『プロセカ』人気曲ランキング結果発表

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』人気曲ランキング結果大発表! ボカロPについても紹介!  みんなが大好きな歌い手とは?

ボーカロイド・初音ミクなどが登場するアプリ用リズムゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』。

2007年に初音ミクが誕生し、革命的ブームを巻き起こした「ボカロ」。約10年ほどの時を経て、ゲーム『プロセカ』となって10代から絶大な人気を誇っています。

そこで、アニメイトタイムズでは『プロセカ』の人気曲についてアンケートを実施。たくさんの投稿をありがとうございます。ちなみにアンケート回答の約9割が10代の方でした。この結果だけでも『プロセカ』がいかに若い世代から大人気であるかがわかります。

今回は、人気曲と好きな歌い手のランキングをお届け! 皆さんの周りで流行っている曲やお好きな曲がランクインしているでしょうか? 予想しながらお楽しみください!

代表曲ランキング結果はこちら

関連記事
アプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』みんなが考える代表曲ランキング結果大発表! みんなが初めて聞いた曲とは?
2020年9月より配信されているアプリゲーム『プロジェクトセカイカラフルステージ!feat.初音ミク』。ボーカロイド・初音ミクを中心に様々なキャラクターが登場。数多くの音楽が収録されたリズムゲームや物語が話題となっています。2007年に初音ミクが誕生し、革命的ブームを巻き起こした「ボカロ」。現在の20代後半の方々は10代の頃に楽曲を聞いていた方も多いはずです。もちろん、私もその1人でした。ニコニコ超会議やミクの日大感謝祭などが懐かしいですね。そして約10年ほどの時を経て、『プロセカ』は“今の10代”から強い人気を誇っています。そこで、アニメイトタイムズでは『プロセカ』の好きな楽曲についてアンケートを行いました。たくさんの投稿をありがとうございます。ちなみにアンケート回答の約9割が10代でした。この結果だけでも『プロセカ』がいかに若い世代から大人気であるかがわかります。今回は、代表曲のランキングをお届け! 今も昔も青春を彩るボカロソング。皆さんの周りで有名な曲やお好きな曲がランクインしているでしょうか? 予想しながらお楽しみください!『プロセカ』で初めて聞いた曲は?『プロセカ』の入り口でもある初めて聞いた曲のランキングはこちら!第1位:...

みんなが大好きな曲は?

『プロセカ』人気曲のランキングはこちら!

第1位:ロウワー
第2位:シネマ
第3位:バグ
第4位:トンデモワンダーズ
第5位:88☆彡

ゲームが配信されたのが2020年、この2年の内にリリースされた新曲が首位を独占!

歌い手にカバーされている楽曲も多く、ゲーム以外のYouTubeで初めて聞いたという方も多いのでは?

そして、初めて聞いた曲と代表曲で第2位だった「トンデモワンダーズ」が、第4位にランクイン! いかに有名で人気であるかが伝わります。

第1位「ロウワー」

第1位は、2021年11月に配信された「ロウワー」! さすがの大人気曲ともなれば、ゲームをプレイしてなくとも聞いたことある方が多いはず! 再生回数は2347万回!

楽曲製作者はぬゆりさん!

ぬゆりさんは、作詞・作曲を行うボカロPであり、ソロプロジェクト「Lanndo」としても活動中。2012年より楽曲を発表し、「フラジール」「フィクサー」「命ばっかり」の人気曲を多数制作。また、ずっと真夜中でいいのに。のデビュー曲「秒針を噛む」の作曲・編曲を担当するなど楽曲提供も行っています。

ぬゆりサイト
ぬゆりTwitter
ぬゆりYouTube

第2位「シネマ」

第2位は、2021年8月に配信された「シネマ」! ストーリー性もあり、多くの方が歌詞考察する一曲。再生回数は1501万回!

楽曲製作者はAyaseさん!

Ayase(あやせ)さんは、​​山口県出身の音楽プロデューサー、ボカロP、歌手。2018年よりニコニコ動画とYouTubeで楽曲を発表し、2021年1月より「YOASOBI」として活動開始。大ヒット曲「夜に駆ける」のほか、アニメ『BEASTARS』の「怪物」、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の「祝福」などタイアップ曲も手掛けています。

YOASOBIサイト
AyaseTwitter
Ayase/YOASOBIYouTube

第3位「バグ」

第3位は、2022年6月に配信された「バグ」! たった半年で再生回数は2440万回! 脅威のスピードで人気曲となった中毒性が高い楽曲。

楽曲製作者はかいりきベアさん!

かいりきベアさんは、2011年より活動するボカロP、ギタリスト、歌手。「ベノム」や「ダーリンダンス」、「メンタルチェンソー」など多数の人気曲を制作。また、浦島坂田船やそらるさんなど多くの歌い手に楽曲提供しています。

かいりきベアTwitter
かいりきベアYouTube

第4位「トンデモワンダーズ」

第4位は、2021年6月に配信された「トンデモワンダーズ」! 歌い手カバーを機に、本楽曲を知った方も多いと思います。再生回数は1424万回!

楽曲製作者はsasakure.UKさん!

sasakure.UK(ササクレ・ユーケイ)さんは、​​福島県出身の作詞・作曲を行うボカロP。2007年よりニコニコ動画などで楽曲を発表し続けています。また、VOCALOIDと人の肉声を織り交ぜた楽曲を発表しているのも特徴です。

sasakure.UKサイト
sasakure.UKTwitter
sasakure.UKYouTube

第5位「88☆彡」

第5位は、2022年4月に配信された「88☆彡」! 2分10秒と短く感じる曲ですが、88小節になっているこだわりにも注目が集まりました。再生回数は603万回!

楽曲製作者はまらしぃさん!

まらしぃさんは、愛知県出身のピアニスト、作詞作曲家、動画配信者。 2008年より「marasy8」名義で「弾いてみた動画」を投稿。ボーカロイドの楽曲を弾くだけでなく、「青く駆けろ!」、「回せツインテール」なども発表し、ボカロPとしても活動しています。

まらしぃ/marasy8サイト
まらしぃ/marasy8Twitter
marasy8YouTube

おすすめタグ
あわせて読みたい

プロジェクトセカイ カラフルステージ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング