アニメ
冬アニメ『異世界のんびり農家』出演声優に阿部敦・下地紫野ら4名決定、コメ到着!

冬アニメ『異世界のんびり農家』出演声優に阿部敦さん・下地紫野さん・洲崎綾さん・Lynnさん決定、コメント到着! 第一弾PV解禁、2023年1月6日からテレビ東京・AT-X・BSテレ東にて順次放送スタート

小説&コミックスシリーズが累計300万部を突破している話題作スローライフ・農業ファンタジー『異世界のんびり農家』(原作・内藤騎之介)がTVアニメ化! 2023年1月6日(金)から、テレビ東京をはじめ、AT-X、BSテレ東でも順次放送されることが決定しました!

あわせてPV第一弾、キャスト第一弾(阿部敦さん・下地紫野さん・洲崎綾さん・Lynnさん)も発表!  キャストやメインスタッフからのコメントも到着しています。

『異世界のんびり農家』は、ブラック企業で体を酷使し闘病の末に命を落とした青年・火楽(ヒラク)が神様に授けられた「万能農具」を手に、異世界で吸血鬼や天使、エルフなどと出会いながら、第二の人生を送る農業ファンタジーです。

TVアニメ「異世界のんびり農家」第一弾PV

キャスト第一弾発表!

物語の主人公となる火楽役を阿部敦さん、吸血鬼 ルールーシー=ルー役を下地紫野さん、ルーを追って同じく村に訪れる天使のティア役を洲崎綾さん、森を移動するハイエルフ一族の代表リア役をLynnさんが担当することになりました。

街尾火楽(CV:阿部 敦)

ルールーシー=ルー(CV:下地 紫野)

ティア(CV:洲崎 綾)

リア(CV:Lynn)

キャストコメント到着!

──自身のキャラクターを演じてみた感想や作品やキャラのみどころなどをお願いします。

街尾火楽役:阿部 敦さんコメント

火楽くんがホントに一から生活の基盤を作っていく姿が、演じていて面白かったです。あととてもセリフ量が多くて大変でした笑

ルールーシー=ルー役:下地 紫野さんコメント

ルーを演じながら、普段生活をしていて当たり前にあるモノやことのありがたさ、人と人との繋がりのあたたかさを感じました。笑って、優しい気持ちになって見終えることができると思います。

お腹が空く方もいらっしゃると思いますので、おやつを用意していただくといいかもしれません(笑)

ティア役:洲崎 綾さんコメント

ティア役の洲崎綾です。ティアは普段はおっとりしていて物腰も柔らかなのですが、意外と武闘派な一面もあって、そのギャップが演じていて楽しかったです!

作品の世界観は、タイトル通り本当にほのぼのしていて、作物を育てたり、物作りをしたり、癒されます。そしてちょっとお腹が空くかも。笑 

リア役:Lynnさんコメント

演じさせていただくリアはハイエルフのリーダーなのでしっかり者ではありますが、とても純粋で真っ直ぐで、ある意味癖のないキャラクターのような気がしています。かなり個性豊かなメンバーの中で、いいバランサーになっているなと感じました。

見所としてはやはり、ゼロから農業を始め、村を作っていく過程全体。私自身も収録の度に優しい気持ちになりました。

スタッフコメント公開!

──作品やキャラのみどころなどをお願いします。

監督:倉谷涼一氏コメント

とにかく住人もご近所さんもたくさんいるのでそれぞれが目立つように頑張りまた。
アニメということで小説やコミックにはなかった声や音楽、動き付きでのんびり異世界ライフをお楽しみください。

シリーズ構成:待田堂子氏コメント

登場人物が多いところが魅力だと思います。シナリオ執筆時には苦労しましたが(笑)。物語では、主人公の火楽が、人がいないところで暮らしたい……という当初の希望が、見事に裏切られていき、それがむしろ彼の生活に楽しみを与えていくところが、原作ではとてもおもしろおかしく描かれていたので、それがうまく伝わるといいなぁと思います。

TVアニメ「異世界のんびり農家」

放送情報

2023年1月~放送スタート!
テレビ東京:1月6日より 毎週(金)25:53~
BSテレビ東京:1月8日より 毎週(日)24:35~
AT-X:1月6日より 毎週(金)21:00~
※毎週火曜9:00~ リピート放送
※毎週木曜15:00~ リピート放送

スタッフ

原作:内藤 騎之介「異世界のんびり農家」
キャラクター原案:やすも
監督:倉谷 涼一
シリーズ構成:待田 堂子
キャラクターデザイン・総作画監督:齊藤 佳子
サブキャラクターデザイン・総作画監督 : 五十内 裕輔
総作画監督 : 中原 清隆
美術監督:坂上 裕文(ととにゃん) 岡山 優美(ととにゃん)
美術設定:加藤 浩(ととにゃん)
色彩設計:津森 裕子 中平 香織
撮影監督:大間 望
3DCGディレクター:伴 善徳
編集:宇都宮 正記
音楽:高梨 康治(Team-MAX) ヨハネス・ニルソン(Team-MAX)
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:阿部 秀平
音響制作:セイバーリンクス
アニメーション制作:ゼロジー

キャスト

街尾火楽 CV:阿部 敦
ルー CV:下地 紫野
ティア CV:洲崎 綾
リア CV:Lynn

公式サイト
公式ツイッター(@nonbiri_nouka)
推奨ハッシュタグ #のんびり農家

(C)内藤 騎之介/「異世界のんびり農家」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング