マンガ・ラノベ
『フルメタル・パニック!』シリーズ25周年記念に新刊が発売

『フルメタル・パニック!』シリーズ25周年を記念して、本編の約20年後を描いた新刊が刊行!

シリーズ開幕25周年を迎える、賀東招二先生によるSFバトルジャンルの金字塔的ライトノベル『フルメタル・パニック!』。

このたび、クライマックスから約20年後を描く新刊が刊行される事が発表されました。新刊情報やメインキャラクターの新ビジュアルも公開されています。

 

『フルメタル・パニック!』とは


エリート兵士の高校生主人公・相良宗介と、彼に巻き込まれた女子高生ヒロイン・千鳥かなめによる、学園を舞台にしたSFバトルジャンルの金字塔的作品。

あらすじ

都立陣代高校に通う千鳥かなめは、普通の高校生。

だが、彼女の平和な学校生活は一人の転校生によって破られる!

転校生・相良宗介は、何かといえば銃を発砲、問題解決といっては校内爆破と軍事オタク丸出しの大ボケ野郎。

しかし、彼こそ世界最強の武装集団《ミスリル》のエリート兵士、世界すら左右する秘密を持つかなめを密かに護衛するために派遣されて来たエージェントだったのだ!

圧倒的スケールで描かれるSFアクションの金字塔、ここに見参!

 

キャラクター紹介

相良宗介

凄腕の傭兵集団《ミスリル》所属のエリート兵士。

日本の女子高生・千鳥かなめの護衛任務を受け、彼女を狙う敵対集団との激闘を繰り広げた。

 

千鳥かなめ

都立陣代高校に通う女子高生。

「ウィスパード」と呼ばれる特殊な能力者のひとりで、

その能力を求めるテロ組織《アマルガム》から身を狙われていた。

 

新刊情報/宗介&かなめの新ビジュアルを公開!

新刊の舞台は、感動のクライマックスから約20年後の『今』。

本編で高校生だった宗介とかなめは、今やもう立派な大人に、そして……生活を共にする夫婦に!? 

『家族』となった宗介&かなめたちの“日常”を描く物語となっております!

5月19日発売の「ドラゴンマガジン」7月号では新刊の冒頭を特別公開、さらに「ドラゴンマガジン」9月号では新刊の第一話を掲載することが決定しております!

詳しくは「ドラゴンマガジン」公式サイトをご確認下さい。

ドラゴンマガジン公式サイト

 

関連情報

『フルメタル・パニック!』原作特設サイト
「ドラゴンマガジン」公式サイト
ファンタジア文庫 公式サイト
ファンタジア文庫 公式Twitter

『フルメタル・パニック!』作品概要


キャスト

相良宗介:関智一
千鳥かなめ:雪野五月
テレサ・テスタロッサ:ゆかな
メリッサ・マオ:根谷美智子
ガウルン:田中正彦
クルツ・ウェーバー:三木眞一郎
常盤恭子:木村郁絵
風間信二:能登麻美子
アンドレイ・カリーニン:大塚明夫

(C)賀東招二・四季童子/ミスリル
おすすめタグ
あわせて読みたい

フルメタル・パニック!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング