイしていない方はご注意ください。(2022年3月28日執筆)※※『暁月のフィナーレ』世界に巻き起こる異変を解決するため、光の戦士であるプレイヤー(以下、主人公)をはじめとした「暁...

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング