声優
声優・早見沙織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・早見沙織さん、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『SPY×FAMILY』『エルドライブ【ēlDLIVE】』『桃華月憚』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

5月29日は、声優・早見沙織さんの誕生日です。おめでとうございます。

早見沙織さんは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』リュー・リオンや『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャー、『エルドライブ【ēlDLIVE】』其方美鈴、『桃華月憚』川壁桃花などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、早見沙織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・早見沙織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』レオナ

・自分の想像していた声とマッチしていて良かった(10代・男性)

『原神』神里綾華

・おとなしい性格のキャラクターにすごくあっている声で可愛らしい(10代・男性)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下雪乃

・早見さんの代表作でこの作品でこういう役もやるのだと知れた作品です(20代・男性)

『RWBY』ルビー・ローズ

・声優陣の豪華なアニメですが、その中でも際立つ元気な正統派ヒロインの声でした。(30代・男性)

『氷菓』十文字かほ

・御本人を私が初めて知った作品ということもありますが、ミステリアスな雰囲気が良かったです。(50代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』高垣楓

・オフの時に楽しそうにお酒を嗜む楓さん、クールでミステリアスなアイドル時とのギャップも良き。(30代・男性)

『ブルーロック』玲王の母

・回想シーンが印象的なキャラの多い作品ですが、玲王と両親の関係性も今後どうなるか気になります。(20代・女性)

『山田くんと7人の魔女』白石うらら

・平常時のおしとやかな口調と入れ替わったときのべらんめえ口調のギャップの演じ分けがすごいです。(40代・男性)

『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ

・感情をあらわに出すことがあまりないキャラクターですが、惚れ惚れするくらい素敵な演技・声で今は大好きです。(10代・女性)

『魔法科高校の劣等生』司波深雪

・司波深雪がブラコンの時に声のトーンが司波深雪の見た目と自分には凄くマッチしていて司波深雪の声は早見沙織さん以外マッチしないくらいキャラクターに合っていたところ。(20代・男性)

『赤髪の白雪姫』白雪

・白雪のまっすぐなところや強さ儚さが、早見さんのお芝居によってより魅力的に表現されている。

それに加え、早見さんがアーティストデビューをした曲が主題歌として華を添えている。(20代・女性)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』新垣あやせ

・とにかく可愛い!そして少々ヤンデレでドSなところもめちゃくちゃ好き!

アニメ本編では着用しなかったタナトスという架空のゲームキャラのセクシーなコスプレをしたあやせちゃん最高すぎる!!(30代・男性)

『桃華月憚』川壁桃花

・早見さんの記念すべきアニメデビュー作であり、当時はまだ高校生だったとは思えない卓越して演技力やED曲も担当された伸びのある歌唱力など全てが瑞々しく、大変インパクトがあり過ぎて今も深く記憶に刻まれています。(30代・男性)

『エルドライブ【ēlDLIVE】』其方美鈴

・九太を当初は変な人としか見ていなかったけれども、話が進む度に彼を認めるところがよかったです。

また、「あとかたもなく、死んで下さい。」という毒の効いた発見も、恐ろしさこそ感じるものの、クールな感じがまた印象的でした。(20代・男性)

『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャー


・シリアスな演技もあたふたした演技もとても可愛くてヨルさんのキャラに早見沙織さんの声がピッタリだと思っています(20代・女性)


・イメージぴったりなのかつ今大人気作品だと思うので!

アニメ本編だと殺し屋の面がそんなに出てきていないので2期や映画に期待です。(20代・女性)


次ページ:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』リュー・リオンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次