トレンド
アニメ『お隣の天使様』椎名真昼と行きたい都道府県の結果発表が話題に【注目トレンド】

「君は真昼とどこに出かけたい?」──アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のヒロイン・椎名真昼と行きたい都道府県を投票で決める「MHR47」の結果が発表され話題に!【注目トレンド】

GA文庫にて現在第8巻まで発売されている、佐伯さん先生によるライトノベル作品『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』。2023年1月にはTVアニメが放送され、放送終了後もその人気は変わらない本作のヒロイン・天使様こと椎名真昼が話題になっています。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は、進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周が、隣に住んでいる学校で一番の美少女・椎名真昼へ傘を貸したことから不思議な交流が始まる甘くて焦れったい恋の物語。

TVアニメでは椎名真昼を声優・石見舞菜香さんが演じられ、その優しい声と天使のような愛情に頬を緩ませた視聴者も多いのではないでしょうか。

そんな、原作やアニメなどで人気を集めている本作で「MHR47 No.1総選挙 ~君は真昼とどこに出かけたい?~」の投票イベントが2023年5月1日(月)より開催。その結果が昨日発表されました。

「MHR47 No.1総選挙 ~君は真昼とどこに出かけたい?~」は、旅企画で描かれた各都道府県の椎名真昼の中で、一番を決めるという企画。

結果発表は、5月15日にYouTubeにて行われた「お隣の天使様にラジオでも駄目人間にされていた件」公開配信の中で行われました。当日は、パーソナリティに椎名真昼役の石見舞菜香さん・ゲストに藤宮 周役の坂泰斗さんが出演。

「MHR47 No.1総選挙 ~君は真昼とどこに出かけたい?~」の結果発表の前に、2人が行きたい都道府県として石見さんは「埼玉県秩父市」を、坂さんは「山形県の銀座温泉に行きたい」とそれぞれコメントも。

少しトークを交えながら、ついに石見さんの掛け声とともに結果発表へ。結果は第7位から発表され、7位「栃木県」・6位「新潟県」・5位「山口県」・4位「宮城県」・3位「神奈川県」・2位「北海道」・1位「沖縄県」という結果になりました。

結果を楽しみにしていたファンたちからは「いろんな真昼を見れて幸せ!」「全部可愛い」「地元が上位に入ってるの嬉しい」「1位嬉しいです!」と、各都道府県イラストの椎名真昼の可愛さや、第1位に輝いた沖縄県民の方々からは順位に喜ぶ声も。

原作者の佐伯さん先生も「天使7という単語が生まれた件」とコメント。気になる「MHR47 No.1総選挙 ~君は真昼とどこに出かけたい?~」の全順位は、公式Twitterにて発表されています。

 

関連ツイート

 

関連動画

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング