配信・Vtuber
 イブラヒムさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「イブラヒム」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! イブラヒムさんはハイセンスなギャル!?

今世界中で注目されている、3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする「VTuber」。

個人で活躍されている方や、プロダクションに所属し配信活動を行う方など、多くのVTuberさんが日夜ファンを楽しませています。

アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、イブラヒムさんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、彼女の魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「イブラヒム」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

イブラヒムさんのおすすめ理由

トークにゲーム、ノリが最高!

 みんなの声 
ノンデリと言われるくらい言葉がストレート。頭で思い描いたものを形にできる。○○じゃ〜ん、てかさぁ〜、みたいにギャルっぽい喋り方をすることがある。陰でめちゃくちゃ努力しているが、それを態度に出さない。拍手がパチパチというよりぺちぺちでかわいい。先輩方と絡んでいると圧倒的弟感がある。仲のいい人たちと遊ぶと秒で口癖うつっちゃう。特に男性ストリーマーさん達と絡んでいると男子高校生の様なノリになる。女性ライバーさんや年下の子などには、○○しよっか、○○してみる?、いいよ、上手上手…みたいに口調が柔らかくなる。(20代・女性)
とにかく配信がおもしろい。歌ってみたも出してないのにここまでチャンネル登録者が伸びたのも配信の力の証明。良くも悪くも裏も表もなく嘘がつけない人間性で、時にはノンデリ発言もあるけど逆に聞いてて少し恥ずかしいくらいの感謝や素直な気持ちを言葉にしちゃう。嘘つけなさすぎて人狼系は弱すぎるのもある意味魅力。でも褒められることには慣れてなくて、褒められると嬉しそうに話題そらそうとしたりしてかわいい一面もある。基本は男女共に差別なく対応しててツンデレな感じだけど優しい。「男のこと男ってよんでるから、女のことも女っていう」って発言もあるくらい。好きなことをやってはいるけど、リスナー(下水)とゲームやったりアニメ作ってみたり、なんだかんだリスナーを大切にしていてくれるのが分かってるからこそ、飽き性の自分も2年半くらいずっと推してる。(20代・女性)
ツッコミが面白い。リスナーとの掛け合いが面白い。たまにノンデリなのが良い。でもちゃんと優しさがあるとこもまた良い。行動力がすごい(イブアニしかりにじウイイレしかり)。(10代・男性)
楽しめるコンテンツが多いからです。イブラヒムさんはゲームが上手なので、FPSなどの大会では毎回活躍しており、練習を通してどんどん上手くなっていく様子を見るのはとても楽しいです。また、FPSに興味がなくても、マインクラフトや雑談、パチスロなど幅広い分野の配信があり、気軽に見れるところも良いと思います。(10代・男性)
落ち着きとおもろさのバランスが大変良い。声のトーンが落ち着いてる+淡々とした面白さで何時間でも飽きずに配信をみることができます。そしてリスナーとの時間を大切にしてくれるライバーなので、リスナー参加型などで一緒にゲームを楽しんだりすることもできます。(そのせいか、リスナー同士も仲がいいです) また、彼のクリエイティブな性格と彼のポリシーである「好きにやる」で、自由で新しいことを沢山するため、逐一目が離せないライバーです! また、目が離せないもう1つの要因として、気だるげでドライな印象を持たれがちですが、本当は可愛らしくて、努力家な1面に気づいたらもう彼を追わざるを得ないでしょう。 このようなことから、イブラヒムの辿る歴史をリスナーは一緒につくりあげていくのを体感しながら、たくさんの伝説を覗くことができます。 下水で待ってます。(10代・女性)


圧巻のゲームスキル

 みんなの声 
彼の魅力はなんと言ってもセンスの良さ! ハイセンスなマイクラ建築をかなりのスピードで創り上げ、その間もずっと視聴者と喋り続けている。下水民と呼ばれる視聴者が参加できる配信は、コメントとの対話が面白く飽きることがありません。彼のライブ配信にはドラマがあり、長時間でも目が離せなくなります。(30代・女性)
ゲームが全般的に上手く、飽きない配信スタイルでとても面白いと思った。 少しやばい発言などリスナーにヒヤヒヤさせる所もまた沼る要因。絶対に歌は歌わないと言ってた癖に、なんだあれは、3Dお披露目配信なんだアレなんだあれ卑怯じゃないか、散々スロット回転させてた癖して最後には歌ってんじゃん。 リスナー号泣。ずっとついてくって固く決心しました。 同期をメイフを大切にして見ていて楽しいゲーム雑談配信をしてくれる。 メリッサキンレンカが卒業配信もお前卒業しちまうのか…;;といい、またもやリスナーを泣かせに来ました。アンタァ;;;; 最後にはvirtual to liveをリスナーにサプライズしてくれたので私の涙腺はもう決壊しました。 歌謡祭でのメリーが最後だから歌ったなど本当にいい意味で裏切ってくる天才だと思いました。 イブアニでも参加者?たちと活動し、3周年の為に作っていたというのにも感動。 共同作業にまた涙した。 グッズも顔がいいものばかり、ママさんの絵天才すぎる。ボイスはいつもと違う雰囲気でシャトルラン100回いける。 推しててよかったって思える推し(10代・女性)
高いゲームセンスで効率良いプレイのため、サクサク進んで見やすいかつジャンルも幅広く、流行ゲーを押さえつつ過去のゲームも進めてくれるなど、自分の気になることを自由にやってくれているように感じられます。またワードチョイスや雑談も安定して面白く、ツイートも動画のタイトルも個性的でつい笑ってしまいます。(20代・女性)
ゲーム全般上手くて器用なところ。人として不器用な部分もあるが等身大のままで人間味があって良い。雑談も面白くて好き。視聴者コメントとのやりとりも魅力的。配信映えを気にしたり企画力もあって配信者として信用できる。自身のキャッチフレーズ(?)「伝説、覗いてく?」を本当に体現する事が多々あり応援していてとても楽しい。(30代・女性)
イブラヒムは本当にセンスが良い。マイクラやArkなどでの建築のセンスも、ゲームセンスも、BGMの選曲センスも良い。リスナー参加型配信をよくやってくれたり、最近だとその道のプロのリスナーを集めて3周年記念アニメを完成させたりして、リスナーを大事にしてくれていると感じる。ライバーとのコラボ配信でしか見られない末っ子イブラヒムや、同期とのコラボで出てくるお兄ちゃんイブラヒムもまた良い。 そして極めつけはノンデリでスロカス!!!! そんなお前が好きだぞイブラヒム!!!!!!(10代・男性)


情に厚い一面も

 みんなの声 
一見、クールでぶっきらぼうに見えがちだが、実際は素直で情に熱く仲間想いなところと、妥協せず自分が満足するまで物事を追求するエンターテイナーなところ。(10代・女性)
男性だろうと女性だろうとどんなリスナーにもフラットに接しててだからこそノンデリって言われてるけどそこがいい。もちろんリスナーを大事にする配信者さんもいい人達だと思うが彼はリスナーではなく彼を慕ってあっ待ってきた集団の長としてほぼ対等に接してくれる。あと毒舌でツッコミにキレがあって話がおもろい。案外仲間思いの優しいやつ。(10代・男性)
時にはみんなに頼られたり、時にはみんなに可愛がられたりと、色んなライバーさんから親しまれている性格の良さ。ゲームなど何でも出来て頭も良くて想像力が豊かすぎる所が良い所でもあり憧れる所です。また、女性ライバーには優しい言葉をかけているのが素敵な所だと思います。何事にも全力で、Ark戦争の時には配信の最後に涙していて良い人だなと感じました、、。イブラヒム3Dお披露目配信の最後で歌に挑戦してくれたり、イブラヒム3周年の日にアニメをつくってくれていたりなど、私たちにたくさんの物をみせてくれました。私はそれを見る度、イブラヒムを推していて良かったと感じます、、!(10代・女性)
見た目がとても好みなのとクールな雰囲気なのに優しい話口調であり、温度感は一定だが思いやりを感じさせる言動がとても多い。やってみるか〜ぐらいの軽い気持ちで企画を始めて、本気で取り組んだ結果、素晴らしい超大作を作りがちな彼。才能があると思います。ゲームなどでもリーダーのポジションになった時、的確にアドバイスをし、もしマイナスなことが起きたとしても空気を悪くすることなく、程よいテンション感を保ってくれます。雑談はリスナーと学校の帰り道にカフェに寄って話しているかのようなゆる〜い空気感で居心地がいいです。ツンデレと思わせるような部分が多かったり、にじさんじライバーさんからもよく弟のような可愛い奴と言われています。にじさんじ公式の番組も持っておりMCもしているため話が上手いです。ただ語彙力はゲーマー寄りなのでわかる人にはわかる感じです。思い立ったらすぐ行動な彼は、急に100万もする麻雀卓を購入し購入後に全然やらないのになんで買ったんだろう友達呼んだらいっか!というような破天荒な部分もあります。たくさんの魅力がありとても好きです(20代・女性)
ぶっきらぼうな物言いや言葉選びをしてしまうが、根は優しく同じ箱内やストリーマーなどから可愛がられているところ。 自身の活動の軸がしっかりしており、軽口をたたきつつなんだかんだ有言実行(時には無言実行)するところ。 サムネなどから滲み出るクリエーター気質 影の努力家(ゲームの大会などで顕著に出る) リスナー(下水)との距離感、リスナーと遊んで楽しそうに笑っているのが好き。雑談の空気感(20代・女性)


リスナーとの触れ合いも最高!

 みんなの声 
ゲームがうまい。マイクラやFPSで発揮されるその空間認識把握能力に脱帽。少し口が悪いところもあるが、不定期にリスナー参加型大会「俺らCUP」を開催してくれるなど、リスナーのことをすごく想ってくれている。リスナーに伝説をのぞかせてくれる存在。(20代・女性)
イブラヒム自身の好きにやるスタイルであったり、リスナー参加型のゲーム配信も行いみんなで楽しもうという配信者でありゲームがとても上手な為サクサク進むプレイも観ていて楽しい。推してて良かったと思う瞬間がたくさんある。(20代・女性)
一見冷たそうだったりお高い感じがありますが、配信を開いてみると、ソロではリスナー参加型企画などがあり距離感がとても近いところや(最近ではイブラヒムとリスナーだけで制作したアニメが投稿されているのも参加型の究極の形ではないかなと思います)、他ライバーさんに対して優しい言葉遣いや行動をしていたりとギャップが多いところがおすすめです。 特にお勧めなところは、コツコツと頑張る努力家で様々な大会で結果を残していたり、リスナーを毎秒ワクワクさせてくれるところです。 元石油王らしく庶民とは違う価値観が垣間見える場面があるところも面白いところだなと思います。(20代・男性)
リスナーをお客様扱いしない、まるで友達かのような距離感の配信が居心地が良くておすすめ。他の意見に惑わされず自分の好きな事をしてくれる為、色んなコメントをしやすく気軽に配信に参加できる。何処か憎めないところがあり愛嬌がある所が好き。マイクラでの建築やゲーム内での企画や最近のアニメ等、何かを作る能力が魅力的で素敵な作品が見れて幸せを感じる。(30代・女性)
自然体な所が魅力的な方です。素直な方なので時々おいおいと突っ込んでしまう時もありますが、配信を追っていると定期的に推してて良かったと思う事があります。よくリスナーとプロレスする方ですが、ちゃんとリスナーを見てくださる方でもあると思います。奥深い方なので追っていくことの楽しさもある方だと思います。あまり褒めすぎるものでもないと思いますが、リスナーしていて楽しい方です。(30代・男性)


 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次