トレンド
『魔道祖師 完結編』赤色に染まる衣を纏い「忘羨結婚」がトレンド入り【注目トレンド】

冬アニメ『魔道祖師 完結編』日本語吹替版の第9話「捧ぐ丹心」が放送・配信──「忘羨結婚」がトレンド入り! 血の赤色に染まる衣を纏う美しき忘羨が話題に【注目トレンド】

墨香銅臭先生の大ヒット小説を原作としたアニメ『魔道祖師』。シリーズ最終章となる『魔道祖師 完結編』日本語吹替版の第9話「捧ぐ丹心」が2023年3月5日に放送・配信され、「忘羨結婚」がトレンド入りするなど反響を呼んでいます。

屍の群れが現われたという乱葬崗へ向かうなか、かつて藍忘機と阿苑と三人で食事をしたときのことを思い出す魏無羨。阿苑が今も生きていたら十代になるかなと思いを馳せていました。

乱葬崗に辿り着くと少年仙師たちが捕らえられていて、後から仙門世家の面々も到着。魏無羨にあらゆる罪を着せようとする仙門世家に藍忘機は反論し真相を訴えます。己の信念を貫き、魏無羨の味方でいようとする藍忘機の姿がありました。

伏魔洞の陣が破られ、屍の群れが襲いかかり乱闘となるなか、やりたいことがあるという魏無羨に藍忘機は「つき合おう」とためらうことなく快諾。ますます信頼関係が深まる二人が尊いと話題になっています。

魏無羨は自らを召陰旗として的になり、全ての屍を引きつける作戦を敢行。共に決死の覚悟を決めた二人。身に纏う衣が血の赤色で染まった美しい魏無羨と藍忘機の姿に大きな反響が寄せられています。

赤い衣装は中国の婚礼を想起させるとして、ファンをはじめ視聴者からは「忘羨結婚」など祝福のコメントが多数投稿。字幕版放送時にも「忘羨結婚」がトレンド入りしており注目が集まるなか、今回も盛り上がりを見せていました。

また、アニメ『魔道祖師』の完結を記念したイベントが2023年8月27日(日)に開催決定との発表がされ、ファンはさらなる歓喜に包まれています。イベントの詳細は公式Twitter(@mdzsjp)などでご確認ください。

 
 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング