アニメ
人気漫画『六道の悪女たち』TVアニメ化決定!出演声優に佐藤元ら7名発表

人気漫画『六道の悪女(おんな)たち』TVアニメ化決定、2023年4月よりTOKYO MX・MBS・BS朝日にて放送スタート! 出演声優に佐藤元さん・上坂すみれさん・大空直美さん・夜道雪さん・松岡美里さん・関根瞳さん・石谷春貴さん

2016年より週刊少年チャンピオンにて連載され、「登場するヒロインが全員悪女」という斬新な設定と、彼女たちによるド派手なバトル、主人公・六道の成長と仲間たちとの友情を描いた胸熱くなるストーリー展開で人気を博した『六道の悪女(おんな)たち』が、待望のTVアニメ化決定!

2023年4月よりTOKYO MX・MBS・BS朝日にて放送開始することが発表されました。あわせて第1弾キービジュアル、スタッフ&キャストクレジットも公開され、TVアニメ公式サイトもオープンしました。

▲公開された第1弾キービジュアル

▲公開された第1弾キービジュアル

放送情報公開!

2023年4月よりTOKYO MX・MBS・BS朝日にて放送開始!

INTRODUCTION公開!

不良ばかりの亞森高校でいじめられながらも、平和な学園生活を渇望する六道桃助(ろくどうとうすけ)。ある日、死んだはずの祖父から謎の巻物が届き、六道は不思議な力を手に入れる。それは「“悪女”にだけ無条件でモテる」というとんでもない能力だった!!

次々にスケバンやギャル、番長など強烈なキャラクターの悪女達が、なぜか六道の前ではおとなしく、しおらしい乙女になってしまい最初は戸惑う六道だったが、悪女達がきっかけで起こる様々な喧嘩やトラブルに巻き込まれる中で、気弱ながらも秘めていた情熱と男らしさを徐々に開花させていき。

理想の穏やかな学園生活からは程遠いけれど、強烈な悪女や友人たちに囲まれ、情けなかった日々が一変していく、一風変わった学園バトル・ラブパニック、ここに開幕!!

スタッフ&キャストクレジットを公開!

スタッフ

原作:中村勇志(秋田書店「週刊少年チャンピオン」刊)
監督:齊藤啓也
シリーズ構成:百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:瀬川真矢
サブキャラクターデザイン:大西秀明
メカニックデザイン:大河広行
プロップデザイン:上津康義、千島知明
美術監督:田尻健一(ムクオスタジオ)
色彩設計:川上善美
撮影監督:山根裕二郎(いなほ)
編集:松本秀治
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:サテライト

キャスト

六道桃助:佐藤元
向日葵乱奈:上坂すみれ
幼田小百合:大空直美
姫野莇美:夜道雪
つばき:松岡美里
露草水絵:関根瞳
飯沼波瑠也:石谷春貴

メインキャラクター紹介

六道桃助(ろくどう とうすけ)(CV:佐藤元)

気弱な男子高校生。無条件で悪女に惚れられる力を授かる。平和主義だが、仲間のために勇気を出して困難に立ち向かったり、能力を悪用しない真っ直ぐな心の持ち主。

向日葵乱奈(ひまわり らんな)(CV:上坂すみれ)

史上最強・最凶のスケバン。たった一人で「暴走族を潰した」だの「ヤクザの組を潰した」だのと噂が絶えない。六道の力によって、六道にベタ惚れしてしまう。

幼田小百合(おさなだ さゆり)(CV:大空直美)

見た目は幼女の激強豪腕番長。まるでゴリラのような剛力を持ち恐ろしく強い。一方で初恋も未経験な未成熟で純粋かつ無邪気な一面も。

姫野莇美(ひめの あざみ)(CV:夜道雪)

白馬の王子様に憧れるバイク好きのお嬢様。暴走族を憎み、白バイ警官に扮して暴力による排除活動をしている。明るく優しく猪突猛進な性格。

つばき(CV:松岡美里)

六道のクラスメイトのギャル。飯沼の彼女。読モをしている。可愛い見た目とは裏腹に口が悪い。太ももが魅力的。

露草水絵(つゆくさ みずえ)(CV:関根瞳)

真面目で優しい学級委員長。六道が不良に変貌したと勘違いし、彼のことを心配している。

飯沼波瑠也(いいぬま はるや)(CV:石谷春貴)

亞森高校の屈指の不良。一匹狼で喧嘩が強く、友達思い。自分が弱かった過去があり、ザコが嫌い。イケメン。

公式サイト
公式ツイッター(@AkujoRokudo)

(C) 中村勇志(秋田書店)/六道の悪女たち製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング