アニメ
TVアニメ『ラグナクリムゾン』放送時期&PV、子安武人&上田麗奈出演情報公開

TVアニメ『ラグナクリムゾン』2023年秋放送開始!|第2弾PV公開、子安武人さん、上田麗奈さんの出演が決定

圧倒的な⼒で世界を⽀配する絶対強者”⻯”と⼈類による極限の戦いを描く話題作『ラグナクリムゾン』が2023年9⽉30⽇(⼟)よりTOKYO MXほかにて放送開始となることが発表されました。

また、出演キャストとして⼦安武⼈さん、上⽥麗奈さんらが発表され、おふたりが演じるキャラクターらが登場する第2弾PVが公開されました。

関連記事
ラグナクリムゾン
銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業──『狩竜人(かりゅうど)』。ヘボ狩竜人の少年・ラグナは、ぶっちぎりの竜討伐数を誇る天才少女・レオニカとコンビを組み、日々、竜討伐に挑んでいた。ラグナの願いはひとつ──「強くなれなくてもいい。レオのそばにずっといたい。」しかしその想いは、これまでの相手と比べ物にならない強さを持った”上位竜”の襲撃により儚くも散りさる。強大な敵を前にしたラグナの脳裏をよぎるのは、ここ数日ラグナを悩ませてきた悪夢──最強の力を手に入れながらも、何一つ守るべきものを持たない、絶望と孤独の未来を歩む自らの姿だった。未来の自分が伝えるものとは……? 今の自分が選ぶべき道とは……?そしてラグナは、謎多き新たなる相棒・クリムゾンと共に、絶望の未来を回避するための一歩を踏み出す。挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。超ストイック異世界極限バトル!!作品名ラグナクリムゾン放送形態TVアニメスケジュール2023年9月30日(土)〜2024年3月30日(土)TOKYOMXほか話数全24話キャストラグナ:小林千晃クリムゾン:村瀬歩スライム:ファイルーズあいキメラ:能登麻美子バルト・ロワン(ゴーレム):東地宏樹アルテマティア:上田...

 

第2弾PVが公開

3⽉に⾏われたAnimeJapanでのトークステージ上で先⾏解禁されていた本映像は、会場に訪れたユーザーからの反響も⼤きく、満を持しての解禁となる。

本映像では、”⻯”の脅威が蔓延るダークな世界の中で圧倒的な⼒を以て全ての⻯を狩るために戦うラグナ(CV:⼩林千晃)と、彼と共に⻯を滅ぼさんと動くクリムゾン(CV:村瀬歩)の出会いを垣間⾒ることができ、苛烈な物語の幕開けを感じさせる映像となっている。

また、映像内では、子安武人演じるグリュムウェルテ、上田麗奈演じるアルテマティアなどのキャラクターボイスも初解禁となっているため、必ずチェックしておこう。

待望の第2弾PV解禁を迎え、ど迫⼒のアクションと⾻太のストーリーを感じされる本作は、秋クールの覇権を争う作品の⼀つとなることは間違いない。引き続き本作の続報を楽しみに待とう。

 

出演キャストコメント

アルテマティア役・上⽥麗奈

アルテマティアは初めて原作を読んだ時から気になっていたキャラクターだったので、オーディションに受かったとご連絡いただいた時はすごく嬉しかったです。

ガラスのような繊細さや透明感を持っている⼦ですが、彼⼥の慈愛に満ちた⾔動からは優しさだけではなく、どこか気持ち悪さも感じていただけるかと思います。

アニメ「ラグナクリムゾン」も楽しんでいただけますと幸いです。ぜひよろしくお願いいたします。

グリュムウェルテ役・⼦安武⼈

相⼿が例え主⼈公であろうと絶対に負けるモノかと収録に挑んでいるのですが、やっぱり主⼈公は強いですね(笑)

悪役はとても楽しいのですが、負けることが好きではない私にはとても苦痛です(笑)

あと何回戦えば勝利の未来がありますかね? 頑張るぞっと!

TVアニメ『ラグナクリムゾン』作品概要

2023年9月30日放送開始

 

放送局

TOKYO MX、MBS、BS11

 

スタッフ

原作:⼩林⼤樹(掲載 ⽉刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:⾼橋賢
キャラクターデザイン:⻘⽊慎平
シリーズ構成・脚本:⾚尾でこ
美術監督:込⼭明⽇⾹(コスモプロジェクト)
⾊彩設計:⽔野多恵⼦(スタジオ・ロード)
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:遠藤誠(Tri-Slash)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
⾳響監督:郷⽂裕貴
⾳楽:藤本コウジ(Sus4 Inc) ササキオサム
アニメーション制作:SILVER LINK.

 

キャスト

ラグナ:⼩林千晃
クリムゾン:村瀬歩
レオニカ:水瀬いのり
アルテマティア:上田麗奈
グリュムウェルテ:子安武人
ディザストロワ:武内駿輔
メルグブデ:塩屋浩三
ミハイル:佐々木義人
フェムド王:松山鷹志
未来ラグナ:神奈延年

 

ストーリー

銀剣を振るい、⻯を狩り、報酬をもらう職業──『狩⻯⼈(かりゅうど)』。

ヘボ狩⻯⼈の少年・ラグナは、ぶっちぎりの⻯討伐数を誇る天才少⼥・レオニカとコンビを組み、⽇々、⻯討伐に挑んでいた。

ラグナの願いはひとつ──「強くなれなくてもいい。レオのそばにずっといたい。」

しかしその想いは、これまでの相⼿と⽐べ物にならない強さを持った”上位⻯”の襲撃により儚くも散りさる。

強⼤な敵を前にしたラグナの脳裏をよぎるのは、ここ数⽇ラグナを悩ませてきた悪夢──最強の⼒を⼿に⼊れながらも、何⼀つ守るべきものを持たない、絶望と孤独の未来を歩む⾃らの姿だった。

未来の⾃分が伝えるものとは……? 今の⾃分が選ぶべき道とは……?

そしてラグナは、謎多き新たなる相棒・クリムゾンと共に、絶望の未来を回避するための⼀歩を踏み出す。

挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。超ストイック異世界極限バトル!!

公式サイト
公式Twitter

(C)小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング