トレンド
『魔道祖師 完結編』金光瑶の弁舌が始まる! 温氏の思いにも反響【注目トレンド】

冬アニメ『魔道祖師 完結編』日本語吹替版の第10話「憎しみに生きて」が放送・配信──金光瑶の巧みな弁舌が始まる! ずっと待っていた温氏の思いにも反響【注目トレンド】

墨香銅臭先生の大ヒット小説を原作としたアニメ『魔道祖師』。シリーズ最終章となる『魔道祖師 完結編』日本語吹替版の第10話「憎しみに生きて」が2023年3月12日に放送・配信。突如として現れた温氏に反響が寄せられ、さらに金光瑶の弁舌が話題となっています。

自らを的にして屍の群れを引きつける作戦に出た魏無羨と藍忘機。あまりにも数が多く倒してもキリがない屍に立ち向かうなか、温氏の校服を着た屍が血の池から現れます。かつて魏無羨に助けられて乱葬崗で共に暮らしていた温寧の一族である彼らは、屍の群れに飛び込んで戦い、この窮地を救ったのです。

「ずっとここで待っててくれてたの?」と温寧は心を震わせ、温氏を前にして魏無羨は涙をこぼし藍忘機と共に丁寧に一礼して感謝の意を伝えます。すると温氏も全員で一礼を返し、そして散っていきます。

屍となって乱葬崗で十数年待っていた温氏の思い、溢れる魏無羨や温寧の思いに触れた視聴者からは「しんどい泣く」「涙が止まらない」など多数コメントが寄せられています。また、温氏の一人である “おばあさん” が藍思追に近づき「阿…苑…」と呼んでおもちゃを渡そうとしたシーンでは、さらに感極まる人が多く見られました。

一方、悪事を尽くしてきた金光瑶に関する秘密が明らかになっていき、物語はクライマックスへ。

観音廟では金光瑶が藍曦臣と聶懐桑を人質に捕らえていました。そこへ魏無羨と藍忘機、江澄も到着。相手の心を掻き乱し、哀れみも求める金光瑶の巧みな弁舌が始まり注目が集まります。陰虎符を手に、さらなる一手を投じようとする金光瑶。このあとに待ち受ける展開からも目が離せません!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング