マンガ・ラノベ
『チェリまほ』ハイスペック&イケメンな黒沢優一の魅力をご紹介

「安達の初めてが全部俺なんて 絶対 絶対全部大事にするのに」──『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』ハイスペック&イケメンな黒沢優一の魅力をご紹介!

豊田悠先生が描く大人気漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(愛称『チェリまほ』)。実写ドラマや映画も大ヒットするなど、国内外で広く愛され続ける作品です。

本作は、童貞のまま30歳を迎え、触れた⼈の⼼が読める魔法を⼿に⼊れたサラリーマンの主人公・安達清と、同期のイケメンエリート・⿊沢優一が織り成す純愛ストーリー。黒沢の密かな片想いが実り、恋人同士となった安達と黒沢は共に生きていくことを誓います。

そして本日、7月3日は黒沢のお誕生日。おめでとうございます!  本記事ではお誕生日をお祝いし、黒沢優一の魅力をお届けします。 読者を魅了する素敵な黒沢に改めて触れてみましょう。

※本記事には『チェリまほ』コミックス1~11巻までのネタバレが含まれます。ご了承ください。

 

関連記事
「誰も触れられなかった黒沢の心にもっと触れたい」──『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』“可愛いの天才” 安達 清の魅力をご紹介!
240万部突破の豊田悠先生による大人気漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称『チェリまほ』)。童貞のまま30歳を迎え、触れた⼈の⼼が読める魔法を⼿に⼊れたサラリーマンの主人公・安達清と、そんな彼に密かな想いを抱く同期のイケメンエリート・⿊沢優一が織り成す純愛ストーリーです。黒沢の片想いが実り、恋人同士となった安達と黒沢。二人はこれからもずっと一緒にいることを誓い“新婚さん”に。共に過ごすなかでお互いへの愛しさは膨らみ、さらに愛を深めています。そして本日、3月21日は安達のお誕生日。おめでとうございます!本記事では安達のお誕生日をお祝いし「安達清の魅力」をご紹介。可愛いのはもちろん、たくさんある安達の魅力をお届けします!※本記事には『チェリまほ』コミックス1~11巻までのネタバレが含まれます。ご了承ください。 安達清について「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」が200万部突破しました。手に取って下さった皆様、本当に有難うございました…! #チェリまほpic.twitter.com/bQR1r8JsB8—豊田悠🍒チェリまほ11巻11/22発売(@toyotayou)March8,2022 30歳の誕生日を迎え魔法使いになり、触れた人の心を読めるようになった安達は...

 

豊川の営業部エース・黒沢優一とは?

イケメンで優しくて仕事もできて、圧倒的モテオーラを放つ黒沢。職場では上司の朝比奈や後輩の六角と共に真面目に業務に取り組み、株式会社豊川の営業部エースとして活躍しています。

誕生日は7月3日で血液型はAB型、身長は183㎝。スポーツが得意で、学生時代はバスケットボール部に所属。料理上手な黒沢は、安達の胃袋を見事に掴んでいます。みんなが知っている黒沢の魅力に加えて、安達しか知らない魅力もたくさんあり、知れば知るほど黒沢に魅了されてしまいます。

 

 

安達と愛を育み、新婚さんに

幼少の頃から、周りが求める完璧な「黒沢優一」でいることに疑問も抱かず成長して社会人に。一方で妬まれることもあり、顔だけだと言われないために見えないところでたくさん「努力」と「鎧」を重ねていた黒沢。しかし、ふいに息苦しくなり、たまらず弱音を吐いたときに受け入れてくれたのが同期の安達でした。

次第に安達への恋心を自覚し、密かに安達を目で追っては想いを募らせるなかで、ある時から安達が黒沢を意識するようになります。一緒に過ごす時間が増え、気持ちを抑えきれなくなった黒沢は告白し、安達と恋人同士に。

心に触れ合って愛を育み、周りの人たちの協力を得て安達と黒沢は結婚式を挙げます。生涯添い遂げることを誓い、二人は「新婚さん」となりました。

 

 

黒沢家

黒沢の実家は神奈川県横須賀市で、家族構成は父、母、姉。両親は安達の誠意、嘘のない本気の言葉を受け、安達を温かく迎え入れています。

黒沢いわく姉・茉莉は破天荒。黒沢は姉に対しては少しばかり辛辣ですが、美人で格好いい女性です。過去に、安達が茉莉姉さんのことを黒沢の元カノだと勘違いして嫉妬したこともありました。

安達と黒沢が壁にぶつかっていたとき、背中を押してくれた茉莉姉さんの言葉はとても心強く、グッとくるものがあります。

 

 

黒沢の友人、志摩&尾上

黒沢の大学時代の友人、志摩と尾上。安達と付き合い始めた頃の黒沢の惚気に驚き、今まで見たことのない浮かれぶりに興味津々でした。

黒沢が結婚式を挙げることになり、志摩と尾上はその恋人と対面することに。これまでの交際相手は女性だったにも関わらず、彼が連れてきたのは会社の同僚である安達でした。志摩と尾上は驚きつつも、幸せそうな黒沢を祝福しています。

 

 

美味しいコーヒーの淹れ方を教わる

黒沢は安達のために、珈琲屋を営む志摩から美味しいコーヒーの淹れ方を教わっています。こういったところにも黒沢らしさが詰まっています。友人の前では盛大に惚気ていて、声が大きくなりがちな黒沢も可愛いですよね。黒沢が心を許している志摩と尾上は、大切な友人。安達と黒沢の周りの人達が温かいのも『チェリまほ』の素敵なところです。

 

 

黒沢優一作詞作曲の「デート」&「Wデート」

黒沢は片想い時代から数々の曲を作っていましたが、本作に登場する「デート」と「Wデート」も黒沢の作詞作曲。付き合いだしてから初めてのデート中、心の歌声で「デート」を聴いた安達。この頃は衝撃を受けていましたが、それから月日は経ち、安達に変化が。

黒沢が脳内でラブソング「Wデート」を歌っていたと親友の柘植から聞いた安達は驚きもせず、どんな歌だったんだろうなんて羨ましがるように。黒沢に慣らされてしまった親友に、柘植は一抹の不安を覚えるのでした。

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング