アニメ
『白い砂のアクアトープ』イベント後、伊藤美来と逢田梨香子が沖縄を満喫【注目ワード】

「白い砂のアクアトープin南城市トークイベント」に出演された声優・伊藤美来さんと逢田梨香子さんが沖縄満喫! オフショットがTwitterに投稿され話題に【注目ワード】

2022年12月3日(土)に、TVアニメ『白い砂のアクアトープ』の舞台・沖縄県南城市にて、「白い砂のアクアトープin南城市トークイベント」が開催されました。

イベントには出演声優や南城市の市長が登壇。作品や沖縄県南城市にちなんだトークセッションが行われ、1日限りの特別イベントに参加したファンたちも、SNSにて感想をツイートしたりと盛り上がりを見せました。

今回イベントが行われた『白い砂のアクアトープ』は、アニメーション製作会社「P.A.WORKS」による完全新作オリジナルアニメ。

水族館で働く18歳の女子高生・海咲野くくるは、東京で居場所をなくし、逃避行した元アイドル・宮沢風花と出逢う。くくると風花はそれぞれの思いを胸に、水族館での日々を過ごすようになる。しかし、その大切な場所に、閉館の危機が迫りくる。少女たちの夢と現実、孤独と仲間、絆と葛藤──。

物語と幻想的な作画や美しいシナリオがファンたちから愛され、TVアニメが終わってもなお色褪せない人気作です。

そんな『白い砂のアクアトープ』のトークイベントに、主人公・海咲野くくる役の伊藤美来さんと宮沢風花役の逢田梨香子さんの2人も登壇。

本作品の舞台となる沖縄県南城市を訪れ、イベント終了後には沖縄を満喫されている様子をTwitterにて投稿されました。半袖姿の2人のツーショット写真やナマケモノの写真を投稿され、沖縄を満喫されている様子が伺えます。

この写真を見たファンたちからは「沖縄満喫してる!」「楽しそう!」「お天気晴れてよかったですね」といった声や、イベント参加後に同じく沖縄を楽しんだという声もあがるなど、話題を集めました。

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング