トレンド
冬アニメ『おにまい』アニメーターの作画ツイートまとめ【注目トレンド】

可愛い・フェチがつまってる──2023年冬アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』の作画に絶賛の声多数! アニメーターによる作画ツイートまとめ【注目トレンド】

2023年冬アニメの放送が始まり日々アニメの話題も盛り上がっているなか、『お兄ちゃんはおしまい!(以下、おにまい)』の作画が、SNSを中心に話題を集めています。

『おにまい』は、ねことうふによる同名の漫画作品が原作。引きこもりダメニート・緒山まひろは、2年も外に出ないでゲーム三昧の日々。そんなある日、天才科学者である妹・緒山みはりの薬によって“女の子”に!? 

まひろにとって知らないことだらけの“女の子生活”が、可愛くもコミカルなテンポで描かれている本作。

キャラクターたちの可愛らしさに対する感想も多い一方で「ぬるぬる動く」「作画がやばい」「拘りを感じる」など、何気ない日常の動作ひとつとっても動きがすごいとアニメの作画に対する声がTwitterでも多く投稿されています。

また、アニメーターとして本作に関わる方々がTwitterで原画をツイート。「うますぎる!」「ここのシーン好きです!」「すごすぎて、すごいしか言えない」など、各アニメーターたちによる丁寧でこだわりの詰まった原画を見たファンたちからは、絶賛の声が後を絶ちません。

本稿では、そんな『おにまい』の作画に関するツイートをまとめてご紹介! Twitterで公開された彩色前の原画などをお楽しみください。

 

関連記事
お兄ちゃんはおしまい!
引きこもりのダメニートな緒山まひろは、ある日目覚めると“女の子”になっていた!?鏡に映る美少女が自分だと分からず混乱するまひろのもとに、飛び級で大学に入学した天才科学者である妹・緒山みはりが現れ、飲み物に怪しげな薬を盛られていたことが判明する…!もう2年も外に出ないでいかがわしいゲーム三昧…たまには働いてもらわなきゃ!みはりによる“女の子になる薬”の経過観察として、突如女の子として暮らすことになったまひろにとって、トイレやお風呂、スカートやブラジャーなど“女の子の生活”は知らないことばかり…。さらに、みはりの中学時代の同級生である穂月かえでやその妹・もみじ達とも知り合い、まひろの日常はどんどん賑やかさを増していく。苦難の連続に、果たして“元”お兄ちゃんの運命やいかに…!?作品名お兄ちゃんはおしまい!放送形態TVアニメスケジュール2023年1月5日(木)〜2023年3月23日(木)AT-X・TOKYOMXほか話数全12話キャスト緒山まひろ:高野麻里佳緒山みはり:石原夏織穂月かえで:金元寿子穂月もみじ:津田美波桜花あさひ:優木かな室崎みよ:日岡なつみスタッフ原作:ねことうふ(月刊ComicREX/一迅社刊)監督:藤井慎吾シリーズ構成:横手美智子キャラクターデ...

 

ツイートまとめ

アニメ公式

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング