トレンド
『魔道祖師 完結編』魏無羨VS薛洋、「本物」の暁星塵が話題【注目トレンド】

冬アニメ『魔道祖師 完結編』日本語吹替版の第2話「操り主」が放送・配信! 鬼道の開祖・魏無羨VS薛洋が話題に──“本物” の暁星塵にも注目が集まる【注目トレンド】

墨香銅臭先生の大ヒット小説を原作としたアニメ『魔道祖師』。シリーズ最終章となる『魔道祖師 完結編』日本語吹替版の第2話が2023年1月15日に放送・配信されました。「尊い」「しんどい」といった複雑な思いが多く寄せられ反響を呼んでいます。

莫玄羽の献舎により現世に蘇った魏無羨と、彼と共に鬼腕の謎、黒幕の真相を追う藍忘機は義城にたどり着き、霜華剣を持つ暁星塵らしき人物と出会います。

『完結編』第2話「操り主」では、暁星塵に扮した者の正体が薛洋であることが明らかに。また、薛洋も目の前の莫玄羽の正体が魏無羨だと見抜いており、鬼道の開祖・魏無羨VS鬼道に通じる薛洋、さらに鬼将軍こと温寧VS宋嵐にも注目が集まりました。

また、毒におかされた少年たちの解毒のために魏無羨は藍忘機と共にもち米粥を作り、尊いと話題に。それを食べた少年たちはこんなに辛いお粥は初めてだと悶え、赤い何かが浮いている、けれど効果は抜群のその刺激的すぎる激辛もち米粥にも視聴者の視線が注がれていました。「祖師様」でもあり、さまざまな面を見せてくれる魏無羨に多くのファンが魅了されています。

そして “本物”の暁星塵にいったい何があったのか。その姿に悲しみの声が多くあがっています。遡ること11年前、その真相は暁星塵と阿箐の出会いから始まります。彼らが過ごした日々に思いを馳せる視聴者も多く見られました。次話、その全容をお見逃しなく!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング