映画
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』本ポスタービジュアル公開

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』本ポスタービジュアルが公開! 劇場版シリーズ初の試みとなる2枚で1組となる特別仕様に! 劇場前売券は3月3日より発売&限定特典はオリジナルクリアファイル!

青山剛昌先生による漫画を原作としたアニメ『名探偵コナン』。劇場版シリーズ第26弾となる最新作『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が、2023年4月14日(金)より全国東宝系にて公開となります。

このたび、劇場版シリーズ初の試みとなる本作の本ポスタービジュアルが公開されました!

公開された本ポスターは、2枚で1組となるスペシャルバージョンとなっており、「コナン SIDE」では、コナンや赤井秀一など探偵&FBI&警察チームが描かれ、「ブラック SIDE」では、ジンをはじめとした黒ずくめの組織メンバーが描かれています。

また、劇場での前売券が3月3日(金)より発売決定! 劇場限定の特典として、全国合計15万名様にオリジナルクリアファイルがプレゼントされます。

本ポスタービジュアルが公開!

このたび、今作の本ポスタービジュアルが解禁となりました!

今回は劇場版シリーズ初の試みとなる、2枚で一組となるスペシャルバージョン!

【コナン SIDE】では凛々しい表情の<コナン>と不安げな<灰原>、<蘭><小五郎><少年探偵団><阿笠博士>に加え、警視庁捜査一課の管理官の<黒田兵衛>・FBI捜査官の<ジョディ>さらに黒ずくめの組織に潜入していた過去を持つ現FBI捜査官の<赤井秀一(=沖矢昴)>の姿が。

灰原を黒ずくめの組織から守るために、探偵&FBI&警察チームが力を結集し、立ち向かうような姿が描かれています。

【ブラック SIDE】では、まさに黒ずくめの組織メンバーが大集結!禍々しい表情の<ジン>をはじめ、前作の『ハロウィンの花嫁』では公安警察・降谷零として活躍した安室透が今回は<バーボン>として暗躍。

さらに<ウォッカ><ベルモット><キール><キャンティ><コルン>に加え、<あの方>の側近にして組織のNo.2として名高く、劇場版シリーズには本格的初参戦となる最高幹部<ラム>が背後から不敵な笑みを浮かべます。

さらに<ジン>の背後には新キャラクター<ピンガ>の姿が…。姿の全容は見えず、謎に包まれた<ピンガ>が物語にどのように関わってくるのか、目が離せません。

「浮かび上がる哀しき過去。(シークレットメモリー)守り抜く想いが結集するー」「沈みゆく真実が暴かれたとき、黒き影が集結するー」と対になったキャッチコピーは、それぞれの思惑の対立と激しい衝突を予感させます。

そして2枚のビジュアルが一体となった【シングル ver.】も解禁!

舞台となるパシフィック・ブイを挟み、お互いが一触即発の、まさに海洋頂上決戦(オーシャンバトルロイヤル)を象徴する大迫力のビジュアルとなっています!

これらのポスターは2月3日(金)から全国の劇場で随時掲出予定!

▲コナン SIDE

▲コナン SIDE

▲ブラック SIDE

▲ブラック SIDE

▲シングル ver

▲シングル ver

劇場での前売券が3月3日(金)より発売決定!

3月3日(金)から劇場で前売券を発売することが決定!

劇場限定の特典として、全国合計15万名様にオリジナルクリアファイルがプレゼントされます!

特典のオリジナルクリアファイルは青山先生直筆のティザービジュアルと2枚のメインビジュアルを1枚に凝縮したビジュアルが両面に印刷された、劇場でしか手に入らないレアアイテムとなっています。

前売特典について

※前売券1枚につき、オリジナルクリアファイルを1部プレゼント
※前売特典は劇場により数に限りがあります。プレゼント終了の際はご了承ください。
※劇場限定の特典です。
※前売特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
※前売特典の詳細、前売券販売劇場は、映画公式サイトでご確認ください。

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』作品情報

2023年4月14日(金)全国東宝系にてROADSHOW!

ストーリー

東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。

本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。

一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナンたち少年探偵団。

するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。

不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛たち警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。

海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…

決して触れてはいけない玉手箱(ブラックボックス)が開かれたとき
封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がる―

スタッフ

原作:青山剛昌『名探偵コナン』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川譲
脚本:櫻井武晴
音楽:菅野祐悟
配給:東宝
製作:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント

キャスト

高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
林原めぐみ
ほか

公式サイト

(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナン 黒鉄の魚影の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング