menu
ブルーロック
アニメ

春アニメ『マイホームヒーロー』キービジュアルが公開! 追加声優・山寺宏一さん、徳石勝大さん、酒巻光宏さんの出演決定&コメントが到着!

累計発行部数220万部突破のジェットコースタークライムサスペンス『マイホームヒーロー』。本作のTVアニメが2023年4月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送開始となります。

このたび、本作のキービジュアルが公開されました。公開されたビジュアルには、愛する家族・歌仙と零花との日常を守るため、危険な裏社会へ脚を踏み入れるただの弱いおじさん哲雄の姿が描かれています。

また、追加キャラクター&キャスト情報が解禁! 半グレ組織のトップ・志野を山寺宏一さん、半グレ組織のメンバー・竹田を徳石勝大さん、哲雄の大学の同級生・田端敏を酒巻光宏さんが演じます。

さらに、追加声優陣より作品の印象や意気込みを語ったコメントが到着しました。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

アニメイトタイムズからのおすすめ


追加キャラクター情報

志野(CV:山寺宏一)

窪や恭一、延人たちが所属する半グレ組織のトップ。

自身は暴力団に属し、窪や麻取義辰をスカウトして現在の半グレ組織を作り上げた、影の実力者。

竹田(CV:徳石勝大)

半グレ組織のメンバー。鳥栖家を疑って行動を続けた恭一が成果を挙げられなかったことで、恭一に代わって延人捜索の指揮を窪から命じられる。

手下と共にキャンピングカーを根城にしている。ヘビースモーカー。

田端敏(CV:酒巻光宏)

売れないアクション俳優。哲雄と歌仙とは大学の同級生で、演劇サークル仲間でもある。

卒業時にサークル仲間からの総額十数万円にのぼる借金を踏み倒したことで絶縁されていた。金にがめついところがある。

追加声優陣よりコメントが到着

志野役・山寺宏一さん

ーー本作の印象を教えていただけますでしょうか。

理不尽な暴力、心の奥底に潜む狂気、揺るがない家族愛。何が善で何が悪で何が正義なのか?予測不能なストーリーでありながら、現実味を帯びている。

どこを取っても面白い!心を鷲掴みにされ最新話まで一気読みしてしまいました!こんなスゴい作品をアニメにして大丈夫?え?もちろん参加したいに決まってるじゃないですか!!

ーー演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えていただけますでしょうか。

すみません、哲雄に感情移入して原作を読んでいたもんで、志野の印象が薄く…ってアレ?志野って謎過ぎませんか?半グレ集団を組織した張本人で窪のボスという以外、現時点で何も分からないですよね?

正直な思いを言うと、哲雄を演じる諏訪部君が羨ましすぎます!なんて魅力的なキャラクターなんだ!もちろん志野役を全力で頑張りますが、いろんな感情を込めて演じたいので、先生方お願いです!

志野の見せ場を沢山作って下さい!関係者の皆さん!それまで絶対にアニメ化を続けて下さい!その為には視聴者の皆様の応援が必要です!宜しくお願いします!

竹田役・徳石勝大さん

ーー本作の印象を教えていただけますでしょうか。

哲雄の幾度も窮地を切り抜けていく様に、極限状態にあっても考えることを諦めない精神力に何度も驚かされました。

親は子供を守る為ならば、ここまで物事を割り切って、行動できるのか。その強い想いに対して理解しつつも、圧倒が上を行くシーンが多かったです。

登場人物達の心情をもっと理解したいという気持ちでどんどんと読み進めていきました。

様々な感情が湧き起こる、素晴らしい作品です。役者として関わることができて、とても光栄です。

ーー演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えていただけますでしょうか。

組織の最古参の一人であり、窪の忠実な部下である竹田。若くして頭角を表している恭一を強く意識しています。

決して善い人間とは言えませんが、一度足を踏み入れたら戻ることのできない、命懸けの世界に身を置く覚悟を決めている人物だと思います。

その覚悟をしっかりと表現できるよう、全力で声を演じさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

田端敏役・酒巻光宏さん

ーー本作の印象を教えていただけますでしょうか。

むちゃくちゃ引き込まれる作品です。

それこそ僕自身、原作を1巻だけ読むつもりが気づくと最新刊まで一気に読み終えていました。

一見平凡なキャラクター達が、大切な「家族(仲間)」を守る為、知力を駆使して駆け引きを行う、緻密で重厚なストーリーに読者として圧倒され、作品の大ファンになってしまいました。

ーー演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えていただけますでしょうか。

本作の印象である「緻密さ、重厚さ」が一切無い。

知性のかけらもない筋肉バカ、唯我独尊、田端笑でも、こんなキャラクターがいるからこそ、この重厚な作品がより面白く観られるのかもなと、読者としては思います。

アニメでも、観ている皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフの皆様に手綱を握っていただきながら、共演者の皆様と作品への想いは共有しつつ、田端としてはむちゃくちゃ好き勝手やりたいと思います笑

TVアニメ『マイホームヒーロー』作品情報

2023年4月TOKYO MX、BS日テレにて放送開始

イントロダクション

「47年間、一度も刑法を犯さずに生きてきた。だけど、今日から殺人鬼だ。ああ……」

人が人を殺してしまうとき、一体どんな気持ちでいたのかを、しがない会社員、47歳の鳥栖哲雄は、ふつふつと煮えていく死体を前に思っていた──。

さかのぼること、わずか数時間前。

哲雄は、反抗期の娘・零花に煙たがられながらも、愛する妻・歌仙と共に、彼女の成長を誰よりも願い、日常を送っていた。

ある日、哲雄が一人暮らしを始めた零花を訪ねると、その顔に殴られたようなアザがあることを見つける。問い詰めても零花は答えない。

意を決した哲雄は零花の家に忍び込み、クローゼットに身を隠す。

そこで目にしたのは、零花に手を上げた“半グレ”彼氏・麻取延人。

さらに延人は元カノを殴り殺した過去を持ち、ヤクザと共に、零花を貶める“ある計画”を進める超危険人物だった──!

「零花だけは守らなきゃ。たとえ僕たち夫婦に、最悪の結果が訪れても……!!」

愛する家族のため、“ただの弱いおじさん”は、裏社会の猛者たちを相手に、命と知力を賭けた闘いを始める!

スタッフ

原作:山川直輝・朝基まさし(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:亀井隆
シリーズ構成・脚本:喜安浩平
キャラクターデザイン:野口征恒
美術デザイン:阿部行夫
総作画監督:野口征恒、内田裕、大下久馬、蓮生霞、諸葛子敬、Song jin hee、Ryu seung cheol
撮影監督:内田奈津美
3DCG:エレメントファクトリー、バイブリーアニメーション CG
音楽:川井憲次
音響監督:伊藤巧
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:手塚プロダクション

キャスト

鳥栖哲雄:諏訪部順一
鳥栖歌仙:大原さやか
鳥栖零花:白田千尋
間島恭一:伊東健人
麻取義辰:三木眞一郎
麻取延人:多田啓太
響:大久保瑠美
窪:大塚明夫
志野:山寺宏一
竹田:德石勝大
田端敏:酒巻光宏

公式サイト
公式Twitter

(C)山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

マイホームヒーローの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング