アニメ
春アニメ『私の百合はお仕事です!』2023年4月放送決定、ED楽曲を使用したPV解禁!

春アニメ『私の百合はお仕事です!』2023年4月放送決定、ED楽曲を使用したPV解禁! 声優の田中美海さん・小市眞琴さん・田村ゆかりさん・瀬戸麻沙美さんからコメント到着

コミック百合姫にて大好評連載中、コンセプトカフェで織りなす少女たちのガールズラブを描く大人気作品『私の百合はお仕事です!』(略称「わたゆり」)がTVアニメ化! 2023年春に放送開始となります

12月24日のクリスマスイヴには、白鷺陽芽役の小倉唯さん・綾小路美月役の上坂すみれさん出演「私の百合はお仕事です!生配信特番~今年の聖夜はわたゆりです!~」の配信が行われ、特番内にてTVアニメ最新情報が解禁となりました。

新規キービジュアル・ED楽曲を使用したPVが解禁! 追加キャスト4名とさんぺい聖監督のコメントや音楽情報、カフェコラボ情報も公開。TVアニメ放送は2023年4月開始と発表されました。

▲公開された新規キービジュアル

▲公開された新規キービジュアル

新規キービジュアルは、青空の下、リーベ女学園の生徒が勢揃いとなった色鮮やかなイラストとなっています。

最新PVが公開!TVアニメEDテーマ「夢が覚めても」初公開!

最新のPVでは、11月11日に情報解禁となった雨宮果乃子(CV.田中美海)、橘 純加(CV.小市眞琴)、御子柴舞(CV.田村ゆかり)、西園寺寧々(CV.瀬戸麻沙美)のメインキャラクターのボイスが解禁となりました。

本作を彩る音楽情報が解禁!

★PVの公開と共に、陽芽と美月が歌うEDテーマ「夢が覚めても」も初公開! そしてOPテーマは陽芽を演じる小倉唯さんが歌う「秘密♡Melody」に決定!

■オープニングテーマ「秘密♡Melody」
歌:小倉 唯
作詞:小倉 唯
作曲・編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)

■エンディングテーマ「夢が覚めても」
歌:白鷺陽芽(CV:小倉 唯)&綾小路美月(CV:上坂すみれ)
作詞・作曲:YAMATSU
編曲:設楽哲也

11月11日に解禁となったメインキャスト4名、さんぺい聖監督からのコメントが到着!

さんぺい聖 監督コメント

「カフェ・リーベ女学園」で働いている時の百合モードと、心情や関係性が語られる日常の様子を上手く配分して描くことを心掛けました。

作品のメインはキャラクターたちの気持ちや関係性の部分。“かわいい”という要素はコメディタッチで描くとしても、彼女たちの本質、原作で大切にされている心の機微などはしっかり描こうと。

この世界観で彼女たちの関係性や物語を楽しんでいただけると嬉しいです。

雨宮果乃子 役・田中美海さんコメント

この度、陽芽ちゃんのことが大大大大大好きな果乃子のCVを担当させて頂きます! 果乃子の絶妙な危うさ、彼女のソトヅラ、愛。全てが大好きで愛おしく感じるので、こうして演じられることができてとても嬉しいです!

原作を読んでいて胸がぎゅんと締め付けられるようなシーンが、アニメ作中でももちろんたくさん散りばめられていますので、是非楽しみに待っていてください!

橘 純加 役・小市眞琴さんコメント

リーベ女学園というコンセプトカフェで働く女の子達。カフェではそれぞれ自分達のキャラクターを作っています。言ってしまえば〝嘘〟の自分、〝嘘〟の世界。でも、時として〝嘘〟だからこそいえる〝本当〟の言葉があったり。

そして〝本当〟の...素の自分だからこそついてしまう〝嘘〟があったり。日常とリーベを行ったり来たりしながらぶつかる、繊細な感情の応酬がこの作品の面白い所だなと思っています! だからこそ、私自身も演じさせて頂く純加さんの気持ちを繊細に汲み取り、届けていかねばと強く思っています。アニメのわたゆりも、ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです!

御子柴舞 役・田村ゆかりさんコメント

オーディションを受けさせていただいた時から、元気で素敵なちびっこお姉さんな舞ちゃんを担当出来るといいなぁと思っていました。今回、こうしてご縁があってとてもとても嬉しいです。

早くみなさんにもリーベ女学園に遊びにきて欲しいです。オンエアを楽しみに待っててくださいね。

西園寺寧々 役・瀬戸麻沙美さんコメント

アニメ「私の百合はお仕事です!」西園寺寧々の声を担当させていただくことになりました。カフェ・リーベ女学園の一員となって、この柔らかく甘美な世界観に仲間入りすることができて嬉しいです!

寧々さんはキッチンを担当しているクールな店員さんなのですが、そこからは見えない一面もあったりします。どこか危うくて不安定な彼女たちを、アニメを通してぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

「私の百合はお仕事です!」×ワンダーパーラーカフェ コラボレーションSeason2

★2023年1月15日より開催決定! コラボビジュアルの全貌が解禁!オリジナルグッズも発表!

2022年6月~7月にかけて開催しておりました「私の百合はお仕事です!」×ワンダーパーラーカフェのコラボレーション Season2 の開催が決定しました!

そして陽芽たちがワンダーパーラーカフェの衣装を着用しているコラボビジュアルの全貌が解禁!また、こちらのビジュアルを使用したオリジナルグッズも販売決定しました。

店内では、録りおろしの陽芽店内ボイスやパネル展示、前回開催時ご好評をいただきました陽芽や美月がセレクトしたオリジナルフレーバーティーのメニュー展開はもちろん、Season2では果乃子と純加のセレクトティーメニューの追加が決定しています。

≪実施期間≫
2023年1月15日(日)~2月14日(火)
(2月14日はバレンタインデー&陽芽の誕生日!)

ワンダーパーラーカフェ公式サイト

店内販売コラボレーションメニュー

店内販売コラボレーショングッズメニュー1

店内販売コラボレーショングッズメニュー2

店内販売コラボレーショングッズメニュー3

陽芽と美月によるシチュエーションボイスPVを公開!

録り下ろしシチュエーションボイスPVも初公開! 「シチュエーションボイス」ならではの仕様となっておりますので、ぜひイヤホンでお楽しみください。

vol.1では陽芽と美月が担当となっていす。今後不定期に更新予定!!

更新詳細などはHP・公式Twitterをご確認ください。

各種キャンペーン情報

わたゆりちびキャラ初公開! ちびキャラアイコン毎日公開キャンペーン

作品公式Twitter・公式HPにて公開いたします。

≪実施期間≫
2022年12月25日(日)~12月31日(土)

2023年はTVアニメ#わたゆり放送年! 新年6日連続直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン

作品公式Twitterにて実施いたします。

≪実施期間≫
2023年1月1日(日)~1月6日(金)

TVアニメ「私の百合はお仕事です!」作品情報

放送情報

2023年4月放送決定!

introduction

「ようこそ、カフェ・リーベ女学園へ!」

ここは架空のお嬢様学校。

店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり、清らかに美しく給仕をするサロン。

日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに。

そこで出会った女生徒・綾小路美月を何気なく「お姉さま」と呼んでしまい…?
演技(ソトヅラ)と本音が咲き乱れる、お給仕生活はじまります!

STAFF

原作:「私の百合はお仕事です!」未幡(コミック百合姫/⼀迅社刊)
監督:さんぺい聖
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽/小倉唯
綾小路美月/上坂すみれ
雨宮果乃子/田中美海
橘純加/小市眞琴
御子柴舞/田村ゆかり
西園寺寧々/瀬戸麻沙美

公式サイト
公式ツイッター(@watayuri_anime)

原作情報

原作:私の百合はお仕事です!
著者:未幡
「コミック百合姫」で好評連載中!
コミックス第1巻~第11巻好評発売中!
累計発行部数60万部突破!(電子含む)

★購入はこちら

■あらすじ
女子高生・白木陽芽には夢がある。それは億万⻑者と結婚して⽟の輿に乗ること。そのために陽芽は演技を駆使して誰からも愛されるように振る舞っていた。

しかしある日、不注意によってカフェの店⻑・舞に怪我をさせてしまい、代わりに陽芽は「リーベ女学園」という名のコンセプトカフェの店員になるこ
とに。

そこはお嬢様学校の学生に扮した店員同⼠が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。陽芽はそこで⼀人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい……

原作特設サイト

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング