アニメ
『実は俺、最強でした?』村瀬歩、種﨑敦美、清水彩香が出演

TVアニメ『実は俺、最強でした?』2023年7月より放送! 声優は村瀬歩さん、種﨑敦美さん、清水彩香さん│制作スタッフも公開

小説やコミカライズが連載中の『実は俺、最強でした?』。このたび、本作のTVアニメがABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!枠にて2023年7月より放送決定しました!

発表にあわせて、キャスト情報第1弾が公開! 主人公・ハルト役に村瀬歩さん、妹のシャルロッテ役に種﨑敦美さん、主人公の従者・フレイ役に清水彩香さんが決定、コメントが到着しました。

また、原作者・澄守彩先生(小説)、高橋愛先生(漫画)よりコメント&描き下ろしイラストが到着。

さらに、制作スタッフ情報も解禁され、監督は直谷たかし氏、アニメーション制作はStaple Entertainmentが担当します。

関連記事
実は俺、最強でした?
「チート能力を授けて、異世界に転生させます!第⼆の人生を謳歌してね!?」突如女神にこう告げられ、所謂引きニートだった俺は、異世界の王子の赤ちゃんとして目覚めたのだった。魔力が絶対的なこの世界、圧倒的な魔力と王族の地位を得た俺なら「悠々自適の引きこもりライフが満喫できるじゃないか!」と思った瞬間。あっさりと、遠くの森に捨てられた…。いきなりの大ピンチを迎えた、俺の目の前に現れたのは、とある勘違いから俺の従者になるフレイムフェンリルの「フレイ」と、辺境伯の「ゴルド・ゼンフィス」だった。それから9年、拾われたゼンフィス家で何不自由なく育った俺は、可愛い妹「シャル」をはじめ、前世では考えもしなかった家族というものに囲まれて、再び引き籠もりライフのための計画を図るのだが…。最強!?の俺に、平穏な生活は果たしていつ訪れるのでしょうか?作品名実は俺、最強でした?放送形態TVアニメスケジュール2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)テレビ朝日系列にて話数全12話キャストハルト・ゼンフィス:村瀬歩シャルロッテ・ゼンフィス:種﨑敦美フレイ:清水彩香リザ:倉持若菜イリスフィア:小清水亜美ライアス・オルテアス:立花慎之介マリアンヌ・オル...

メインキャラクター情報

ハルト・ゼンフィス(CV.村瀬歩さん)

前世では引きこもりニートだったが転生をきっかけに、チート能力を授かり、最強になる。そんなチート能力を使い異世界でも引きこもり生活を送ろうとしている。しかし、戦闘姿を見られてしまったことをきっかけに、妹のシャルにせがまれ正義の味方として悪と戦うことになった。

シャルロッテ・ゼンフィス(CV.種﨑敦美さん)

天真爛漫なハルトの妹。最初はハルトに対し魔力を恐れて距離を置いていたが、ハルトの優しさを知り、兄に尊敬の念を持つ。頭が良く魔法能力も高い天才な少女。ハルトの結界魔法にてアニメを見せてもらいアニメオタクとなる。

フレイ(CV.清水彩香さん)

ある出来事をきっかけに主人公ハルトの従者となるフェンリル。フェンリルとしての能力は高いが若干ポンコツなため、全てを破壊行為で解決しようとする傾向がある。実は面倒見が良い一面もあり、魔物同士の騒動の仲裁なども行なっている。

キャストコメントが公開!

村瀬歩さん

平穏な人生、自堕落な生活…FIREという言葉が流行っている所からもハルトの夢に共感する方が多い時代なのかなーとも思います。しかしハルトに待ち受けるのは波瀾万丈な人製という…人の業といいますか諸行無常を感じる次第です。

なんだか偉そうな事をぐだぐだと申しましたが、現場では一同ワイワイ楽しくやらせていただいたので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

種﨑敦美さん

シャルロッテの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。

オーディションでシャルちゃんのキャラクター絵を初めて見たとき「うわかっわいい…」と思わず声が漏れました。なので役が決まりました!とご連絡いただいた時は「ウソだぁ…」と思わず声が漏れました。

でも物語が進むにつれ、かわいいだけではないシャルちゃんのいろ~んな一面が見えてきますし、主人公のハルトをはじめ、クセつよキャラクターがたくさんですのでお楽しみにです…!どうぞよろしくお願いいたします!

清水彩香さん

この度、フレイを演じさせていただきます、清水彩香です。

フレイはいつも全力で猪突猛進!その真っ直ぐすぎる素直さが愛しくて堪らない子です。いままでこういったキャラクターを担当させていただく機会があまりなかったのですが、オーディションの時から演じるのがとても楽しくて、絶対にフレイを演じたいと思っていたので、決まったよと連絡をいただいたときは本当に嬉しかったです!

ギャグもシリアスもかっこよさも可愛さもすべて詰まっている『実は俺、最強でした?』をアニメーションでも皆さんに楽しんで頂ければ嬉しいです!ぜひぜひよろしくお願い致します!

原作者・澄守彩先生(小説)、高橋愛先生(漫画)よりコメント&描き下ろしイラストが到着!

澄守彩先生(小説)

シャルちゃんが動く、走る、飛ぶ、笑う。これには兄上さまのみならず原作者もにっこりです。澄守彩です。

アニメ化のお話を伺ったときは「なるほどですね」と平静を装っていましたが、なにせ初めての体験なので頭の中ではネコちゃんが宇宙を漂っていました。が、現場が進行するにつれ、関係者の皆々さまの真摯で、情熱にあふれる思いが伝わってきて、作品に携わる者の一人として誇りが芽生えました。

また読者の皆さまを含めて多くの人に支えられてここまで来たと、感謝の念に堪えません。方々でこの想いは伝えたいですが、ひとまずこの場で叫びたく思います。あぁーりがとぉぉぉーーーぅ!!オンエア楽しみぃーっ!

高橋愛先生(漫画)

漫画・原作イラスト担当の高橋愛です。アニメ化決定のお知らせを担当さんから聞いた時に泣き崩れたのが良い思い出です。安田祥子さんの素敵すぎるキャラデザには頭が上がりませんし、毎話の脚本・絵コンテを拝見するのもとても楽しかったです。アフレコにも参加させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。

『実は俺、最強でした?』のアニメに関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。私も視聴者の一人としてとても放送を楽しみにしております。OP・EDもとてもかわいいので是非!

いよいよ、2023年7月より放送が開始するTVアニメ『実は俺、最強でした?』では、今後も最新情報を発表予定です。是非、アニメ公式ウェブサイト並びに、公式Twitterにもご注目ください

▲高橋愛先生描き下ろしイラスト

▲高橋愛先生描き下ろしイラスト

制作スタッフも⼀挙公開

『3D彼⼥ リアルガール』や、『⾦装のヴェルメイユ 〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜』などの作品を贈り届けてきたチームが描く、ハルト・シャルロッテ・フレイの活躍にご期待ください。

原作:澄守彩「実は俺、最強でした?」(講談社Kラノベブックス刊)
監督:直⾕たかし
副監督:浅⾒松雄
シリーズ構成:髙橋⿓也
脚本:髙橋⿓也/⼭⽥哲哉
キャラクターデザイン:安⽥祥⼦
アニメーション制作:Staple Entertainment株式会社
製作:「実は俺」製作委員会

TVアニメ『実は俺、最強でした?』作品情報

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!枠にて、2023年7月より放送開始!

スタッフ

原作:澄守彩『実は俺、最強でした?』(講談社Kラノベブックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
シリーズ構成:髙橋龍也
脚本:髙橋龍也、山田哲哉
キャラクターデザイン:安田祥子
アニメーション制作:Staple Entertainment株式会社
製作:「実は俺」製作委員会

キャスト

ハルト・ゼンフィス:村瀬 歩
シャルロッテ・ゼンフィス:種﨑敦美
フレイ:清水彩香

公式サイト
公式Twitter

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

実は俺、最強でした?の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング