アニメ
『とあるおっさんのVRMMO活動記』TVアニメ化が決定!

人気ファンタジー小説『とあるおっさんのVRMMO活動記』TVアニメ化決定! ティザービジュアル&原作者・椎名ほわほわ先生よりコメント・イラストが到着!

シリーズ累計150万部を突破している、冴えないおっさんによるVRMMOファンタジー『とあるおっさんのVRMMO活動記』のTVアニメ化が発表されました。

本作品はゲーム好き会社員・田中大地がVRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」にログインし、そのプレイ内容を描いたファンタジー作品です。

アニメ化発表にあわせて、ティザービジュアル、公式Twitterアカウントが開設されました。

また、原作者・椎名ほわほわ先生、小説内イラストを手掛けるヤマーダ先生、コミカライズを担当する漫画家・六堂秀哉先生より、それぞれコメント・イラストが到着しています。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

 

『とあるおっさんのVRMMO活動記』TVアニメ化が決定

椎名ほわほわ先生原作の小説『とあるおっさんのVRMMO活動記』(アルファポリス刊)は、超自由度を誇る新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界にログインしたフツーのゲーム好き会社員・田中大地が、使えないと評判のスキルを究める地味プレイをしていくストーリー。

コミカライズ化もされている人気作品で、ファン待望のTVアニメ化発表となった。また、ティザービジュアルも公開された。

VRMMOの世界で料理にいそしむ主人公アースと、その料理の出来上がりをまつ友人ツヴァイ、ミリーが印象的なビジュアルで、今後のアニメーションへの期待が高まる仕上がりとなっている。

さらに、ティザービジュアルの公開にあわせ、公式Twitterもオープンしているので、こちらもチェックしてほしい。

くわえて、椎名先生、小説のイラストを手掛けるヤマーダ先生、コミックスを描く六堂秀哉先生からのアニメ化にむけたメッセージ・イラストも到着。

こちらは、本日よりオープンとなったアニメ公式Twitterで公開されている。

アースたちのVRMMOの世界での活躍がアニメーションでどのように表現されていくのか、続報をお待ち下さい。

 

イラスト・コメントが公開

椎名ほわほわ先生(原作)

アニメ化のお話を頂いた時には、軽い冗談だと思いました。自分の作品がアニメになればな、とは思っていましたが、本当にそうなるとは夢にも思っていませんでしたので。

自分の生み出したキャラが動くという事に感動すら覚えます。皆様にもぜひ、アース達の動く姿を楽しんでいただければ幸いでございます。

 

ヤマーダ先生(イラスト)

アニメ化、誠におめでとうございます。さて本作には様々なキャラや魔改造武具等が登場しますが、あれらのデザインは「全体的に地味過ぎるかなあ。でもケレンミ盛り盛りも原作者様的にはちょっと違うみたいだしなあ」という葛藤と不安の産物だったりします。

アニメ化に際しては練達のスタッフがいい感じに改造してくれる事を期待しましょう。

 

六堂秀哉先生(コミカライズ)

「とあるおっさんのVRMMO活動記」アニメ化、おめでとうございますー!

アニメの中でアース君がどのような活躍を見せるのか?クィーンは?龍ちゃんは?今からとても楽しみです!

『とあるおっさんのVRMMO活動記』作品情報

ストーリー

超自由度を誇る新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界にログインした、フツーのゲーム好き会社員・田中大地。

モンスター退治に全力で挑むもよし、気ままに冒険するもよしのその世界で彼が選んだのは、使えないと評判のスキルを究める地味プレイだった!

やたらと手間のかかるポーションを作ったり、無駄に美味しい料理を開発したり、時にはお手製のトンデモ武器でモンスター狩りを楽しんだり――

冴えないおっさん、VRMMOファンタジーで今日も我が道を行く!

 

関連URL

アニメ公式Twitter
原作公式サイト

小説・コミックス情報

原作小説&コミックス最新巻の刊行も決定!
小説単行本最新巻『とあるおっさんのVRMMO活動記27』2月20日(月)刊行!
コミックス最新巻『とあるおっさんのVRMMO活動記10』2月21日(火)刊行!
(アルファポリス刊)

(C)「とあるおっさんのVRMMO活動記」椎名ほわほわ / アルファポリス
(C)椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

とあるおっさんのVRMMO活動記の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング