映画
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 』公開日&新キャスト情報が解禁

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』2023年4月21日、6月30日に公開決定! 永山絢斗さん、村上虹郎さん、高杉真宙さんが出演決定! 新キャスト&原作者・和久井健先生らスタッフ陣よりコメントが到着!

2021年7月9日(金)に劇場公開された実写映画『東京リベンジャーズ』。

その続編となる前後編2部作『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』の公開日が決定しました! 前編(運命)は2023年4月21日(金)、後編(決戦)は6月30日(金)より公開となります。

また、場地圭介役・永山絢斗さん、羽宮一虎役・村上虹郎さん、松野千冬役・高杉真宙さんが出演決定。発表に併せて新キャストのビジュアルとPVが公開となりました。

そして、永山さん、村上さん、高杉さん、原作者・和久井健先生らスタッフ陣よりコメントが到着しました!

新キャストが公開!

今回解禁となるのは、〈血のハロウィン編〉の最重要人物であり、運命に翻弄される3人のキャラクターだ。

“東京卍會”(トーマン)創設メンバーの1人であり、壱番隊隊長の場地圭介を演じたのは『ソフトボーイ』(2010年)にて映画初主演、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、昨年は『峠 最後のサムライ』、『冬薔薇』など4本の映画に出演した永山絢斗

東京卍會と敵対する“芭流覇羅”(バルハラ)の№3であり、東京卍會創設メンバーの1人でもある羽宮一虎を『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年)にて数々の賞を受賞し、『孤狼の血 LEVEL2』(2022年)にて第45回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞した村上虹郎

東京卍會壱番隊副隊長で、場地圭介の腹心・松野千冬を『いつか、いつも……いつまでも。』(2022年)、『ナニワ金融道シリーズ』(2022年)など数々の主演作に出演し、連続テレビ小説「舞いあがれ!」での活躍も記憶に新しい、高杉真宙が演じる。

キャラクター情報

●場地圭介
東京卍會創設メンバーの1人で壱番隊隊長だが、一虎と起こした“ある事件”により運命が変わってしまう。

高校内ではメガネ姿で一見真面目なガリ勉風だが、実は留年しており学力は壊滅的。が、喧嘩はめちゃくちゃに強い。長い髪と八重歯が特徴で、ペヤングが大好き。

●羽宮一虎
東京卍會と敵対する”芭流覇羅”の№3。マイキーに強烈な恨みを抱き東京卍會を敵視しているが、実は東京卍會創設メンバーの1人でもある。

場地と起こした”ある事件”をきっかけに少年院に収監されていたが、出所後東京卍會崩壊を狙う。鈴のついた揺れるピアスと、首元の虎のタトゥーが特徴。

●松野千冬
見た目に反し喧嘩っ早く、高校入学早々周囲の不良を圧倒。その報復で大勢にボコられそうになっていたところを、場地に救われる。

以降場地に憧れ、東京卍會に入隊し壱番隊副隊長に。新たな相棒・タケミチと共に、”芭流覇羅”に寝返った場地を奪還しようとする。

新キャストのビジュアル&解禁PVが公開!

キャスト発表と合わせて解禁となったビジュアルと映像では、「壱番隊隊長場地圭介は本日を持ってトーマンの敵だ」と総長であるマイキー(吉沢亮)に鋭い眼光で言い放つ場地。

創設メンバーでありながら、マイキーからも厚い信頼を得る場地は、一虎と起こした“ある事件”により運命が変わってしまう。

場地はなぜ東京卍會と対立することになったのか!?そこには深い因縁と思惑が渦巻いていた・・・。

ビジュアルに映る微笑みからは圧倒的カリスマ性とどこか優しさのある雰囲気を醸し出している。

「俺はマイキーを殺して、俺たちはトーマンを潰す」とマイキーへの並々ならぬ恨み、そして東京卍會への敵対心を覗かせる一虎。

場地と同じく、東京卍會創設メンバーの1人である一虎は、場地と起こした”ある事件”をきっかけに少年院に収監されていたが、出所後東京卍會崩壊を狙うことに。

場地、そして一虎の“運命”を狂わせた“ある事件”とは一体なんなのか?ビジュアルでもその重く、暗い過去を背負ったような表情が印象的だ。

「壱番隊副隊長松野千冬だ。俺はお前の力になる。」、そう柔らかい笑顔でタケミチ(北村匠海)に呼びかける千冬はその優しい見た目に反し喧嘩っ早く、高校入学早々周囲の不良を圧倒するが、大勢にボコられそうになっていたところを、場地に救われる。

以降場地に憧れ、東京卍會に入隊し壱番隊副隊長となり、新たな相棒・タケミチと共に、”芭流覇羅”に寝返った場地を奪還しようとする。

ビジュアルに映る力強い眼差しでこちらを見つめる姿には、場地を東京卍會に取り戻すという意思の強さが伝わってくる仕上がりだ。

▲公開された新キャストビジュアル

▲公開された新キャストビジュアル

新キャスト解禁PV

新キャスト&スタッフ陣よりコメントが到着

場地圭介役・永山絢斗さん

『ば、場地圭介をおれが、演るのか…。』と原作を読んで驚愕したのを覚えています。

多くの方に愛されている作品に撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらい結果、思いっきり青春させてもらいました(あなた30過ぎてますよ)

スタッフキャスト含め、初めてご一緒した方ばかりでしたが発想力やアプローチに感化されたことで、自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています。

未読の方でも楽しめる、素晴らしい二本立ての作品になってること間違いなしです。皆様、血のハロウィン!楽しみにしていてくださいませ。よろしくお願い致します。

羽宮一虎役・村上虹郎さん

お話をいただいた時には、色々な気持ちがよぎりました。

自分なりにですが、必死に取り組んだ一虎です。

是非大きなスクリーンで観ていただけると、感無量です。

松野千冬役・高杉真宙さん

この度、映画『東京リベンジャーズ2』にて松野千冬役を演じさせて頂くことになりました。

前作の勢いと熱さが忘れられず、新入生として登場させて頂くことになった今作ですが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんの熱は変わらず・・・、作品に参加することが出来て嬉しく思います。

映画の中で千冬として奮闘できました。是非楽しみに待っていて下さい。

監督・英勉氏

皆さん、半端ないプレッシャーだったと思います。

そんな中、いっぱい悩んで、ガッツリ話して、ガンガンに動いて、見事にやり切って貰えました。感謝です。

すごい事になってます。生きる場地、一虎、千冬です。「前作から出てましたよね?」

プロデューサー・岡田翔太氏

SNSで「新キャスト発表まだ!?」というコメントを見る度、「こっちも早く言いたいのに!」と撮影中ウズウズしていたのですが…やっと!皆様にお知らせすることが出来ました。

東京リベンジャーズ史上”最もアツい撮影”を乗り切った新しい仲間たちを紹介させて下さい。

場地、一虎、千冬、間違いなく『血のハロウィン編』の中核となる役柄を演じること、そして東リベの続編に新しく参戦すること、相当な覚悟を持って演じて頂きました。

全員ドキドキで迎えた撮影初日、三人を撮り始めた瞬間に緊張や不安が全て吹き飛んだのを覚えています。

正直に申し上げますが、自信あります。

毎日「最高!」と泣きながらただ今絶賛製作中!出来立てホヤホヤを皆様にお届けします。とにかく楽しみにしてて下さい。

原作者・和久井健先生

永山さんの演じる男前な場地!村上さんの危うくて色気のある一虎!高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬!やっぱ役者ってすげー!

元々豪華なキャスティングなのに血のハロウィンにむけてさらに熱がぶち上がってます!

原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる!そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました!自分も早くスクリーンで観て泣いて笑って感動したい!!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』作品情報

タイトル

前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(2023年4月21日(金)公開)
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(2023年6月30日(金)公開)

ストーリー

凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。

ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。

東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。

かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。

「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」

果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

スタッフ

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

北村匠海
山田裕貴
杉野遥亮
今田美桜
眞栄田郷敦
清水尋也
磯村勇斗
永山絢斗
村上虹郎
高杉真宙
間宮祥太朗
吉沢亮

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
公式TikTok

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング