アニメ
TVアニメ『異世界召喚は二度目です』追加声優に前田佳織里ら4名決定、特報PV公開

TVアニメ『異世界召喚は二度目です』追加声優に前田佳織里さん・天野聡美さん・ファイルーズあいさん・大西沙織さん決定、コメント到着! 放送時期は2023年春に決定、OPテーマは「秘密結社ニルヴァージュ∀」が担当

岸本和葉先生(原作)・嵐山先生(漫画)による、マンガ配信サービス「マンガがうがう/がうがうモンスター」にて連載中の『異世界召喚は二度目です』がTVアニメ化!

特報PVが解禁となり、2023年春より放送されることが解禁! そして先日、主人公・セツ役に土岐隼一さんが発表されましたが、今回は追加声優に前田佳織里さん・天野聡美さん・ファイルーズあいさん・大西沙織を発表。コメントと演じるキャラのビジュアルも公開されています。

さらにOPテーマを担当するのは、「秘密結社ニルヴァージュ∀」に決定しました。

特報PV公開!

特報PVは、主人公セツ(CV:土岐隼一)が「二度目の異世界」に召喚されるシーンから始まり、二度目の異世界でセツがどのような物語を歩むのか、何故再び召喚されてたのか今後の展開を彷彿とするシーンが収められています。

そしてOPテーマを担当するのは、秘密結社ニルヴァージュ∀の「Continue Distortion」! 特報PV の中でも楽曲の一部を聴くことが出来ます。

追加キャラ&キャストを加えたキャラクタービジュアル公開!

セツ(CV:土岐隼一)

二度目の異世界召喚をされてしまった元勇者。以前は世界を終戦に導いた勇者で、身の丈程もある黒い大剣・黒丸を振るうその実力は剣術、魔力ともに世界最強。別人となって召喚された世界で戦火を鎮めようともう一度旅立つ。

エルカ(CV:前田佳織里)

ディスティニア王国騎士団の副団長を務める女騎士。前大戦時にはグレイン、ティアと共にセツの親衛隊として一緒に戦った。レイピアと氷魔法を得意としており、セツに服従することに悦びを感じている。

夕陽(CV:天野聡美)

転生したセツが現代で通う高校のクラスメイトで幼馴染。人懐っこい天真爛漫な性格で、小さな頃から妙に大人びていたセツに想いを寄せている。炎魔法の才能があり、異世界での修行によりその力を開花させていく。

リヴァイア(CV:ファイルーズあい)

異世界・エクレールの海を司る神。戦火に巻き込まれた海で荒れてるところをセツに物理的に鎮められ、それ以来セツと行動を共にするようになった。本来の姿は巨大な龍のような姿だが、陸上での生活時には人型に変身して過ごしている。

デザストル(CV:大西沙織)

魔族国イビルシオンを統べる女王。前大戦では自ら指揮を執ってディスティニア、ズー・ドラドと戦ったが、セツに敗れてからはその大きな器に惚れ込み、魔族の王として平和の約束を守り続けている。

キャストコメント公開!

セツ役・土岐隼一さんコメント

TVアニメ化! おめでとうございます!! 二度も異世界に召喚されるなんて、羨ましすぎますよね! …という私利私欲はさておいて、セツを含め、個性豊かなキャラクターが目白押しです♫ 二度目の異世界召喚をしたセツを、全力で演じさせて頂きます! よろしくお願い致します!!

エルカ役・前田佳織里さんコメント

この度エルカ役を演じさせて頂くことになりました! 女騎士という役柄は初めてなのですが、命をかけて戦う威厳のある姿や時折みせるセツ様とのやりとりのギャップをぜひ楽しんで頂けたらと思います。それぞれのキャラクターの信念に心打たれたり励まされたり、『異世界召喚は二度目です』の世界観をぜひたっぷり楽しんで頂けたらと思います!

夕陽役・天野聡美さんコメント

花柱夕陽役を演じさせていただきます天野聡美です。夕陽は異世界への召喚は一度目。戸惑いも多い状況ですが、そんな中でも明るくどこまでもで周りのために頑張れるとっても素直で優しい子です。ユキくんへの真っ直ぐな想いを大切に演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

リヴァイア役・ファイルーズあいさんコメント

『異世界召喚は二度目です』アニメ化おめでとうございます!! 主人公が二度も召喚されるという新しい切り口の作品で、出てくるキャラクターもとてもユニークなので、今から映像を観るのがとても楽しみです! 海神リヴァイアもとても可愛くて強い女の子なので、是非楽しみにしていてください!

デザストル役・大西沙織さんコメント

デザストル役を演じさせていただきます、大西沙織です。魔王という立ち位置のデザストルですが、いったいセツとどう関係していくのか…!! 二度目、ですからね!一度目に何があったのかにも注目して物語を楽しんでください!!

Twitterにて、TVアニメ放送を記念してフォロー&RTキャンペーン第一弾スタート!

★キャラクター原案を担当している40原氏による描き下ろしイラストに、セツ役・土岐隼一さんによるサインが入った色紙を抽選で5名にプレゼント! 詳細は「異世界召喚は二度目です」公式ツイッター(@isenido_anime)をチェックしてください。

OPアーティスト「秘密結社ニルヴァージュ∀」からコメント到着!

夢の一つだったアニメの主題歌、「異世界召喚は二度目です」の主題歌を今回担当させて頂けて本当に嬉しいです。一足先にCMやトレーラーで自分達の曲が流れている映像をみた時は全身に鳥肌が立ち、良い意味でゾクゾクしました。

嬉しさとプレッシャーを感じながらも、作品に相応しいと思って頂けるように尽力致しました。歌詞の中に少し遊び心をいれてあるので、聴きながら探してみてください! 本編と合わせて主題歌も楽しんでいただけたら幸いです。

by アヤァ=オブ=ザワールド

TVアニメ「異世界召喚は二度目です」

放送情報

2023年春放送

あらすじ

かつて異世界エクレールへと召喚され、戦乱を収めて平和をもらたしたセツ。

しかし戦いの後で元の世界へと転生、二度目の人生をやり直すことに。

そして高校生になったセツは再びエクレールへと召喚されてしまう。

エクレールでは五年が経過し、世界は再び戦乱の兆しを見せていた……

スタッフ

「異世界召喚は二度目です」
原作:岸本和葉・嵐山(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:40原
監督 中西基樹
シリーズ構成 雪仁
キャラクターデザイン 國井実可子
美術監督 合六弘(マカリア)
色彩設計 渡部勇輔
撮影監督 西村徹也
編集 丹彩子(グラフィニカ)
音響監督 郷田ほづみ
音響制作:神南スタジオ
音楽:manzo
音楽制作:CREST
アニメーション制作:スタジオエル
製作:「異世界召喚は二度目です」製作委員会

キャスト

セツ/土岐隼一
エルカ/前田佳織里
夕陽/天野聡美
リヴァイア/ファイルーズあい
デザストル/大西沙織

「異世界召喚は二度目です」 OFFICIAL WEB SITE
「異世界召喚は二度目です」公式ツイッター(@isenido_anime)
「ABC Animation Channel」YouTube

原作情報

「異世界召喚は二度目です」

著:岸本和葉・嵐山(双葉社 モンスターコミックス)
モンスターコミックス 1~8巻 モンスター文庫 全5巻
好評発売中!

最新話は無料マンガアプリ『マンガがうがう』にて連載中!

がうがうモンスター「異世界召喚は二度目です」特設ページ

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)岸本和葉・嵐山/双葉社・「異世界召喚は二度目です」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング