アニメ
アニメ『怪獣8号』メインキャラ6人のビジュアル解禁!

アニメ『怪獣8号』メインキャラ6人の姿が明らかに! キャラクタービジュアル解禁

集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて2020年7月より連載中、数々のマンガ賞に輝き、既刊9巻にして国内累計発行部数が1,000万部を超える(デジタル版含む)大人気コミック『怪獣8号』(著:松本直也)。昨年、アニメーション制作:Production I.G/怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラーによるアニメ化が発表され、2024年に放送を控えています。

この度、本作のメインキャラクターである<怪獣8号><日比野カフカ><亜白ミナ><市川レノ><四ノ宮キコル><保科宗四郎>の、アニメ初となるキャラクタービジュアルが公開となりました。

尚、3月25日(土)、26日(日)に東京ビッグサイトで開催されるアニメ総合イベント「AnimeJapan 2023」のTOHO animationブースで、本キャラクタービジュアルを使用した特別な展示も実施となります!

アニメ『怪獣8号』キャラクタービジュアル初公開!

怪獣8号

他の怪獣を圧倒する、凄まじい力を秘めた怪獣。防衛隊発足以来初の未討伐怪獣となり、日本中から追われる存在となる。

日比野カフカ

怪獣清掃専門業者「モンスタースイーパー」で働く32歳の清掃員。防衛隊員になるというかつての夢を諦めたものの、幼馴染の亜白ミナが防衛隊第3部隊隊長として脚光を浴びる姿に割り切れない思いを抱いていた。しかし防衛隊員を志す若者・市川レノとの出会いをきっかけに、再び夢を追う決意を固める。

亜白ミナ

日本防衛隊第3部隊隊長で、カフカの幼馴染。27歳の若さで数百に及ぶ怪獣を討伐しており、全隊長の中でもトップクラスの人気と実力を誇る。狙撃武器の扱いに長けており、大型怪獣の討伐を得意とする。

市川レノ

アルバイトとしてモンスタースイーパーに入社した、防衛隊員を志す若者。当初は挫折したカフカを冷淡な目で見ていたが、その人柄に触れて敬意を抱くようになる。

四ノ宮キコル  

海外の討伐大学を飛び級で卒業した、史上最高の逸材と謳われる超エリートで、日本防衛隊長官・四ノ宮功の一人娘。並外れたセンスで入隊前から小隊長レベルの強さを誇る。

保科宗四郎

日本防衛隊第3部隊副隊長。室町時代から続く怪獣討伐の家系。刀のスペシャリストで、小型~中型の怪獣討伐においては隊長の亜白ミナをも上回る実力を持つ。

アニメ『怪獣8号』作品情報

放送情報

2024年放送決定!

イントロダクション

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。

怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で人知れず働いていた。

「二人で怪獣を全滅させよう」

かつてそう誓い合った幼馴染の亜白ミナが第3部隊隊長として脚光を浴びるなか、
彼女と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ。

しかし、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに、止まっていた時が動き出す。

ミナの隣に立つために。怪獣から人々を守るために。カフカは再びかつての夢を追い始める。

――だが彼は知らなかった。
怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。

スタッフ

アニメーション制作:Production I.G
怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラー

公式サイト
公式ツイッター(@KaijuNo8_O)
アニメ公式英語ツイッター(@KaijuNo8_O_EN)

(C)防衛隊第3部隊 (C)松本直也/集英社
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング