声優
[読者が選ぶ声優コンビ2023]第15位 阿部敦&KENN

[読者が選ぶ声優コンビ2023]第15位 阿部敦&KENN 推しコメント・共演作まとめ

阿部敦さんとKENNさんは、『アイドリッシュセブン』や『阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!』『LAST EXILE』などで、共演している声優コンビ。

そんなお二人ですが、2023年3月から4月にかけて実施した「2023年度版、あなたの好きな声優コンビは?」のアンケートで15位に輝きました。声優の阿部敦さんとKENNさんのコンビへのコメントを紹介します。

では、皆さんの考える、二人の代表作はなんでしょうか。記事の方でお楽しみください。

関連記事

関連記事
声優コンビ ランキング2023、トップ20ペアを紹介! 読者が選ぶ最も仲の良い声優は? 
声優さん同士の作品やラジオなどの共演作のなかで、最良のペアリングを「声優コンビ」としてみなさんに、アンケート募集しました。みなさんからは、それぞれのコンビに対して、「仲の良さ」や「信頼関係」、「阿吽の呼吸」、「考え方」などの見えない部分で相性の良さを感じるというコメントをたくさんいただきました。その中でも、投稿が一番多かった方々を20ペアを、ランキング形式で紹介させていただきます。20ペア以外の声優コンビももちろん紹介しています。どのコメントも、「推している」からこそ、「見守り続け居ている」からこそのコメントばかり。ぜひ、楽しんでみてください。では、20位のペアから紹介していきたいと思います。※上位20ペアを含む、全てのコメントは下記の記事で掲載。関連記事記事補足※声優コンビの名前の並び順は、編集部で調整し、集計しています。※コメントは、原文のまま紹介しています。※コメントと紐づく「好きなコンテンツ」は、複数投稿場合、編集部で1つに調整しています。第20位小野坂昌也&小西克幸コンビみんなの声先輩後輩なのに年齢差を感じさせない仲の良さと、関西人ならではの笑いに貪欲な姿勢が最高で、毎日見ていても飽きません!笑60代・女性好きな...
関連記事
声優コンビ2023発表! 総勢280ペアへの推しコメントを公開
声優さん同士の活動の中で、「推せるペア」というのが、自然発生的に現れますが、そんな声優コンビの良さを読者のみなさんからの声をあつめるたののが、この「声優コンビ2023」です。3月から4月までの、約1ヶ月ほど募集し、届いたコメントは約2000。たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます。その中でも、上位20ペアはランキング形式でまとめておりますので、そちら確認してみてください。当記事は、その上位20記事も含めて、五十音順で紹介している記事になります。ひと言で紹介するなら「推せる声優コンビ(2023)コメントコンプリート版」とも言える内容です。男女混じってのコメントになりますので、探しやすい構成になっています。コメントの中には「ストレートな言い方だけど、強いコンビへの想いを感じる」といったものもあります。ファンのみなさんの想いがつまったコメントであると思って、読んでいただければと思います。どのコメントも、「推している」からこそ、「見守り続け居ている」からこそのコメントばかり。ぜひ、声優ファンのみなさんの、推しの心模様を楽しんでみてください。では、総勢約280ペアのコメントを紹介していきたいと思います。関連記事記事補足※声優コ...

記事補足

※声優コンビの名前の並び順は、編集部で調整し、集計しています。
※コメントは、原文のまま紹介しています。
※コメントと紐づく「好きなコンテンツ」は、複数投稿場合、編集部で1つに調整しています。


目次

好きなのは『阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!』

それぞれとても素敵な方々ですが、お二人の仲の良さや声の相性がバツグンです!
40代・女性
好きなコンテンツ:阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!
2人の仲の良さが伝わってくる番組でアットホームなところが好きです!DVDも第2弾が出るので楽しみにしています!
10代・女性
好きなコンテンツ:阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!
お二人の共演作品と番組をきっかけに好きになりました。時々繰り広げられる仲良しエピソードが本当に可愛くて癒されます。
20代・女性
好きなコンテンツ:阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!
共演されてから更に仲が深まったお二人と仲良しスタッフさん達と色んな場所を巡って楽しい事を全力でやっていく面白い番組です。お二人の仲が本当に見ていて和むので是非見ていただきたいです。番組内で出てくるお料理やお酒も大変美味しそうです。オススメです!
30代・女性
好きなコンテンツ:阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!
阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!ではおふたりのパーソナルでプライベートなお姿を拝見できます!真面目に取り組む真摯なお姿や、ふわふわと楽しそうにお話される様子を見るのはすごくQOLが上がります!端々から伝わる信頼の厚さ、仲の良さに見ているこちらがにこにこしてしまいます!ベストマッチ! 別作品ではおふたりで舞台でパフォーマンスをしていたりと、かっこよさも見せていただけて!ギャップも最高ビジュアルも最高!お声はまさに『奇跡の2人』と言わんばかりに美しくハーモニーを響かせてくださいます!
10代・女性
好きなコンテンツ:阿部敦とKENNの今日はべっけんです!!

好きなのは『アイドリッシュセブン』

キャラクターでも実際の番組でも仲の良いおふたりが大好きです!
10代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
仲が良いことはもちろん、トーク中の相性の良さも感じ取れます。お互いに楽しそう。
20代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
無理せず、自然体の2人に癒されます。歌声も、ぴったりで聞いていて気持ちがよいです。
40代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
MEZZOのコンビは声の相性がとても良くて、ユニットでもプライベートでも仲良しなところがすごく好き。
40代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
完全にMEZZO”から好きな組み合わせなんですけど、お酒が好きなお2人です。けんぬさんがお酒に弱くて酔ってる様子可愛いです。
10代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
作中でも言われてますが、声の相性が抜群です!イベント等で見られるお二人の雰囲気に癒やされます。プライベートでも仲良しでほっこりします。
40代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
配信番組やライブだけでなく、Twitterでも日頃から仲良くしていらっしゃるのがよく分かります。お2人がペアで歌われる際はよくKENNさんがハモリのパートを歌われるのですが、技術も然ることながら声の相性がめちゃくちゃよくて聞き入ってしまいます。
20代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
共演作のIDOLiSH7ではMEZZO"というグループ内グループを組んでおり、そこでの2人の歌声の相性が凄く良いいのと、お2人「阿部敦とKENNの今日はべっけんです」という番組がありそこでのやり取りが可愛くて面白くて性格の相性もいいんだなと思わせてくれ、見ていて癒されるおふたりだから大好きです!
20代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
自分が一番推している声優さんが阿部敦さんで、「阿部敦さんといえば!」っていう質問に関しては他にも数名浮かぶ声優さんはいるのですが、今回はアイドリッシュセブンで一緒に活動し、その中でもMEZZO"というユニットで一緒に組み、また別のコンテンツで旅も行ったりしているKENNさんを回答させていただきました。アイドリッシュセブンのLIVEとかで一緒に歌っている様子とかももう!最高です!!
30代・女性
好きなコンテンツ:アイドリッシュセブン
関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...
<次ページ:阿部敦さんとKENNさんのお二人の共演作をまとめて紹介>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次