アニメ
TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』AJステージ公式レポ到着

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』「AnimeJapan 2023」にて行われた2ステージの公式レポートが到着! 声優・小村将さん、梶裕貴さんらが登壇

「AnimeJapan 2023」にて行われた、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の2つのステージの公式レポートが到着!

小村将さん、梶裕貴さん、戸谷菊之介さん、島田愛野さん、中村カンナさんら声優陣が登壇し、作品への意気込みや、アフレコ秘話を語りました。

関連記事
七つの大罪 黙示録の四騎士
“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。少年は果て無き旅路へと足を踏み出す。『七つの大罪』を知っていても、知らなくても楽しめる!!全世界待望の痛快冒険ファンタジー!!作品名七つの大罪黙示録の四騎士放送形態TVアニメシリーズ七つの大罪スケジュール2023年10月8日(日)〜2024年3月31日(日)TBS系にて話数全24話キャストパーシバル:小村将ドニー:戸谷菊之介ナシエンス:島田愛野アン:中村カンナシン/ランスロット:内山昂輝トリスタン:村瀬歩ガウェイン:ファイルーズあいイロンシッド:森川智之ペルガルド:小山力也アーサー・ペンドラゴン:國立幸バルギス:大塚明夫イゾルデ:種﨑敦美ジェイド:仲村宗悟キオン:斉藤壮馬スタッフ原作:鈴木央 「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)監督:小平麻紀シリーズ構成・脚本:村越繁キャラクターデザイン:高田洋一美術監督:村本奈津江色彩設計:小島真喜子(スタジオ・ロード)撮影監督:野口龍生(T.D.F.)編集:笠原義宏 グッド・ジョブTOKYO音響監督:...

AnimeJapan BLUE STAGEレポート

『七つの大罪 黙示録の四騎士』のスペシャルステージが、「AnimeJapan 2023」内のBLUE STAGEにて開催。パーシバル役の小村将、『七つの大罪』メリオダス役の梶裕貴のほか、初解禁となった追加キャスト、ドニー役の戸谷菊之介、ナシエンス役の島田愛野、アン役の中村カンナも加わり、作品への意気込みを語った。

▲左から、戸谷さん、小村さん、梶さん、島田さん、中村さん

▲左から、戸谷さん、小村さん、梶さん、島田さん、中村さん

本作の主役・パーシバル役を務める小村は、イベント出演はこの日が初デビュー。にもかかわらず、司会進行を務めることとなり「こういったステージは初めてでして、フワフワなMCになっちゃうかもしれませんが、本日はよろしくお願いします!」とやや緊張ぎみ。一方『七つの大罪』シリーズ、そして声優界の大先輩となる梶はメリオダスの声で「さてさてさーて? みんな盛り上がっていこうぜ!」と観客を盛り上げる。

そんな梶に、小村は「初めてAnimeJapanのステージに立った時は緊張しましたか? それとも楽しかったですか?」と質問。すると梶は「緊張ですよ! 最初は大変でした。それから何度も何度もイベントを経験しての今ですよ」と自身も初めの頃は緊張し、経験を積んで今に至ると語る。

ここで、初解禁となるティザーPV第2弾が公開に。その映像内で、ドニー役を戸谷菊之介、ナシエンス役を島田愛野、アン役を中村カンナ、シン役を内山昂輝が演じることが発表となった。その中から、戸谷と島田、中村がサプライズでステージに登場。小村をはじめ、声優として活動を始めたばかりの面々が揃ったことから、梶は「なんてフレッシュな光景!」と目を細めて眩しそうな表情を浮かべる。

『七つの大罪』というビッグタイトルの正統続編となる本作への出演が決まった心境を聞かれると、戸谷は「アフレコをみんなでやっているので楽しいです。順調に進んでおりますので、早く皆さんにお見せしたい」と自信を見せる。続けて島田も「4人でご飯に行って親睦を深めているので、和気あいあいとしています。みんながいるから今(このステージ)も頑張れている」と主要キャストの安心感を語る。

同年代が揃う主要メンバーの中で、シン役の内山だけが年齢も経歴も先輩。そんな内山を小村は「兄貴」と言い、他の3人も「色々教えてもらっています」「良い先輩です!」と4人を引っ張る頼もしい存在だと明かした。

梶が『七つの大罪』に参加していた頃は、他キャストは先輩ばかりだったのだとか。「最強の寄せ集めみたいな中に入っちゃって。その中で一番強い立ち位置のキャラクターであり座長だったから、とても大きな緊張がありましたね。約8年間で、たくさん勉強させていただきました。でもみんなは、まさに同じスタートで、一緒に高めあっていける。素敵だなと思います」と同世代が集まる現場の利点を語り、「(お互いに)気づいたことがあったら言ってあげて、高め合っていってほしい。オーディションで選んでもらえたんだ、という自信を持って役と向き合っていってくださいね」とアドバイスを送った。

さらにこの日、アニメの放送局・放送時期も発表に。TBS系全国28局ネットにて、2023年10月より放送予定となる。最後の挨拶では、全員が口を揃えて「10月をお楽しみに!」と観客にメッセージを送っていた。

生配信アーカイブはこちら

4月2日(日)23:59まで公開

https://live.nicovideo.jp/watch/lv340515042

(株)トムス・エンタテインメント/(株)セガ ブース トークショーイベントレポート

この日は「AnimeJapan 2023」内、(株)トムス・エンタテインメント/(株)セガ ブースでも『七つの大罪 黙示録の四騎士』のトークショーを開催。小村と戸谷が登壇し、ステージでは語られなかったアフレコ秘話を明かす場面があった。

本作が初主演作となる小村。パーシバルを演じる上で、「一見何も考えてなさそうで、ひょうきんなキャラクターなのですが、その中にもしっかり芯がある。そんなパーシバルのように芯を持った役者になりたいと思いました」と意識の変化を語る。一緒にアフレコをしている戸谷は、小村の演技からすでに“芯”を感じ取っていたようで「徐々にパーシバルになっていくのがわかる」と絶賛する。

戸谷は、ドニーの役作りについて「ドニーは三枚目な面白いキャラクター。最初にかっこよく作ってしまい、そこからどう面白さをプラスしていくかを考えながら演じています」と悩みながらも楽しくアフレコに挑んでいるとのこと。臆病で逃げ癖のあるドニーがパーシバルと出会い、どう変わっていくかが見どころだと語った戸谷。その変化を演技で表現するために「最初をいかに情けなく、いかに頼りなくするかを大事に演じています」と意識していることを明かしていた。

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』作品概要

放送情報

TBS系全国28局ネットにて2023年10月放送予定

INTRODUCTION

果てなき世界へ 大いなる運命へ 飛び込め―

“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。
しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。
ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。
少年は果て無き旅路へと足を踏み出す。
『七つの大罪』を知っていても、知らなくても楽しめる!!
全世界待望の痛快冒険ファンタジー!!

STAFF

原作:鈴木央 「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:小平麻紀
シリーズ構成・脚本:村越繁
キャラクターデザイン:高田洋一
メインテーマ:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽:KOHTA YAMAMOTO
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

CAST

パーシバル:小村将
ドニー:戸谷菊之介
ナシエンス:島田愛野
アン:中村カンナ
シン:内山昂輝

公式サイト
公式ツイッター(@7_taizai)

原作情報

「七つの大罪」の正統続編となる「黙示録の四騎士」は「週刊少年マガジン」にて連載中!“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。ある謎の騎士との出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。少年は果て無き旅路へと足を踏み出す。「七つの大罪」を知っていても、知らなくても楽しめる!! 全世界待望の痛快冒険ファンタジー!!

単行本①〜⑪巻発売中!

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪 黙示録の四騎士の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング