アニメ
TVアニメ『異修羅』追加声優に福山潤・大塚明夫が決定、コメ到着!

TVアニメ『異修羅』追加声優に福山潤さん・大塚明夫さん決定、コメント到着! ディズニープラスで世界見放題独占配信決定、AnimeJapan情報も公開

「このライトノベルがすごい!2021」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門1位獲得の超話題作、『異修羅』 (電撃の新文芸/KADOKAWA刊)が、ファン待望のTVアニメ化決定!

メインキャスト第2弾として、福山潤さん・大塚明夫さんの出演が決定しました。あわせて演じるキャラのビジュアルも公開。他にもディズニープラスで世界見放題独占配信決定、TV放送・見逃し配信の実施も決定。AnimeJapan情報も公開されました。

メインキャスト第2弾公開! 福山潤さん・大塚明夫さんが出演決定&コメント到着!

星馳せアルス役:福山潤さんコメント

最強達の集うこの作品に、その最強の一人として馳せ参じることを許され、まことに光栄の極みです。

<星馳せ>アルスは今まで演じてきたどの人物とも異なる超然たるキャラクター。クール。そしてワイバーンから生まれた特異な竜。闘う優雅な勇姿はきっと観てくださる皆様も魅了してくれるのではないでしょうか。皆様に楽しんでいただける様尽力致します。

静寂なるハルゲント役:大塚明夫さんコメント

修羅たちの戦いが幕を開けます。今回私が演じるのはちょっとだけ気弱で、でも責任感の強い人。武人ではあるが、周りと比べるとちょっとだけ戦闘能力の低めな人。今までの私のキャリアでは珍しいタイプのキャラクターです。放送をどうぞお楽しみに!

★公式Twitter ではお二人のサイン入り原作本があたるキャンペーンも実施!

「アルス」「ハルゲント」のビジュアルも初公開! 公式サイトでは、キャラクターのスキル紹介や、セリフCVも公開!

【星馳せアルス】CV:福山潤

「まだ、いくらでも......欲しいものがあるんだ......」

生まれつき三本の腕を持つワイバーンの冒険者。数々の伝説を踏破して手に入れた、超常の武器と道具を高い練度で扱う。物静かで淡々としているが、財宝や伝説への大きな欲望を抱えている。

【静寂なるハルゲント】CV:大塚明夫

「この歳になっても、まだ栄光が欲しくて、こんな愚かな、真似をしているのだ......」

黄都二十九官の第六将。功名心が強いが、鳥竜討伐がせいぜいで「羽毟り」と嘲られている。叩き上げの武官であり、対空戦闘の経験は豊富。星馳せアルスとは浅からぬ因縁がある。

ディズニープラスで世界見放題独占配信!TV放送・見逃し配信の実施も決定!

ディズニープラスで世界見放題独占配信が決定しました。加えて、TVアニメ放送でご覧になれなかった方のために見逃し配信の実施も決定! 詳細は後日解禁予定となります。続報をお楽しみに!

■配信情報:ディズニープラスで世界見放題独占配信
■見逃し配信:後日解禁予定
■TVアニメ放送情報:後日解禁予定

AnimeJapan にて生配信番組を実施!梶裕貴・上田麗奈の出演決定!

2023年3月25日(土)、26日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan2023」KADOKAWAブースにて、3 月26日(日)14:15〜14:40 にTVアニメ『異修羅』生配信番組の実施決定! ソウジロウ役:梶裕貴さん、ユノ役:上田麗奈さんが出演します。

本番組はYouTube KADOKAWA Anime Channel での生配信を実施!現地でご観覧希望の方は、電子整理券の配布を予定しておりますので、続報をお待ちください!

TVアニメ『異修羅』“最強“トークショー in AnimeJapan

日時:3月26日(日)14:15~14:40
出演者:梶 裕貴、上田麗奈

現地観覧:電子整理券の配布を予定しております。配布方法は後日お知らせいたします。
詳細URL:https://event.kadokawa.co.jp/animejapan/

TVアニメ『異修羅』作品情報

▲“強者”による理不尽な力で日常を奪われた少女「ユノ」のティザービジュアル

▲“強者”による理不尽な力で日常を奪われた少女「ユノ」のティザービジュアル

▲変わり果てたナガン市を圧倒的スケールで感じられるティザービジュアル

▲変わり果てたナガン市を圧倒的スケールで感じられるティザービジュアル

イントロダクション

“魔王”が死んだ――

地平のすべてを恐怖させた世界の敵が、何者かに倒された。

成し遂げた勇者は未だ、その名も実在も知れぬままである。

そして、恐怖の時代が終息した今、世界の脅威となり得る“力”だけが残された。

尋常では相対することも叶わぬ、百鬼魔人の如き“修羅”たちが――

あらゆる“力”の頂点を極めた“修羅”たちは、その願いのため、尊厳を、矜持を、命を懸けて飛び込んでいく。

誰も見たことのない、誰にも止められない新たな闘争。

最後に残る、ただ一人の “勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。

あらすじ

地平のすべてを恐怖させた魔王が打ち倒され、破滅に怯える必要がなくなった時代。

未来に夢を見ることができるようになった今、少女は理不尽な暴力の渦中にいた。

素晴らしかった景色はもはやなく、都市も、草花も、全てが燃えている。

生きながら解体されていく親友の苦悶の断末魔を聞きながら、少女は逃げ出した。

親しい誰かが死にゆくとき、自分が無力でいること以上の絶望があるだろうか。

しかし、少女の前にふらりと現れた一人の剣士が、絶望を、抗うことのできなかった理不尽を、たった一振りのなまくらで、いともたやすく斬り伏せてしまった。

「――柳生宗次朗。このオレが、地球最後の柳生だ」

この世界には、あらゆる“力”の頂点を極め、「最強」の名を戴く者たちがいる。

剣士もまた地平に蠢く無数の、“修羅”の一人。

魔王亡きこの世界で、なおも闘争を求める、その一人目に過ぎない。

――そうか、私はこの男が、“強者”が許せないんだ。

幾度も命を救われたにも関わらず、少女に芽生えた見当違いな感情。

しかし、すべてを失った少女には自分自身を支えていく理由が必要だった。

――この男を殺す。この世界には、それができる“強者”がいる。

理不尽な“強者”たちへの憎悪を支えに、少女は剣士と共に歩き出す。

「最強」を殺す旅路は、そうして始まりを告げた。

キャスト

柳の剣のソウジロウ:梶 裕貴
遠い鉤爪のユノ:上田麗奈
星馳せアルス:福山潤
静寂なるハルゲント:大塚明夫

公式サイト
公式ツイッター(@ishura_anime)
公式ハッシュタグ:#異修羅 #ishura

書籍情報

原作小説

珪素『異修羅』(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)
著者:珪素 イラスト:クレタ
電撃の新文芸にて第1巻〜第6巻好評発売中!
最新第7巻:2月17日発売!

コミカライズ

月刊少年マガジンから第1巻〜第2巻好評発売中!
原作:珪素 漫画:メグリ イラスト:クレタ

(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング