アニメ
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第8話視聴者の感想をまとめてみました!

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第8話「彼らの採択」視聴者の感想まとめ!|株式会社ガンダムの“クソダサPV”が大好評! 「クソスペわがまま女」、グエルのキャンプ生活に注目が集まる!

2022年10月より放送中のTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。11月27日(日)に第8話「彼らの採択」が放送され、株式会社ガンダムの広告動画が大きな話題を集めました。

本記事では、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の各話を振り返りつつ、視聴者の皆さんの感想などをまとめご紹介!

今回は、チュチュの「クソスペわがまま女」発言やグエルのキャンプ生活にも焦点を当てつつ、第8話の注目どころを改めて見ていきましょう!

関連記事
機動戦士ガンダム 水星の魔女
その魔女は、ガンダムを駆る。A.S.(アド・ステラ)122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。作品名機動戦士ガンダム水星の魔女放送形態TVアニメシリーズ機動戦士ガンダムスケジュール第1クール:2022年10月2日(日)~2023年1月8日(日)第2クール:2023年4月9日(日)~2023年7月2日(日)MBS・TBSほか話数全24話キャストスレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那ミオリネ・レンブラン:Lynnグエル・ジェターク:阿座上洋平エラン・ケレス:花江夏樹シャディク・ゼネリ:古川慎ニカ・ナナウラ:宮本侑芽チュアチュリー・パンランチ:富田美憂デリング・レンブラン:内田直哉サリウス・ゼネリ:斧アツシヴィム・ジェターク:金尾哲夫ニューゲン:勝生真沙子カル:小宮和枝ネボラ:沢海陽子ゴルネリ:斉藤貴美子ラジャン・ザヒ:花輪英司ラウダ・ニール:大塚剛央フェルシー・ロロ:高田憂希ペトラ・イッタ:広瀬ゆうきセセリア・ドート...

話題① 株式会社ガンダムの“クソダサPV”が話題に!

今回注目されたのは、株式会社ガンダムの広告動画。前回、ミオリネがプレゼンした株式会社ガンダムに支援額が集まり、正式に会社設立となりました。しかし、ガンダムをどのように使い、利益を産む会社なのかは決まっておらず、地球寮メンバーは話し合います。

戦機として売り出す案もありましたが、戦争を経験している生徒から反対の意見が。2週間でミオリネは、GUND技術を医療事業化する案を提示します。

ガンダムが呪われている機体ではなく、GUND技術は安全性あるとイメージアップを図るため、チュチュやスレッタは広告動画を作成。しかし、短い時間で作り上げたため、手作り感の強いPVに。

ファンからは、「何回でも観られるなこのクソダサPV」、「クソダサPV工学生が作りがち感ある」、「クソダサPV、クオリティの低さのクオリティが高すぎる」と大好評。

また、動画の加工によってヤギが途中で消えていたり、長時間の撮影でスレッタの顔が疲れていることに気がつく方も多かったです。

話題② チュチュが付けたミオリネのあだ名「クソスペわがまま女」

​​ミオリネは断りもなく、地球寮メンバーを株式会社ガンダムの一員に決定します。また、命令するような口調で話すため、チュチュから「クソスペわがまま女」とキレれられる場面も。

SNSでは「新しい煽りワードが誕生した!」、「どんどん語録が増えていく」というコメントが投稿されました。第2話の「ダブスタクソ親父」以来の盛り上がりでした。

話題③ グエルのキャンプ生活を応援する声が多数!

決闘に敗北しジェターク社から支援を打ち切られ、ジェターク寮退出を余儀なくされたグエル。住む場所がなくなり、学園内にテントを張って生活していました。

第8話では、学園生にいじめられているグエルの姿が公開。ファンからは「グエルくんには幸せになってほしい」、「グエルくんかわいそう」、「グエルくん元気出してくれ」と応援する声が。

さらに、いじめに屈しない姿に「話が進む度に株が上がっていく男」、「出る度好感度上がるの凄い」というコメントも投稿されました。

行動的になってきたシャディクの動向に注目!

今まで大きな動きを見せていないシャディクでしたが、株式会社ガンダムに支援しようとしたり、いじめられているグエルを助けたり……なにかと行動的な様子を見せています。ミオリネ曰く、目的のためなら手段を選ばないタイプとのこと。

いよいよ動き出したグラスレー社。シャディクの考えとは? 株式会社ガンダムをどうしたいのかなどシャディクの動向から目が離せません!

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング