アニメ
冬アニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期 第21話 場面カット公開

冬アニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期 第21話(通算134話)「麗しきレディ・ナガン」先行場面カットが公開! レディ・ナガン役:種﨑敦美さんより放送に向けてのコメントが到着

コミックスシリーズ世界累計発行部数6500万部を突破している漫画を原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。

第6期 第2クールが、毎週土曜日夕方5:30より、読売テレビ、日本テレビ系 全国29局ネットにて放送中です。

このたび、第6期 第21話(通算134話)「麗しきレディ・ナガン」先行場面カットが公開されました。

また、レディ・ナガン役:種﨑敦美さんより、放送に向けてのコメントも到着しています。

第6期 第21話(通算134話)「麗しきレディ・ナガン」

オール・フォー・ワン(AFO)が手引きする“ダツゴク”のひとりとして、デクを狙うレディ・ナガン。3km先の標的すら撃ち抜く「ライフル」と、AFOから与えられた空中歩行「エアウォーク」という2つの“個性”でデクを追い詰めていく。

彼女は、かつて名実共にトップクラスのヒーローとして、そして裏では公安の秘密裏の任務を遂行する者として活動するも、ある事件を起こしたことにより凶悪敵<ヴィラン>収容施設“タルタロス”に収監されていた元プロヒーロー。闇深き彼女に対し、デクはどのように立ち向かうのか……!?







レディ・ナガン役:種﨑敦美さんコメント

レディ・ナガンの強さやかっこよさ、過去の出来事も含めて全てが魅力的に感じました。たくさんの「だからこそ」を感じて、彼女の中に渦巻く複雑なそれらをちゃんと表現出来るよう頑張らねばと思いました。それが見てくださる皆様に伝わっていたらいいなと思いますし、デクくん、山下(大輝)さんとそれはそれはいろんなものを振り絞って頑張りましたので、楽しんでいただけたら幸いです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期 作品情報

放送情報

毎週土曜夕方 5:30放送中!

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット ※一部地域を除く

イントロダクション

コミックスシリーズの世界累計発行部数8500万部を突破!週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。

舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性” を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久“デク”とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく!

ストーリー

デクたちの雄英2年目の春。エンデヴァーらヒーロー側と、死柄木弔率いる敵<ヴィラン>の巨大勢力・超常解放戦線のまさに“全面戦争”と言える戦いが幕を開ける。

強化手術により恐るべき力を得た死柄木に対し、デクは“個性”ワン・フォー・オールで立ち向かう。死闘の結果、デクと死柄木、ヒーローと敵<ヴィラン>双方が大きなダメージを受け、死柄木の撤退により全面戦争は一旦の終結を見る。しかし、人々が受けた甚大な被害と、「自分はエンデヴァーの息子である」という荼毘=轟燈矢の告白により、ヒーローへの信頼は揺らぎ、さらにオール・フォー・ワンの手引きで多くの敵<ヴィラン>が脱獄したことで社会は荒廃していく。

そんな中、“個性”の「ワン・フォー・オール」継承者としての使命感と、周囲の人間を危険に晒したくないという思いから、デクはひとり雄英を出ていく。クラスメイトたちに置き手紙を残して…。

デクの、たったひとりの戦いが始まる―!

スタッフ

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
オープニングテーマ:「ぼくらの」Eve
エンディングテーマ:「キタカゼ」SIX LOUNGE
アニメーション制作:ボンズ

キャスト

緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
轟焦凍:梶裕貴
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
エンデヴァー:稲田徹
ホークス:中村悠一
ベストジーニスト:緑川光
オールマイト:三宅健太
死柄木弔:内山昂輝
レディ・ナガン:種﨑敦美
オール・フォー・ワン:大塚明夫

公式サイト
公式ツイッター

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のヒーローアカデミア(6期)の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング