配信・Vtuber
ストリーマー・k4senとは? おすすめ動画まとめ

『Call of Duty』シリーズ公式大会のキャスター、動画エディターなど複数の顔を持つスーパーマン──ストリーマー・k4senさんとは? 多くのファンを魅了するk4senさんのおすすめ動画もご紹介!

皆さんは、普段どんな動画をご覧になりますか? YouTubeをはじめとする各種配信プラットフォームを通勤・通学中に見ているという人も少なくありません。多種多様な活動を生配信・動画投稿することも可能となり、気軽に見ることができるようになりました。

配信をメインに行う配信者と呼ばれる方々の活動も多岐にわたり、今やYouTubeやTwitchといった配信プラットフォームでは欠かせない存在ともなっています。

その存在を聞いたことがある、興味がある、と思っていつつも、どの配信を見ればいいのか分からないと悩んでいる方も少なくないはず。

そこで、アニメイトタイムズではいま話題の配信者・ストリーマーの方を連載形式でご紹介!

今回はストリーマー(配信者)として活躍し、ゲーム大会のキャスターなども多数務めてきているk4senさんをピックアップ! k4senさんのこれまでの活動やおすすめしたい動画も合わせてご紹介します。

本稿をきっかけに、k4senさんの魅力が伝われば幸いです!

  

k4senさんとは?

k4senさんは、YouTubeのチャンネル登録者数56万人、Twitchのフォロワー数54万人を超える人気ストリーマーの1人です。(2023年4月現在)

ニコニコ動画に投稿した『コール オブ デューティ ブラックオプス2(Call of Duty Black Ops2/以下、Cod:BO2)』の解説動画をきっかけに一躍有名になったk4senさん。その後、多数の大会でキャスターとして出演し、その長年のプレイで培われた経験や知識を活かした実況で競技シーンや『コール オブ デューティ(Call of Duty/以下、CoD)』シリーズを盛り上げています。

また、『Cod:BO2』では当時から親交の深い鈴木ノリアキさんと共に考案したルールが様々な大会で採用されるなど、『CoD』シリーズにおいて欠かせない人物の1人。

2021年9月にプロeスポーツ組織・ゲーミングライフスタイルブランド「ZETA DIVISION」の「CREATOR」部門への所属を発表しました。

所属を知らせる自身の配信では、関 優太さん加入時の動画をオマージュした動画を作成して発表。オマージュするにあたって拘ったポイントなど、配信中に動画を振り返って語っています。

 

 
配信はTwich、編集した切り抜き動画や企画動画などはYouTubeという形にて、現在は活動中。『CoD』や『VALORANT』などのFPSゲームだけでなく、『原神』や『League of Legends』、『ポケットモンスター』など多岐にわたったゲームジャンルを配信。

その他、自身の名を冠する大会「The k4sen」や視聴者を巻き込んだ企画なども行われています。

過去のインタビューで、実況者として「視聴者と一緒に楽しみたい」と語っていたこともあるk4senさんですが、まさに配信では“一緒に楽しんでいる”という雰囲気を感じるのがk4senさんの魅力のひとつではないでしょうか。

『原神』のガチャでコメント欄も一緒にもりあがったり、k4senさんから「どう?」「ちょと見て」といった言葉が飛び出したり。見ていると自然と楽しく、笑顔になれる気がします。

そして時折配信や企画動画などで登場する、プライベートのパートナーであるAjaka(あや)さんが登場する配信や動画も個人的には好きなポイントのひとつ! 一緒にゲームをしたり、誕生日にはからあげを揚げたり……と楽しそうなお二人の様子を見ていると、こちらも笑顔になるというファンも少なくないはず。

 

 
そんなk4senさんが自身のYouTubeチャンネルで公開している多数の動画の中から、おすすめしたい動画をピックアップしてご紹介!

 

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング