アニメ
冬アニメ『セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~』CV情報が公開

冬アニメ『セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~』CV情報が公開! 土屋神葉さん、蒼井翔太さん、佐藤拓也さんら声優陣よりコメントが到着!

2023年1月8日(日)よりサンテレビで放送開始となる、学べる美術アニメ『セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~』。

このたび、本作のCV情報が公開され、木村レオ役に土屋神葉さん、田中蘭太郎役に千葉翔也さん、荒田ひかり役に蒼井翔太さん、山側利夢叶役に竹内良太さん、藤田業穂役に畠中祐さん、福池萌音役に榊原優希さん、原田無口役に佐藤拓也さんが決定しました。

あわせて、声優陣よりコメントが到着しています。

声優陣よりコメントが到着

▲左から、山側利夢叶、荒田ひかり、田中蘭太郎、木村レオ、藤田業穂、福池萌音、原田無口

▲左から、山側利夢叶、荒田ひかり、田中蘭太郎、木村レオ、藤田業穂、福池萌音、原田無口

木村レオ役・土屋神葉さん

美術と、それを”魅せる”美術館。

その双方の魅力が番組を通して伝わり、ひとりでも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。

大塚国際美術館の学芸員としての誇りを胸に、キャラクターを通して、ご来館お待ちしております!

田中蘭太郎役・千葉翔也さん

みんな気になっているのに、「知りたい」と軽い気持ちで言うのが遠慮されるジャンルなのかなと思います。

開けた心で、面白おかしく、時には真面目に僕らと楽しんでいただけたら幸いです。

荒田ひかり役・蒼井翔太さん

今までになかった、名画の巨匠たちの生まれ変わりの子たちが織りなす物語。

是非、僕たちと一緒に、名画たち、巨匠たちを学びませんか?

おたのしみに!

山側利夢叶役・竹内良太さん

クリムトさんの愛と官能の世界をしっかりプレゼンして、名画1グランプリで人気No1を掴んでみせます!

そしてこの番組を見て頂き、少しでも美術に興味を持って頂けたら嬉しいです。

皆様の“推し画家”を是非、大塚国際美術館で見つけて下さい!

沢山の名画が皆様を待っております!

藤田業穂役・畠中祐さん

絵画、その裏に画家一人一人の人生があって、その絵に投影されたそれらの人生は、とてもドラマチックだと思います。

僕も、そのドラマを学んでいきたいなぁと思うし、是非みなさんも、これで興味を持って、美術館に足を運んでいただけたら幸いです!

よろしくお願いします!!

福池萌音役・榊原優希さん

絵画って素晴らしいです!美術館って素晴らしいです!

僕は今でこそ興味を持って調べたため多少知識がある所もあったり無かったりですが、最初はただただ漠然と無知なままに「なんか好き!なんか凄い!」の感覚のままに美術館を探索していました。

ですがそれが『出発点』となってそれまでは知らなかった素敵な作品達に出会う事が出来ました。作者達について調べるきっかけにもなりました。

この番組は絵画や美術館が大好きな方々によって絵画や美術館をもっともっと好きになってもらいたいという思いのもと企画されているので、きっともともと絵画や美術館を好きな方に楽しんでいただけるのは勿論、同時に今はまだそんなに興味が無いという方にとっても、『出発点』の1つとなってくれる作品なのではと思います!

ご来館ありがとうございます。ぜひぜひお楽しみ下さいませ。

原田無口役・佐藤拓也さん

良い意味でクセのあるキャラクター造形をしている面々です。

それぞれの「推し画家」への想いに触れて、ご覧になった皆様が「美術館、行ってみようかな。」そう思ってくださったら嬉しく思います。

TVアニメ『セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~』作品概要

放送予定

・サンテレビで2023年1月8日(日)より放送開始
毎週日曜24:00~24:15(15分番組)

※放送時間は変更になる可能性があります。

・後日、公式YouTubeでも公開

ストーリー

大塚国際美術館の新人学芸員としてやってきた藤田業穂、福池萌音、原田無口の3人と、先輩学芸員の木村レオ、田中蘭太郎、荒田ひかり、山側利夢斗たちは、大塚国際美術館にある作品の中から人気名画ナンバーワンを決める「名画-1 グランプリ」の開催のため、それぞれの“推し名画”をプレゼン。

開館25周年を迎える大塚国際美術館の一番の名画を決める、知的なバトル「名画-1 グランプリ」が繰り広げられる!

番組公式WEBサイト
公式Twitter
公式Instagram
公式YouTube

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
OTSUKA MUSEUM OF ART
おすすめタグ
あわせて読みたい

セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング