アニメ
『EDENS ZERO』第2期 新PV解禁&土師孝也ら出演決定

『EDENS ZERO』第2期より新PVが解禁! 土師孝也さん、鈴村健一さん、井上和彦さんが新キャラクターの声を担当! コメントも到着

真島ヒロ先生の漫画を原作としたTVアニメ『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』の第2期が、2023年4月1日(土)24時55分より日本テレビ他にて放送中です。

このたび、第2期の新PV映像が解禁され、新キャラクター・ネロの声を土師孝也さん、シュラの声を鈴村健一さん、ジギーの師匠・ゼノリスの声を井上和彦さんが担当することが発表となりました!

さらにキャラクター3人のビジュアルと、土師さん、鈴村さん、井上さん&オープニングテーマを担当するTani Yuukiさんのコメントが到着しています。

第2期の新PV映像が解禁

シキたちの新たな敵として立ちはだかるのは、魔王と呼ばれながらもシキにとっては優しかった育ての親のジギー! 

闘いの舞台となるアオイコスモスの最高権力者・ネロとシュラも登場し、強者が入り乱れる壮絶なバトルが心躍らせます。

また、新キャラクターであるネロの声を土師孝也さん、シュラの声を鈴村健一さん、ジギーの師匠・ゼノリスの声を井上和彦さんが担当!

そして、アニメ主題歌のTani Yuukiさんによるロックなナンバー「械物」が疾走感あふれる曲調で、今後の物語への期待感を加速させます。

新PV映像

土師孝也さん、鈴村健一さん、井上和彦さん、Tani Yuukiさんよりコメント到着

土師孝也さん

①ネロの役柄、作品の見どころを教えて下さい。

台本を頂戴した時に目に着いたのは、役名のネロ。
ネロと言えば先ず浮かぶのが、ローマ帝国5代皇帝で後に暴君と言われたネロ。
そして…これには何か作者の意図が有りそうに感じ、演じるヒントに致しましたがサイコロには仰天しましたよ。

②ファンに向けて一言お願い致します。

数多くのキャラクターが登場し、その各々の内に生き抜く為の理由理屈があります。その事に共感するか否かを、ご自分の感性に計るのも、自分を知る上での、ひとつのきっかけになるかもですね。

鈴村健一さん

①シュラの役柄、作品の見どころを教えて下さい。

シキと同じく重力を操る、とっても自己中心的な人です。シュラは主人公一行に立ちはだかる重要な役回り。王道の展開が心地良いEDENS ZEROの中で、しっかりとその役目を果たしてくれるキャラクターです。

②ファンに向けて一言お願い致します。

原作面白すぎます。一気に読んじゃいました。さすが真島先生。その面白さに彩りを添えられるように精一杯演じさせていただきます!

井上和彦さん

①ゼノリスという役柄と見どころを教えて下さい。

主人公のシキに技を教える師匠的な存在、ゼノリス役を演じさせていただきました。
熱量が凄くてワクワクするお話です!

②ファンに向けて一言お願いします。

EDEDENS ZEROに参加できて嬉しいです。皆さんも熱い心で盛り上がってくださいね!よろしくお願いします!

Tani Yuukiさん

①今回の楽曲に込めた想いを教えて下さい。

『EDENS ZERO』で描かれる人間模様(機械模様)や葛藤、先の見えない冒険の繊細さや荒々しさを連想、関連する言葉でなるべく世界観に寄り添って描きました。少年漫画ど真ん中な曲です。

②ファンに向けて一言お願い致します。

初アニメ主題歌であり、僕が小中学生の頃からみていた真島先生の作品というのも相まってかなり気合が入っています。
これをきっかけに『EDENS ZERO』を知らなかった人にも見ていただきたいですし、アニメはもちろん原作ファンの皆さんにもより一層楽しんでいただけたら幸いです。

TVアニメ『EDENS ZERO』第2期作品情報

2023年4月1日(土)より放送中

イントロダクション
夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者(B・キューバ―)の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。

すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち…この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく!! まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険が始まる!!

放送情報

日本テレビ系全国にて毎週土曜24時55分から順次放送中!

※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます

配信情報

Hulu・DMMTVにて毎週土曜25時30分から各話先行配信中!

※配信日時は予告なく変更になる可能性がございます

スタッフ

総監督:石平信司
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:広田光毅
アニメーションキャラクターデザイン:迫由里香
美術監督:魏斯曼(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:廣瀬唯希
編集:後藤正浩(REAL-T)
音響監督:はたしょう二
音響制作:マジックカプセル
音楽:平野義久
音楽制作:日本テレビ音楽
オープニングテーマ:Tani Yuuki 「械物」
エンディングテーマ:ロザリーナ「my star」
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:講談社・日本テレビ放送網

キャスト

シキ:寺島拓篤
レベッカ:小松未可子
ハッピー:釘宮理恵
ワイズ:手塚ヒロミチ
ピーノ:井澤詩織
ホムラ:青木志貴
ウィッチ:安野希世乃
シスター:藤井ゆきよ
ハーミット:高尾奏音
モスコ:岩田光央
ジン:新祐樹
クリーネ:大久保瑠美
ラグナ:八代拓
エルシー:大原さやか
ジャスティス:浪川大輔
ネロ:土師孝也
シュラ:鈴村健一
ゼノリス:井上和彦
ジギー:大塚芳忠

公式サイト
公式Twitter

(C)真島ヒロ/講談社・NTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

EDENS ZERO 第2期の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング