menu
ブルーロック
グッズ

王道&個性的なフレーバーが飲みやすさ抜群!「初音ミク × MY ROUTINE コラボプロテイン」試飲レビュー

多数の楽曲はもちろんゲームやイベント、ライブなど様々なメディアでその存在感を放つ初音ミクが、プロテインやサプリメントなどを手掛けている「MY ROUTINE」とコラボ!

2023年4月12日から「初音ミク × MY ROUTINE コラボプロテイン」として、数量限定発売されました。

発売されたフレーバーは「程よい甘さのチョコレート風味」「爽やかマスカット風味」「こだわりのネギポタージュ風味」の3種類。

王道と個性的なフレーバーが揃った3種ですが、実際にどんな味がするのか? 飲み心地は? など気になるという方もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、食事の代わりとしてプロテインを常飲しているライターが、実際に運動をして本商品を試飲! 飲みやすさや味などをお伝えします。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ


パッケージがかっこいい&可愛い!

「初音ミク × MY ROUTINE」のコラボプロテインということで、パッケージには初音ミクが大きく描かれています。こちらは、イラストレーター・さいねさんの描きおろし。

「程よい甘さのチョコレート風味」「爽やかマスカット風味」に描かれているのは、トレーニングウェアに身を包んだ初音ミク。ハードな運動も難なくこなしてしまいそうなかっこよさを感じます。


 
そして「こだわりのネギポタージュ風味」に描かれているのは、ネギが刺さったシェイカーを差し出しながら満面の笑みを向ける初音ミク。プロテインのパッケージといえばかっこいい印象が強いと思いますが、こちらは全体的にポップで可愛らしいパッケージです。

初音ミクのパッケージなので、置いているだけでテンションも少しあがる気がします。初音ミクの顔を見ていると、疲れた日の運動も頑張ろうという気持ちにもなってくるかもしれません! もちろん、開封後はしっかりと密封できるため保管にも困ることはありません。

 

溶けやすさ抜群で飲みやすい!

「初音ミク × MY ROUTINE」から出ている味は「程よい甘さのチョコレート風味」「爽やかマスカット風味」「こだわりのネギポタージュ風味」の3種類です。

初音ミクといえばネギと言う人もいるぐらいにイメージとして定着したアイテム・ネギ。そんなネギを使ったプロテイン「こだわりのネギポタージュ風味」は、かなり好奇心がそそられます。

今回は実際に運動した後、水と牛乳それぞれで作ったプロテインを飲んでみました!

まず、プロテインを飲む時に気になるのが、溶けやすさという方も少なくないと思います。少しでも溶けずに残っていると飲む時の口当たりが悪くなってしまいますが、この「初音ミク×MY ROUTINE コラボプロテイン」は、かなり溶けやすいです!

軽くシャカシャカと数回振っただけでも、あらかた溶けたので思わず「あれ? もう溶けた?」と確認する程。

商品を開けた際に、ずいぶん細かい粉だと感じていたのですが、それがこの溶けやすさにも繋がっているのかもしれません。振った後のシェイカーに粉が残らないのは気持ち良いですし、実際に飲んだ時の口当たりの良さにも繋がっています。

 

程よい甘さのチョコレート風味

プロテインといえば、チョコレートはメジャーなフレーバーのひとつではないでしょうか。とはいえ、運動後にあまり甘いと飲むのも少し辛い……という方もいるかもしれません。でも、このプロテインはまさに名前の通り「程よい甘さ」になっています。

水で作った時の甘さとあっさりさが絶妙なバランスで飲みやすい風味。想像しているよりずっとあっさりとしていたため、気付けば一気に飲み干していました。

そして、牛乳で作るとより感じたのはチョコレートの風味。チョコレートを溶かして作ったドリンクに近い味わいすら感じます。おやつが食べたい時、代わりに飲むのも良さそうです。

 

爽やかマスカット風味

まず第一にびっくりしたのは、開けた瞬間の香りが本当に爽やか。フレッシュな香りに期待が高まります。それと同時に、こんなに爽やかだとプロテイン特有の癖に負けてしまうのではないかという疑問も。

しかし、そんな疑問も吹き飛ばす美味しさです。癖なんて全く感じず、爽やかな香りとジュースのような飲みやすさは運動後にもピッタリ。ジュース感覚でゴクゴク飲んでしまいました。

プロテインを初めて飲むという方も飲みやすいのではないでしょうか。水で作っても少しクリーミーさを感じたのですが、何より驚いたのは牛乳で作った時。爽やかさはそのままに濃厚さも加わることで、もはやデザートと言っても過言ではないかもしれません。

 

こだわりのネギポタージュ風味

美味しくて飲みやすいことに驚きっぱなしの「初音ミク × MY ROUTINE」。最後のひとつは「こだわりのネギポタージュ風味」です。プロテインのフレーバーとしてもかなり珍しく、なかなか味の想像ができないという方も多いはず。

満面の笑みでネギを刺したシェイカーを差し出すミクさんを見つめつつ、パッケージを開けてみると、スープそのものといった香りが広がります。中にはネギと思わしき粒も。

個性的なフレーバーとして作られたのかと思ったのですが、さすがミクさんが笑顔で差し出すだけはあります!

ほかの味と同様に水と牛乳、それぞれ作ったところ、どちらもネギの風味をしっかり感じる冷製スープに。これがプロテインだということを忘れる程、スープそのままといった美味しさに驚きを隠せません。食事の置き換えとしても良さそうです。

せっかくなので初音ミクオフィシャルブログでオススメされていた「ホットプロテイン」も試してみました。

こちらは、ぜひパンと合わせて朝食にいただきたい味です! プロテインだと知らずに飲んだらスープだと思ってしまいそうな美味しさ。ホットにすることで、さらに食事との相性も増すので、ぜひ一度お試しください。

 

おわりに

イベントやライブなど推し活には、体力も必要ですよね。そんな体力作りの助けにもなってくれる存在としておすすめできる「初音ミク × MY ROUTINE」。

可愛い初音ミクパッケージは「初音ミク × MY ROUTINE」だけなので、迷っている方はぜひ! 運動後にも飲みやすく、食事のお供やジュース感覚として飲むこともできるので、600gがあっという間になくなってしまうかもしれません。

「初音ミク × MY ROUTINE」プロテインが気になっている方の参考になれば幸いです。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023春アニメ何観る
2023年夏アニメ最速放送日
2023春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング