アニメ
『声優ラジオのウラオモテ』待望のTVアニメ制作決定

第26回電撃小説大賞《大賞》受賞作『声優ラジオのウラオモテ』待望のTVアニメ制作が決定! 伊藤美来さんが生粋のギャル・歌種やすみ、豊田萌絵さんが根暗な女子高生・夕暮夕陽に!

第26回電撃小説大賞で大賞を受賞、「読書メーター OF THE YEAR 2020」ライトノベル部門第1位、電撃文庫より絶賛発売中の小説シリーズ『声優ラジオのウラオモテ』(著:二月公)。このたび、TVアニメの制作決定が発表となりました。

キャスト情報も併せて発表となり、オモテの顔は清楚可愛いアイドル声優・ウラの顔は生粋のギャルな歌種やすみ(本名:佐藤由美子)を伊藤美来さんが、オモテの顔はおっとり可愛い正統派アイドル声優・裏の顔は攻撃的根暗な夕暮夕陽(本名:渡辺千佳)を豊田萌絵さんが、それぞれオーディオブックや朗読劇から引き続くかたちで担当。

ファンに向けて、キャスト&スタッフのメッセージも到着しています。

『声優ラジオのウラオモテ』キャスト&スタッフ メッセージ

伊藤美来さんは「原作はライブシーンとかもあったり、どんなふうに原作の物語が描かれていくのか楽しみです!」とアニメ化に大喜び、さらに「やっぱりこの二人の気持ちっていうのは私たちが1番よくわかっているし、通ってきた道でもあるので、私たちの気持ちと、萌絵さんと私自身の培ってきたチームワークを存分にお芝居に出して演じられたらいいな」と意気込みを語りました。

 
豊田萌絵さんは「オーディオブックもやらせていただいて、朗読劇もやらせていただいて、ってなると次はアニメ化したらいいねっていう気持ちは私たちにもあったので、それが決まったっていうのは本当に嬉しいです」「思い入れが私たちは凄いことになってるので、キャラクターに対する感情移入含めて自分の子供のような気持ちにもなってます。キャラクターを存分に魅力的に演じられるように楽しみながら頑張っていきたいと思っています。私も美来と一緒にこうやって主演で出られるのがこの作品で良かったなと心の底から思ってて、そんなパワーがある作品なので、楽しみに待っててもらいたい!」とメッセージを寄せました。

 
また、著者の二月公さんも、アニメ化決定を聞き、「真っ先に「キャストさんは伊藤さん、豊田さんのおふたりですか?」と確認しました。今まで由美子と千佳を演じてくださった、おふたりでアニメ化!!ということで最高に嬉しかったです!!生きててよかった~~!!!」と喜びを語り、「動いている由美子や千佳たちが観られるのが、本当に楽しみです!!」とアニメ化への大きな期待をコメント。さらにファンに向けて、「由美子や千佳たち、そして『声優ラジオのウラオモテ』を応援してくださった皆様のおかげで、こうして理想が叶いました!! 本当にありがとうございます~~~!! いっしょに楽しみましょうね~~~!!!」と感謝を伝えました。

 

原作イラストレーター:さばみぞれ氏によるイラスト到着

『声優ラジオのウラオモテ』作品情報

「夕陽と~」「やすみの!」

「「コ―コーセーラジオ~!」」

「この番組は、偶然にも同じ高校、同じクラスのわたしたちふたりが、皆さまに教室の空気をお届けするラジオ番組です!」

声優としてもクラスメイトとして、と~っても仲良しなふたりのほんわか声優ラジオがスタート・・・・・・というのは「オモテ」の話。

夕陽の素顔は根暗な地味子、対するやすみは生粋のギャル。見た目も性格も正反対なふたりは、口を開けば大ゲンカ。

「・・・・・・・何その眩しさ。本当びっくりするくらい普段とキャラが違うな、いつもの根暗はどうしたよ?」

「あなたこそ、その見た目で可愛い声を出すのはやめて」

収録が終わればそこは修羅場、嫌味と罵りの嵐が吹き荒れる!

こんなやつと一緒にラジオなんて、絶対に無理! でも、オンエアは待ってくれない・・・・・・! 前途多難な声優ラジオ、どこまで続く・・・・・!?

プロ根性で世界をダマせ!バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR!

 

原作情報

著者:二月公
イラスト:さばみぞれ

 

コミックス情報

コミックス単行本1~3巻、好評発売中!

 

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優ラジオのウラオモテの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング