アニメ
『月が導く異世界道中 第二幕』2024年1月 連続2クールで放送決定

『月が導く異世界道中 第二幕』2024年1月から連続2クールで放送決定! 花江夏樹さん、佐倉綾音さん、鬼頭明里さん、津田健次郎さん よりコメント到着!

アルファポリスにて原作小説&コミックスが刊行中、シリーズ累計発行部数350万部突破の『月が導く異世界道中』(原作:あずみ圭)。

このたび、TVアニメ第2期となる『月が導く異世界道中 第二幕』の放送情報が公開となり、2024年1月から連続2クールでの放送が決定しました。

放送情報の公開にあわせてメインスタッフ情報が公開。第2期よりアニメーション制作は、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』など数多くの人気作品を手掛けてきたJ.C.STAFFが担当します。

 
さらに、月明りに照らされた深澄真と巴、澪、識が描かれたティザービジュアルと、深澄一行による新たな世直し活劇の幕開けを感じさせるティザーPVが公開。

第1期から引き続き深澄真を演じる花江夏樹さん、巴を演じる佐倉綾音さん、澪を演じる鬼頭明里さん、識を演じる津田健次郎さんよりコメントも到着しています。

 

関連記事
月が導く異世界道中 第二幕
かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄真は、勇者として魔族と戦うはずだった。しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。最果ての荒野に放り出されてしまう。勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ2人の勇者のもとへと続いていく!神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!作品名月が導く異世界道中第二幕放送形態TVアニメシリーズ月が導く異世界道中スケジュール2024年1月8日(月)~TOKYOMX・MBSほかキャスト深澄真:花江夏樹巴:佐倉綾音澪:鬼頭明里識:津田健次郎エマ:早見沙織ベレン:辻親八ライム=ラテ:八代拓モンド:大塚明夫アクア:Lynnエリス:田中美海パトリック=レンブラント:井上和彦モリス:佐藤正治ソフィア:沢城みゆき御剣:斉藤壮馬音無響:加隈亜衣ナ...

 

ティザービジュアル 公開

月明りに照らされた深澄真と巴、澪、識が描かれたティザービジュアルが公開。第1期で数々の世直し活劇を繰り広げてきた“深澄一行”の新たな冒険の幕が上がります。

ティザーPV 公開

厄介ごとに巻き込まれた様子の真が世直しに奮闘する姿や、三者三様の個性を持つ巴、澪、識、活躍が描かれています。また、『亜空』で暮らすお馴染みのキャラクターや新キャラクター、さらに“荒城の月”という気になるワードも登場し、深澄一行を中心にどのような冒険と活劇が繰り広げられるのか、今から楽しみになる映像になっています。





 

第2期メインキャラクター情報 公開

深澄真/cv.花江夏樹

かつて女神に勇者として異世界へ召喚されるも、顔が美しくないことを理由にその資格を剥奪された“元勇者”。現在は冒険者業の傍ら商人としてクズノハ商会を経営している。一見すると平凡な冒険者に見えるが、超人的な身体能力と計測不能な程の魔力を持っている。異世界で契約を交わした従者たちに振り回され、日頃から気苦労が絶えない。

 
【花江夏樹コメント】

Q1.再び真を演じるにあたっての意気込み

第1期ではまだ異世界に翻弄されちょっと頼りなくもある真でしたが第2期では、強力で信頼出来る仲間たちを率いるリーダーとしての真の姿がいかんなく発揮されるのではないでしょうか。内に秘めた力強さと年相応の可愛らしさをしっかりと演じていければと思います!

 

Q2.第2期の印象や注目ポイント

第2期、個人的にかなり好きな内容です!どんどんとスケールが広がっていきワクワクしますね。その一方で展開されるストーリーにも注目して頂きたいです!

 

 

巴/cv.佐倉綾音

真の第一の従者。その正体は霧と幻を操り、さらに人の記憶を覗き見ることができる上位の竜種・蜃。真と契約を交わすことで人の姿を得た。大雑把な性格で何事も力任せに解決しがち。その一方、真が困っている時は的確なアドバイスを送る冷静な一面も。時代劇をはじめとした和風なものを好んでいる。

 
【佐倉綾音コメント】

Q1.再び巴を演じるにあたっての意気込み

また巴という良い女を演じる機会を頂けて有り難い限りです。お茶目な天真爛漫さと、締めるところはきっちり締める巴の魅力をしっかりと表現できるよう頑張ります。

 

Q2.第2期の印象や注目ポイント

今期もこれまたさまざまな事件が巻き起こり、新キャラも増え、賑やかにお送りします。是非、第1期を見返しながら第2期のオンエアをお待ちください!

 

 

澪/cv.鬼頭明里

真の第二の従者にしてその正体は魔獣・災害の黒蜘蛛。長らく、満たされない飢えと狂気に支配され、あらゆるものを喰らっていたが、真と契約を交わしたことで正気を取り戻し人の姿を得た。真に好意を寄せており、日頃から積極的にアピールしているが空回りすることもしばしば。特撮とアニメにハマっている。

 
【鬼頭明里コメント】

Q1.再び澪を演じるにあたっての意気込み

こうしてまた澪の声を演じることができて本当に嬉しいです!それもひとえに皆様の応援のおかげです!!第2期でも若様LOVEな強くて可愛らしい澪の魅力をファンの皆様にお伝えできるよう精一杯演じさせていただきます!

 

Q2.第2期の印象や注目ポイント

第2期では登場キャラクターがどっと増え、澪達を取り巻く環境も広がりお話も壮大になってきます。第1期の頃の面白さは残しつつ、新たな面白さを感じて頂けるエピソードが盛りだくさんになると思いますので、その辺を楽しみにしていただきつつ、澪の新しい活躍にも注目して頂けると幸いです。

 

 

識/cv.津田健次郎

森鬼の村に潜んでいたリッチ。森鬼に憑依して暗躍していたが、村を訪れた真に興味を持ったことで、姿を現し対峙。しかし、圧倒的な実力差で敗北する。その後、巴の提案で真の第三の従者となり、人の姿を得た。普段は物腰が柔らかく礼儀正しいが、真に無礼を働く相手に対しては容赦なく毒を吐く。当時の記憶を無くしているが元ヒューマン。

 
【津田健次郎コメント】

Q1.再び識を演じるにあたっての意気込み

第2期で識を演じさせて頂けるのをとても嬉しく思います。今期は識も大活躍!穏やかな印象の識とリッチの持つ怖さの両面の同居が演じていて楽しいです。楽しんで頂けるよう丁寧に演じる事を心掛けました。

 

Q2.第2期の印象や注目ポイント

ドタバタコメディあり、シリアスなカッコイイ場面あり、各キャラクターの魅力も満載でテンポの良い素敵な作品になっていると思います。お楽しみに!

 

 

『月が導く異世界道中 第二幕』作品情報

2024年1月から連続2クールで放送決定!

 

イントロダクション

かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄 真は、勇者として魔族と戦うはずだった。

しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。
最果ての荒野に放り出されてしまう。

勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、
災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。

道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。
さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ2人の勇者のもとへと続いていく!

神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!

 

キャスト

深澄真:花江夏樹
巴:佐倉綾音
澪:鬼頭明里
識:津田健次郎

 

スタッフ

原作:あずみ圭(アルファポリス刊)
原作イラスト:マツモトミツアキ
漫画:木野コトラ
監督:石平信司
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:鈴木幸江
音楽:高梨康治
アニメーション制作:J.C.STAFF

 
公式ホームページ:https://tsukimichi.com
公式Twitter:https://twitter.com/tsukimichi_PR

(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング