アニメ
10月放送開始のTVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』愛美、長谷川育美らが出演

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』10月より放送開始! 愛美さん、長谷川育美さんらが出演|キービジュアル&PVが公開

シリーズ累計発行部数35万部を突破、「コミック百合姫」にてコミカライズ版が連載中のライトノベル作品『私の推しは悪役令嬢。』。

本作のTVアニメの放送が、2023年10月より開始となりました。発表にあわせて、第一弾キービジュアル&PVが公開されたほか、追加キャストも解禁。

愛美さん、長谷川育美さん、松本沙羅さん、栗坂南美さんが出演決定となっており、コメントも到着しています。

関連記事
私の推しは悪役令嬢。
社畜OL・大橋零は、前世でプレイしていた乙女ゲーム『Revolution』のヒロイン・レイ=テイラーとして転生し、異世界での生活がスタート。王立学院を舞台にイケメン王子たちを攻略する、夢のような乙女ゲームの世界。しかし彼女の”推し”は、悪役令嬢・クレア=フランソワだった!「私はクレア様が大好きです!!」クレアのワガママも嫌がらせも、彼女にとってはむしろご褒美。前世でゲームをやり込んでいたレイは、その知識と愛でクレアとお近づきになれるのか?作品名私の推しは悪役令嬢。放送形態TVアニメスケジュール2023年10月2日(月)〜2023年12月18日(月)TOKYOMXほか話数全12話キャストレイ=テイラー:芹澤優クレア=フランソワ:奈波果林ミシャ=ユール:愛美レーネ=オルソー:長谷川育美ロッド=バウアー:KENNセイン=バウアー:浪川大輔ユー=バウアー:日笠陽子ロレッタ=クグレット:松本沙羅ピピ=バルリエ:栗坂南美マナリア=スース:水樹奈々スタッフ原作:いのり。(愛中出版・一迅社刊)キャラクター原案:花ヶ田 青乃下監督:大庭秀昭シリーズ構成・脚本:久尾歩キャラクターデザイン:佐藤陽子総作画監督:佐藤陽子 小林利充プロップデザイン:杉村友和色彩設計:山上愛子...

 

キービジュアルが公開

この度、第1弾キービジュアルと最新PVが公開。キービジュアルには、メイドのエプロンを纏った主人公・レイと彼女の”推し”であるクレアを中心に、追加キャストが発表されたキャラクターたちも描かれている。

レイのルームメイトであるミシャ=ユールを愛美さんが、フランソワ家に務めるメイド・ミシャ=ユールを長谷川育美さんが演じる。

そして、学院で常にクレアと行動を共にするコンビとして、ロレッタ=クグレットを松本沙羅さんが、ピピ=バルリエを栗坂南美さんが演じる。各キャストからは出演にあたってのコメントも届いた。

最新PVが公開

最新PVでは、アニメの新規カットをはじめ、追加キャラクターたちのボイスも解禁。

前世でやり込んでいた乙女ゲームの世界に転生したレイは”推し”であるクレアとの生活を満喫中…と思いきや、”負けたら学院追放”の勝負をクレアから挑まれるという冒頭のストーリーに触れつつ、アニメでもテンポよく楽しい二人の掛け合いに期待できる映像となっている。

さらに今回の発表に合わせ、アニメ公式Twitterでは、追加キャストの愛美さん・長谷川育美さんそれぞれのサイン入り色紙を抽選でプレゼントするキャンペーンもスタート!

公式HP
公式Twitter@wataoshi_anime
推奨ハッシュタグ▶︎#わたおし #wataoshi

 

 

追加キャストによるコメント公開

ミシャ=ユール(CV.愛美)

王立学院に通う平民で、レイのルームメイト。現在は没落したが元貴族のため、上流階級のマナーや貴族の情報に詳しい。第三王子のユーとは幼なじみで昔から親しい仲。


 

コメント

「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。

レイとクレアのやり取りを見ているといつの間にか顔がにやけております…。わたおしはとても幸せな気持ちになりつつ、推しと同じ世界線に存在できることの素晴らしさを実感させてくれる作品です!

それと同時にさまざまな角度の切なさがあるので、一瞬一瞬の尊さがより引き立ちます…。とにかく「推せる」作品です!!!!!

ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。

冷静な目線を常に持ちつつも、意外とノリの良い最高の友達ミシャです!レイの側によくいて、なにかとツッコミを入れたりします。

登場をぜひ楽しみにしていてください!ミシャを「推し」ていただけるよう頑張ります!!!

 

レーネ=オルソー(CV.長谷川育美)

バクレアが幼い頃からフランソワ家に務めるメイド。ワガママお嬢様のクレアからも一番の信頼を得ているメイドであり、姉のように慕われている。王国内でも有数の豪商・オルソー商会の長女。

 

コメント

「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。

話が進むにつれて「これはただのラブコメじゃない…!」と感じました。考えさせられたり、息を飲む場面もあって様々な見所が満載の作品です!

個人的にはレイちゃんとクレア様の掛け合いが大好き!真っ直ぐすぎるくらいに愛を伝えられるレイちゃんは見ていて気持ちがいいですし、それに見事に振り回されるクレア様も可愛いです!

ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。

幼い頃からクレア様を支えているレーネ。年齢的には大きな差はないのですが、包容力のある優しいお姉さん感がとても素敵な女の子です。

でも面白いギャップも持ち合わせているんです。そこは是非、放送で確認していただけると嬉しいです!

 

ロレッタ=クグレット(CV.松本沙羅)

武門の名家であるクグレット家の令嬢。ピピと共に常にクレアのそばにいるボーイッシュな少女。

ピピ=バルリエ(CV.栗坂南美)

財界に太いパイプを持つバルリエ家の令嬢。クレアを尊敬し、学院でも常に行動を共にしている。

松本さんコメント

「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。

自分が愛してやまないゲームの世界に転生するという設定に、最高じゃないか!と一読者として盛り上がったのを覚えています。

クレアにまっすぐ愛を届けるレイの強さはどんな場面でも映えて、美しくて…わたおし、尊いです!!

ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。

ロレッタは、クレア様とピピと一緒に居るのが本当に好きなんだなという印象でした。原作では、レイをどう追い出すかでかなり過激な提案もしていて、そんなところも可愛いなと(笑)

尊敬の念と共に、深い深い愛でクレア様のことを見つめるロレッタに誠心誠意向き合わせていただきましたので、ピピ共々、注目していただきたいです。宜しくお願い致します!

栗坂さんコメント

「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。

レイちゃんとクレア様の面白くて可愛いやり取りがとても印象的で大好きです。そして登場キャラクター達が本当に魅力的なので、あなたの推しは?と聞かれたら悩んでしまいます。

物語が進んでいくと様々な想い・葛藤・背景が見えてきて、さらにグっと引き込まれました!

ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。

ピピはロレッタと一緒にクレア様の取り巻きをしている子です。ちょっとキツい言い方をしたりしますが、とても可愛らしい子なんです。

そんなピピを楽しく演じさせて頂きました。よろしくお願いいたします!

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』作品情報

2023年10月放送開始

 

イントロダクション

社畜OL・大橋零は、前世でプレイしていた乙女ゲーム『Revolution』のヒロイン・レイ=テイラーとして転生し、異世界での生活がスタート。

王立学院を舞台にイケメン王子たちを攻略する、夢のような乙女ゲームの世界。

しかし彼女の”推し”は、悪役令嬢・クレア=フランソワだった!

「私はクレア様が大好きです!!」

クレアのワガママも嫌がらせも、彼女にとってはむしろご褒美。

前世でゲームをやり込んでいたレイは、その知識と愛でクレアとお近づきになれるのか?

スタッフ

原作:いのり。(愛中出版・一迅社刊)
キャラクター原案:花ヶ田・青乃下
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
音響監督:高桑一
音楽:朝倉紀行・兎と馬
アニメーション制作:プラチナビジョン

キャスト

レイ=テイラー:芹澤優
クレア=フランソワ:奈波果林
ミシャ=ユール:愛美
レーネ=オルソー:長谷川育美
ロレッタ=クグレット:松本沙羅
ピピ=バルリエ:栗坂南美

公式サイト
公式Twitter

原作情報

ノベル

『私の推しは悪役令嬢。』(GL文庫/電子書籍)全5巻発売中!
『平民のくせに生意気な!』(GL文庫/電子書籍)第1巻発売中!
『私の推しは悪役令嬢。-Revolution-』(一迅社ノベルス/紙書籍)1〜2巻発売中!
『私の推しは悪役令嬢。-Revolution-』最新3巻12月16日(金)発売

 

コミック

『私の推しは悪役令嬢。』(百合姫コミックス)1〜4巻発売中!
最新5巻12月16日(金)発売

 

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)いのり。・愛中出版・⼀迅社/わたおし製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング